忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日更新した二つの記事のうち一つ目でやった緊急連絡が割と大切なことだったのに
調子に乗って続けて更新してしまったので若干後悔しています。
ってことをここで言うということは、やっぱり不安なわけで。
見ていない方は、上から、三番目の記事の連絡を見ておいてください。よろしくね!
 

こんばんわ!PSPキンハがやばいです。
画質とか無印キンハのあのころと遜色ないって言うか・・・良くなってるんですかこれは
ゲームの運びも、王道キンハっぽくて好きです。
というかPS3持ってないので、これからずっとこのシステムでPSPシリーズにならないかな・・・


きょうの絵はこちらtrain.jpg。けっこうがんばったよ!

久しぶりにきちんと景色描いた気がする・・・なんだか楽しかったです
ねじれた煙突が描きたかったので。
先頭車両以外のコンテナが手抜きですね・・・
想像力と根性の限界か・・・修行だなあ
特に深い意味はないんですが、グルグルの「風にあそばれて」を
口ずさんでいました。描きながら。


列車と言えば、この前すごい少年がいたんですが。

自分が、お店で、おもちゃの商品補充をしていたんですよ。
そこには、現地で実際に走っているモノレールの形のおもちゃも複数あるんです。
トミカ・・・プラレール・・・・などなど。

と、そこに、お母さんと、小学校低学年の少年がきました。
少年、モノレールのブリキのおもちゃにとびつく!

「あ!ブリキ六両編成!!」



俺『・・・・ブリキ六両編成!?』
俺だって三年働いてるけど六両かどうかなんて気にしたことねーよw


そして、お母さん、その上の棚の若干値の上がるプラレールに気付きました。
母「あ、プラレールもあるやん。ピンクと黄色やね」
子「緑もあんねんけど今二色しかないねんなー」


俺『この少年・・・・できる・・・!』

 

子「プラレールにしよかなー」
母「えーけどこれプラレール、レールないと走らへんで」

・・・しかもこのモノレールプラレールは、普通のプラレールとは若干仕様が異なるのです。
俺「そうなんだー。これねー、これだけだと走れなくて―・・・・」









子「けどこれだけでも十分なモデルになると思う!」







俺『・・・・・モデルって何!?』



現地施設のマニアさんがたは、モデルとはあまり言わないので
ああこう言った子が大きくなって某カエルさんのような趣味を持つんだなあと
しみじみしましたw

PR
・・・なんかいつのまにかドットシェアーの勢いが増していて吹いたww
俺は口からビームが出せる!!



本題。w

バイト先が、変わります。






今までは
「夢と魔法の王国の百貨店」
でしたが
クリスマスシーズンに入ると
「冒険とイマジネーションの海の熊専門店」
に移ります。クリスマスの間だけですが
プ「それ変わるっていうの?」
カ「何いってんの、変わってんじゃん」
プ「いや、けどはたで見てる分には差がないように見えるんだが」
カ「バカお前、古き良きアメリカの商店街から、古き良きアメリカの漁村に・・・」
プ「たいして変わって無いじゃん」
カ「ホントだ。たいして変わんないな」
ここ数年で爆発的な人気を見せている、シーにしかないテディベアがあるんですが
俺が移るその店ってのが、その専門店なんですよ。
人が足らないらしくて、クリスマスの間だけ、ヘルプに行くわけですね。
プ「いわゆるダッフィーですね」
俺のいつもの店自体が基本、大忙しなので、ヘルプを呼ぶことはあっても
ヘルプに行くことはまずない環境なので
なかなかない機会、楽しみつつ、学べるものは吸収してこようと思っています。


で、それはいんだけど
問題は、俺がその店に出向く上での設定が
「勤務可能時間 午前9時~午後4時 (早出、残業歓迎)」
だそうでして。。。。

ようするに、午前9時に、コスチューム着て、店でスタンバってることを求められる可能性があるわけです・・・

海のほうは、駅から遠いので、実質、朝は5時半くらいに起きないと・・・・・・・


ちなみに、漁村の店も、伊達に人を欲しがってるわけではなく
土日とかであれば、余裕で入店制限がかかるような店なのです



・・・・あれ、なんかとんでもない仕事を引き受けてしまったような気が・・・・・・・
サ「そのかわり、稼ぎたい放題でしょ」
プ「普段は夜の8時とか9時とかまで余裕で働いてるわけだからね」
カ「5時半おきで、体力がもてば5時間でも残業できるわけか」

そんなわけで今日は、友達とシーに遊びに行きました。予習も兼ねて。
やっぱランドに知識が偏ってるからね。
レジとかでお客さんと会話したとしても、パーク内のオススメ施設とかの話に花を咲かせらんないんじゃ
あまりにもお粗末なので。
おかげさまでアトラクションや、商品店舗、おいしい食べ物とかの情報と経験をけっこう得られましたよ。


特に、今月NEWオープンした「タートルトーク」
新アトラクションのわりにプロモーションが派手じゃないからなのか
他のアトラクションが70分とか100分待ちのなか、60分待ちでした!!

内容は、簡単に言うと
ファインディング・ニモのキャラクターのカメのクラッシュと、おしゃべりができる!!

ってものなんだけど、この「おしゃべり」ってのがハンパないんだ
ホント、「ピカチュウげんきでちゅう」とかのレベルじゃないの。

聞いたことを、即座に的確に返す!本当に、カメのクラッシュとの会話を体験できるんです!!

笑えたのが
JK「人間の間では、嵐っていうグループが人気です。海にもアイドルはいますか?」
クラ「・・・・いない。よくわからないが、人間は嵐が好きなんだな!海で嵐が来たら波が凄くて・・・(以下嵐トーク」
嵐で質問するJKもすごいけど、真面目に返すクラッシュも笑えたww

ぜひ、Youtubeで「タートルトーク」を検索することをお勧めしますよ~
おどろくし、それ以上に笑えるww
四月十四日は、オレンジの日だそうです
バレンタイン、ホワイトデー、と成功したカップルが、たとえばオレンジピールとか
オレンジにまつわるモノをお互いにあげるんだって
カ「まりもっこりでもあげるんじゃね?」
サ「一本勝負?」
プ「これ受け取った彼氏、責任重大(笑」
・・・妹情報(笑  裏はとってナイ(笑

ちなみに来月は「メイストームデイ」
別れを切り出してもいい日だそうです。いいも悪いも・・・って気はしますが
こっちは、いちお、Wiki見ました
ちなみにこの日、韓国ではカレーを食べる「イエローデイ」だそうです
きっとカエルさんは、364日何でもない日万歳より、364日イエローデイマンセーです(笑

オフレポ、大阪編に入りました~♪
文をまとめるのが苦手なワタクシ、また、だらだら描いてます
色がついてたり、大きな文字だけひょいひょい読んでも大丈夫かもしれません(笑

あと、今回は、やってみたかったことをしてみたんです
やっぱ、使わないと勿体無いよね
ただ、そのままだと大きすぎて。容量もタテヨコサイズも
縮小したら、見づらくなった感はあります(ぁ


ただいま、絶賛超絶絶対絶命強力にして最強な







口内炎中ですorz



人と会話できないです。それくらい、もンのすっげー口内炎ですorzorz
ま、ちゃんと医者行って軟膏もらえば口内炎なんてすぐ直るはずなんですが
正直、口の中が違和感になるから、あの軟膏嫌いなんですよね(笑

・・・誰か、俺の目の前で転んで頭打ったら、医者に行きます(ェ
それまでは、携帯できるホワイトボードとマーカーください。かわいいやつ(笑

冗談はさておき、この口内炎
バイト、死ぬかと思った・・・・・・・


だって、どっからか漏れてるんですよ、やっぱ
なんで皆知ってんだよ!

え、何が?
うん
実は、10日から既に25周年商品売ってたんですよ!!

俺だってここで言うの自重したっつーのにさ
mixiで言ってるキャストがいるとか、何?!
やってくれんじゃねーか(笑

来週からは
・・・っつか違うか!今日からは
すなわち15日からは
本格的に、「TDR25周年」がスタートします!
うほー、去年年パス買っといて良かったー!

今年、年パス所持者には、得点があるんです
インパして、1500円以上使えば、スタンプが押してもらえて
その個数において・・・何回かな・・・・五回とか七回?
なんか、フィギュアリンとかもらえるハズです。うん

年パ買うならこの期がチャンスだぜっ!!
1500円とか、多分一日暮らせば、普通に使うよ。あの国だと

あー、それにしても・・・・来週からの混み様を思うと・・・・・・鬱・・・・・・・・・・・・
ウーピー・ゴールドバーグとかジェニファー・ロペス達がDisneyキャラに扮装したそうですよ
ジャスミンとポカホンタスってチョイスはやっぱある程度露出があってセクシーっぽいからですかね

さてさてさて
本日は、「ありがとうの日」でした!
・・・って、なんか一年前の今頃も同じ様な話してて気もしますが
平たく言うと、「Thanks Day」です
って、この言葉で言ったところで分からない人が大半かと思いますが(笑
要するに
組織の末端でありながら、同時に肝心要でもある仕事を日々低賃金でこなしている我々準社員に感謝して
社員さんがたが逆にキャストに扮しておもてなしする日です
プ「最近はこの日の存在を一つのウリにしているのか、調べれば誰でもすぐにその存在が知れるからな」
カ「ま、ここで隠すほどのことじゃないよね」
閑散期ではありますが、それでも開園すれば数億は入ってくるハズの所を
わざわざ閉めて夜の八時から十一時に準社員ためだけに解放するんだから
流石なかなかふとっぱらなイベントですよ
プ「モノもことごとく安いしな」
カ「それでも赤字でメタメタにならないからやってるって思うと、正規の値段について考えたくなくなるよね」
ちなみに去年は、TOTに乗って、レイジングスピリッツに乗って、んでエンポーリオで自然と店の仲間と合流した感じでしたが
今年は、最初っからずっとワイワイやってました♪
ちなみに今年もシーだったんですが
去年は見なかったオープニングセレモニーがすごかった!
先輩の言葉を借りるなら「準社員のためだけのイベントなのにコストかけてんなー」って感じ
前アンバサダー、現アンバサダー、そして社長も会長もメディテレーニアンハーバーでフロートに乗って挨拶してました!
そして去年も思ったけど、知らずにミラコスタ泊まってるゲストはどんな気分なんだろう・・・(笑
絶対知ってて泊まってる人もいると思うんだけどね
窓からシャッターたいてたし。手ェ振ってたし(笑
あと、社員によるキャストのためだけのイベントだから
けっこう、馴れ合いっつゥか、ノリがぶっ壊れてていい(笑
例のセレモニーの後は皆でダンスショーがあったんですが
パイレーツの音楽と共にジャック・スパロウ船長がご登場されましたからね
・・・海に海賊が現れるのがどう凄いのかわからない方のために解説しますと
シーが出来る前はランドでアラジンのショーとかもあったんですが
今は、シーとランドで、一部のキャラクターが明確に区分されてるんですよ
要するに、「プリンセス」のくくりとか以外でアラジンやリトルマーメイドのグッズとかがランドに置かれることはないし
逆に、パイレーツはランドのアトラクションだから、原則としてパイレーツのキャラやショーはランドで行われるんです
まァ明確に「パイレーツオブカリビアン」じゃなければ、海賊っぽい剣とかはマーメイドラグーンに売ってた気がしますが
ちなみに、寒い寒いメディテレーニアンで行われたダンスは「ボンファイヤーダンス」
去年の夏にアラビアンコーストで行われた、いわゆる「盆踊り」です。
あの港をぐるっと囲む中でのボンファイヤーはなかなか見ものですよ(笑

ぶっ壊れたノリってのは、そういう形以外にも
各所に「文化祭っぽさ」がにじみ出てて、楽しくなってきます!
レストランとかは、勿論全ての店舗が営業しているわけではないし
また、営業してても、フル稼働ではないわけですよ
普段はちゃんと店やテーマポートに合ったメニューボードがあるんですが
今日はその上から、マジックでメニューと値段が書かれた模造紙が張られてました(笑
限定品の完売とかも、ダンボールにマジックで立て札が用意されてたし
極めつけは、やっぱり顔見知りの社員さん達のコスチューム姿でしょう!
そっこら中で記念写真の嵐ですよ
ちゃんとお前ら働けよってくらい仕事放棄して、遊びに来た準社員としゃべってるし(笑
で、自分のロケーションの社員とかは大抵同じ店に集まってるモノなので
さっき言ったように、自然と店の仲間が同じ場所に集まるわけです
去年とか、最終的に店はシーなのに店員も客もメンバー全員うちの店じゃん!っていう(笑

たまたま舞浜駅でモンハンしてる先輩三人見かけて
俺だけ帰る方向逆だったんでまたの機会に、ってことにしたけど
楽しみだなー♪
流石モンハンってプレイ人口多いね
いつかせっつァんとやるかもしれない日も楽しみだなァ
そのために強くなっとかんと・・・!
けどフルフルが・・・・!あの声が・・・・・!!!(笑

ババコンガが、何回やっても何回やっても倒せない・・・っというか
タフだわ逃げるわで時間切れになりまくってたんで
コアラの助言で火属性で攻めることにして、鳥幣弓を作って以来
最近は笛と弓を使い分けています
後衛大好き(笑 そもそもコアラに薦められて買ったわけだから、ハナから多少なり多人数プレイを念頭に置いてたんですね
で、Raliansのイラストや漫画の通り
コアラが後衛に回ることは考えにない、と(笑

そんなわけで終電ギリで帰ってきた俺はそろそろ寝たいです(笑

追記でコメ返ししまーす♪
29日から30日にかけてメンテするそうですね
一応、言っておこうかなっと


さて、今日25日は、チャットで言ったとおり

給料日でした


給与明細見たら、7月分が7万ちょっと入った模様

俺「ちょ・・・・これ・・・・・・・まさか、来たんじゃね?来たんじゃね?」
サ「来たって何が来たのかな」
プ「こいつ、20万、バイトだけで貯めたら年パ買うっつってたじゃん」
とりあえず、帰りに銀行ATMで残高照会
プ「こいつ、Web上通帳タイプに登録したくせに、暗証3回ミスったんだぜ」
カ「しかも、そのあと再登録してないから、ケータイでチェックできないいんだぜ」
サ「何してるのよこの子」
すると・・・・!





20万オーヴァー!!!!年パス来たー!買ってやるー!!!
ただ、21万には達してない程度なんで
7月だけで通勤手当が1万越えてることですし
多分、8月分の給料が入るまでには20万下回ると思いますが
いいんです。一度でも越えれば、それで
年パス買うぞー!!!おほほほほほほほ!!!!!!

そういや、今日、契約更新もあって
半年ほど更新しました
チャットで話したけど来年の2月下旬から3月中旬に改装するんで
その手前までなんですが(笑
ちなみに、休日希望だそうかなと思っております。長期休暇

とりあえず、来るハロウィンに対して覚悟を決めなきゃね
けど、今日、社員さんの話だと
「景気回復も影響して、『前半は海外で過ごして、後半をここでちょいノンビリ系』っていうのが増えているそうです」
「そういった『ちょいノビ系』のお客さんたちも十分楽しんでもらいましょうね」
的なことてたから、多分、忙しいのは秋を少し過ぎてからかな
サ「ちょいノビ系とか(笑」
って、今日は久々にバイトの話しばっかしてますが
正直、今年の夏に何したって
24茶が終ったらバイトしか残らんですよ

そう、今日、レジでお客さん呼び込んでたんですがね
包み手として、たまに客にも炸裂する大阪弁が懐かしさで「ふはぁああ」って気分になるT君がいたんで
しょっちゅう口動かさないでおしゃべってたんですが
外人のお客さんが来たとき
T「外人さん来たよー」
見ると、アジアンなお客さまが
俺「っしゃ・・・・Do you need any separate bags?」
客「・・・ハァん?」
俺「ドゥーユーニィドエニーセパレートバッグス?」
客「・・・・???」
T「英語通じないっぽいね」


そこで俺
何を考えたか






俺「ワケルタメノフクロイーリマスカァ?」
と、言ってみると







客「Yes」
えー!?日本語通じた!?けどイエス!!???わけわからん




さて、眠気爆発で書きました
けど今日から4連勤だよー、死ねるよー。死ぬよー

あ、雨露さんが賞品を受け取ることを昨日書き忘れた
書いたとおり、今ほくほくだから
1500円前後くらいまで上限上げてもイイかな。一人だし
こんどちゃんと話さなくてはー

ではでは
ゴメン、ホギリンのバトン今度やる!!
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析