忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、こんばんわ~
プ「こんばんわ~」
今日は、信号機とか、道路標識とか、車の交通についての学科教習受けてきましただ
っていうか、信号機とか常識じゃん今更・・・とか思ってたら
黄色(歩行者は青の点滅)は渡っちゃダメって知ってた??
しかも、あろうことか、途中で青から変わった日にゃ歩行者は引き返せってよ!!
ちなみに車は、黄色に気付いた時点で停止線に止れそうになければ通過可だってさ

いや、俺今まで自分を「信号を守る優良歩行者」って思ってたけど
思いっきり無視してたんだ・・・・・・ショックだ
プ「そういうのは、自分で自分を『優良』って言い出した時点で人として優良じゃないんよ」
あと、道路標識
覚えられる自信が無いです。
もし覚えられたとして、運転中見極めて判断できるかどうか・・・・・・
仮免の学科試験通るんかなこれで・・・
カ「いいんじゃない?追試無料コースなんだし」
もゥ、全ては教室が暖房効きすぎで眠くなるのが悪い!
そんな部屋で暗くしてプロジェクターでビデオ見た日にゃ、そりゃもうあかんわ。トロンとするわ
カ「いいわけですな」
プ「結局まだ本格的に寝てないらしいけど、いつまでもつかな」

明日も学科教習です。技能は来週から。予約がイッパイイッパイで・・・
やっぱこの時期教習生グンと増えるらしいね
送迎車の運転手さんの小林さん(53)(仮)が言ってた。うん
けど、ヤル気出して朝から晩まで受けてたら、3日で仮免とる人もいるらしいね
バカだね。絶対そんなことやらんし。寝るって。体が持たないから
学科は授業に出ればそれでもう終わっちゃいますからね。技能は再履的なことやるらしいけども
だから学科は一回一回を真面目に受けないとヤバいわけです。寝過ごすとわからないままテストですよ




さて、それではバトンいきますか
「プチカンガルーの生態」初バトンは、それに相応しく、俺の感覚的なところを測るバトンです
蜜さんから[いい女バトン]

※このアンケートは(内面がでも可)男性だけが答えられます。

.「理想の女性」についていくつか質問します。
2.質問に対して○か×、自由回答で答えてください。
3.2の理由も書いていただくと、世の女性の参考になります(任意)
 かどうかは定かではない。
4.あくまで「理想」の回答です。
 結果を見て少々の省みはあっても、心落とさぬように。
 (これを答えた男性に興味があった女性は凹まず、理想と割り切りましょう。
  そうそう上手くいく人生なんてありません。)
5.所々作者の主観が入り乱れています。自筆の理由で補ってください。

ちなみに、ご指名は俺自身でした。くふふ
カ「あ、俺ら出番なし?」
プ「まァカンガルーに理想の女性聞いてもなァ」
カ「や、地球外生命体に言われたくないんですが」
□甘え上手な人よりも、甘えさせてくれる人がいい。
 後者です。断然
 意外ですか?そうでもない?あ、そゥ
 
 「基本私は人任せ~そんな自分を許したい~♪」
 俺が甘えるほうが多いかもしれない


□送ったメールにはある程度きちんと返信してくれる。

 そうだね、俺結構長めだしね
 それで返信が2行とか、ちょっとイラっとくる
 細かく言うと、タイトルの「Re:」は消して欲しいし。
 「ありがとう」だったらラストに「★」なり何なり、定型文以上のもので心を表して欲しいな
 ぶっちゃけ、ケータイで「ありがとう」とか「ごめんなさい」とかだけ来てもちっとも誠意感じなくない?
プ「めんどくさい性格」

□異性の友達など少ない方がいい。
 別にいいよ(笑
 いや、ホント、拘るとこじゃないというか。
 グループ交際でいいじゃん。グループ
 むしろ友達がいない方が心配になるから。


□何でもスマートにこなして結果を出せる女性より、
 多少不器用でも努力して結果を出す女性のほうがいい。

 結局両方「結果を出す」なんだから比較にあんま意味を感じないのはここだけの話
 ま、後者かな。カンペキにこなすより、ちょっと抜けてるくらいのがいい
 前者は一緒にいてすごく劣等感だと思う。俺が後者タイプだから。しかも結果出せるとは限らないから
カ「いや、自分ダメダメかよ」

□お酒は飲めない人より、一緒に飲める女性がいい。
 俺未成年だからなァ・・・・・・あんま飲んだ経験も積んでないし
 ま、飲めないよか飲めるほうがいいかな
 ただ、「酒飲み」になると、シェラ姉とかアイナさん的なのは、勘弁
 

□たばこは吸う人より、吸わない人の方がいい。
 絶対後者
 理想云々というより、絶対条件のうちの一つですね。
 俺気管支弱いから。前者は断固拒否


□みんなの中心で咲く人よりも、その脇でささやかに咲く人がいい。
 これもどっちでもいいかな・・・・・・結局「咲く」わけだし
 まァ、脇っていっても隔絶してないで、ちゃんと周りに仲間がいる感じを想定して、後者で


□コンタクトよりはメガネだ。
 どっちでもいいよ。メガネっ子至上主義者じゃないし
 ただ、俺が眼鏡だから、眼鏡じゃないほうがいいかも
 ほら、邪魔になりそうじゃん。色々と(ェ


□ハキハキと自分の好意を主張してくれる女性より、
 マイハ~ト言い出せない~♪な人がいい。

 ある程度言ってくれたほうがいいですわ
 ものは言いようとはよく言ったもので
 「マイハ~ト言い出せない~♪」って言ったらかわいいのかもしれないけど
 付き合ってる中で絶対困る。確信があります
 

□お互いがどちらかに寄りかかるよりも、寄り添うほうがいい。
 そうだねェ、そのほうが温かそうだ


□好きな女性にはある程度、ずっと一緒にいたいという願望がある。
 んまァ、お互いのためになるかどうかが重要でして。
 許されるなら一緒にいれればそりゃいいけど
 それじゃやりたいことが出来ないとか、どちらかが足枷になってまで一緒にはいたくないべさ


□一緒に食べたいのはイタ飯より、クレープ。
 俺甘党だもんね~
 けど、座ってゆっくり会話とかできそうだから、イタ飯で


□かっこいい服装の女性より、かわいい服装の女性の方が好きだ。
 まぁ拘るとこじゃないけど・・・
 どちらかといわれれば、かわいい方がいいかな


□強がりながらも頑張っている女性よりも、
 時には弱さを見せてくれる女性の方がいい。

 時にはならいいけどさ
 必要以上に弱さをアピールされるとヤだ
 強がりでも踏み出していく人の方が俺は好きだな
 それがいつか強がりじゃなくなる日が来ることもあるし
 てかほとんどそうだと思う


□美人と形容される女性より、
 かわいいといわれる人のほうがスキだ。

 そうだねェ・・・あんま拘らないけど
 ロリ路線支持者ではないので、幼女的かわいさは求めません
 ただ、そうじゃなければ、たしかにかわいい方がいいかな


□ツンデレは最高だ。
 いや・・・・・別に「最高」ではないと思う
 ツネデレは恥ずかしいけどね
 ノンデレはつまらないし
 ツンデレもいいと思う、程度で
 別に普段普通で、二人きりの時少しデレが上がるくらいでいいよ


□やっぱり見た目はある程度気にして欲しい。
 俺が言える立場かって突っ込まれそうだけど・・・・まァ理想だし
 ある程度気にしてくれたほうがいい


□理想の女性をムリヤリ具現化して、
 既存キャラに重ねてみると、こんなキャラになる。

 これは・・・弱った・・・・・・色んな意味で困った・・・・・・
 あ、けどオリジの必要はないのか
 そりゃそうか。「ウサギ」だの「カバ」だの言える訳ないもんな。

 上記の回答を総合して、あくまでその中で、さらに俺の思いつくキャラに頑張って当てはめると・・・

 井上織姫?

 あ~、けど言ってみるとなんか微妙な気がしてきた(ぇ

 っていうかコイツで回答すると『体が目当て』に思われそうでヤだな
カ「眠いからか、普段よりぶっちゃけてるのね」
プ「なんせ『プチカンガルーの生態』ですから」
カ「こいつ夜行性だしね」
□ある程度、自分の趣味などには理解を示して欲しい。
 そうじゃなきゃ一緒にいてもつまらないもんな


□これだけは譲れねぇ!!ポイントなどあれば。
 そだね、ま、言うとしたら
 俺に関らず誰かに常に大切にされている自覚を持って欲しい。
 自分で自分を大切にしない人はヤだな

 ハクナマタティストならなおよし!(笑

 あ!

 恋したらハクナマタタできないってティモン言ってたじゃん!!! 

 上の全部意味ねー!(笑


□次に回す人5人
そうね、じゃぁ
ふんさん らび ホームズさん ホギりん 説明書さん
「俺男子じゃないんだけど」って人いたらゴメン(ぇえ 

んでは、今日はこのへんで!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
俺男子じゃないんだけど
冗談はおいといて、
このバトン、×の数で何かを判断してくれたりするわけじゃないんですかw
俺は何のために×の数を数えてたんだ・・・(何

ところで、このコメント書き込む欄、随分小さいですね
ホゥギン星 2007/02/09(Fri)  17:52 編集
俺男子じゃn(ry
俺とプチさん、メールの項目に関しては考えが真逆だ…w

バトン受け取りましたー、それとブログ移転乙です
お互い車の勉強頑張りましょうw
ではではっ
ホームズ 2007/02/11(Sun)  12:12 編集
俺男(ry
ブログ移転お疲れ様です。
車の免許とるのも大変なんですね。
私は2年後ぐらいにとろうかと思っています。

バトン受け取りました。
メールの部分が全く正反対なんですがw
それでは
説明書 2007/02/11(Sun)  19:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プチカンガルーと方言 HOME プチカンガルー:Petit Kangaroo
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析