忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プ「ミクさんじゃん」
サ「生首ィ!」
カ「何を歌っているのかね」
サ「ぽっぴっぽー」
プ「いやいやいやいやw」
フォトショップ買いました。

友達と、アカデミック版を半分ずつ出し合いまして
本来10万超えるらしいですよね、あれ
いつか買いたいなあ・・・・・って思ってたんで、学生のうちに格安で買えてよかったです


というわけで、練習をかねてミクさんを描いてみました


フォトショって、あれですね
DD絵板ツールとまったく同じノリで描けるんですね。
レイヤーに限りがない分、幅が広がるわけです

で、一応何枚かいつものノリの鉛筆ツールで下書きまで描いてみたんですが


どうせなら、フォトショのツール使えるようになりたいな、と思って
読解アヘンでちょっと前に公開されたメイキングを見ながらパスツールで絵を描いてみました

顔の全面から描き進んで行ったので、パスの使い心地が掴めていなく
前髪とかやたらラインが太くなってしまいましたw
で、後頭部はだいぶ使い心地がわかってきたので細いラインが描けるようになりました。
普通・・・逆ですよねw

あとは、ドットとかの加工も試しにチャレンジw
難しい。。。。
パスもちょっとそういう部分があるけど
ここまで来ると、「絵を描く」っていうより「絵を作る」って感じになってくるよねw
出来上がりは綺麗なわけなんですがw
慣れるまでもうちょっと触っていかなきゃなって感じます。

旧デデくら絵板で、絵の上達の仕方は学びましたし。




とにかく、描くw




これに尽きますよねw
特に、フォトショはまだまだ俺の予想を超える働きを持っているわけですし
世界がものすっごく広がった感じですw
すごいワクワクしますww

とりあえず、冬にやろう、までに、ある程度使いこなせるようになりたい・・・・・なw
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおー購入おめ
だんだん冬が楽しみになってきたw
スケジュールとか色々キツくなりそうだけど・・・w

ツールが全然違うのに
絵柄が安定して相変わらずプチンなのが羨ましい
俺は、パスとか未だによく分かんないや・・・w
ホギ 2009/07/28(Tue)  05:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プチカンガルーとやまなし HOME 【就職】プチカンガルーと卒業の危機【活動】
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析