忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちわ!プチカンガルーです!!


さっき吉祥寺からキングダムハーツを買って帰ってきて
正直早くやりたくてしょうがないんですがw

ちょっと前回の就活記事に訂正を加えたので、そのことを連絡しておきますね。
ヒトクチでいうと、「コミケの経験は絶対プラスになる、が、面接では絶対言わないでね」というコトデス
詳しいことは件の記事に加筆修正があります、そちらをご一読ください

で、これだけだと味気ないので
今日も絵をアップしたいと思います。


ariel.pngツイッターのね、アイコンの絵を、週替わりにしているのですよ。
もともと、就活中にゲーム会社への企画書の挿絵的な目的で描いたものなんですが
どうせなら再利用しようかなと思って
なので新しく描いたのはいいんですが、このへんのストックのはサイズがだめです

やたらノリノリな人魚姫
多分リズムゲーム的なステージだったんだろうなあ
ファイル名「ariel」だけど
名前はアリエルにすることはできない
PR
22歳になっても味覚は子供だし、地声変に高いし、部屋は片付かないし
あとやっぱり祟り神は気持ち悪くて怖かったです


こんばんわ、プチカンガルーです。何も変わらずぷちかんがるー

昨日レポートも出したので、とうとうあとは口述試験さえすれば卒業するだけです。
なので、一日に一枚くらいのペースで絵をUPしていきます
なんで「くらい」にしたかというと、バイトとか用事とか、そういう日は無理せず
マイペースに続けていった方が長続きすると思ったからです。

だから、「練習のため人間だけ!」とかはしません。
そもそも人外だって極めたわけじゃないんだから。

今日はうちのジバコイル、ニックネームは「ユカワ」です。
yukawa.png
レベル50の時点ですでに特攻200に達していた
愛すべき我が家のエレクトロマスター


最近ポケモンプラチナにはまっているので
そのへんのことも今度語りたいなと思ってます。
ツイッターだともうあれになってますがw





で、今日の本題

就活終えたときに「今度自分の就活をまとめたい」って言っていながら
あんまそういうことしてこなかったので
今日は、今の大学三年生のために書くスタンスで書きたいと思います


そうだ、過去に就活まとめ記事を一個だけ書いてたんですね、俺
今見たら、意外と的確だったw我ながら
しかも、今の俺の文章よりわかりやすいw流石就活期の俺w

カテゴリ「就活戦線異状なし」で、この記事の下に表示されると思いますので
見てない方よければどうぞw

さて、今の自分も負けずに、章立てとかしちゃおうと思いますw


●ネットと就活

ようするに「DDと就活」という話になります。
デデくらーの仲間で、今年就活なのは実は自分二人しか把握してませんw
奈良の人千葉の人です。調布のあなたは就活しないでしょ。
なので自然と二人に寄った表現になるかもしれません。ご了承ください。

というか二人は「冬にやろう」で頑張ってくれたので、その分、時間をあてられなかった就活には
惜しまず協力するのが義務かな、と思っています。

けどね、DDの活動に携わってみると、実は
インターンシップとかでやることの延長戦上にあるって思うことが多々あるんです。


上記の記事で、企業が見るのは
「人柄・熱意・可能性」だと言いました。そしてどんなときも「入社意思」を示すことを忘れずに、と。
あ、ついでですが前の記事、このくだりの右と左を違えていますw

けど良く考えたら、「人柄・熱意・可能性」っていうのは、企業が感じることです。
これらを感じさせるために、何を伝えればいいのか、が肝心ですよね。
以下の二つを伝えていけば、自ずと上記の三つは感じられるんじゃないでしょうか。
それは「積極性」と「協調性」

企業が見たがる雑多なポイントはこれら二つにまとめられます。つまり・・・

◆積極性
  自主性(自分の目標を定め、自分から動き出していく力)
  リーダーシップ(自分の意見を持ち、声にしてまわりを巻き込み、動いていく力)
  その他、「明確なビジョン・夢を持つ」や「この会社で○○したい」などの姿勢
  これらは、会社のビジョンと合致していれば「こいつは辞めないだろう」って思ってくるので
  わざわざ言わなくても「継続力」および「継続可能性」を示唆できます。

◆協調性
  コミュニケーション力(初めて会った人とでも、話を進めていくような力)
  チームワーク力(仕事は「チームですること」と認識して、チームの中で自分のすべき仕事をこなす力)
  その他、「まわりの人を気遣える」など。
  会社に入る意味として「一人ではできないことをする」というのがあります。
  コミケ行ったりするとすごい思う。例えば、やろうと思えば「ゲーム・本を作って売るだけ」なら個人でできます。
  けど会社に入ったからこそ可能になる規模ってあるよね。そういうことを認識する必要があります。

「可能性」とかはこれら二つの交わった先にあるものと思ってください。

で、「冬にやろう」を例にとると、これらの両方に言及できるわけですよ!なんとね!
特に業界によっては「チームで一つの物を作った経験」は結構な重さを持ったりします。
「実際に自分の携わったものでお金をもらう経験」とかもね。「ビジネスとしての制作感覚」をアピールできるよ。

あと面接でよく求められる「具体例」ですが。ちょと面接による部分もありますが
よりビジネス視点になる役員面接とかだと、そのエピソードに「成果」と「その具体的な数値」があるとプラスです。

実際冬にやろうの「初参加37冊」は、ちゃんと説明すれば「成果」になるはずです。
別に水増ししてもだれもわからないしねwwwww
とかまあ、冬にやろうの機会は俺が提供したわけじゃないんですが。

ああ、インチキと嘘は違いますよ。いい機会なのでそこもちょっと。
TOEICの点数水増し、とかは、ちょっと「オィ・・・」って思いますけど
一方で面接とかでは、ある程度の「したたかさ」はあるべきかと思います。

例えば、「営業職志望」で「スポーツ経験」を聞かれたとしますね。
俺の友達は、高校の途中くらいで野球をやめていたんですが
「まだ継続中です!」って言ったそうな。
これで「継続力」と「体力」の二点アピール!

その会社のこと隈なく調べて、準備万端で入る気満々で面接うけて
いいところで「スポーツ経験」なんてオマケ臭い部分でケチつけられたらもったいないです。
あなたの魅力は、そんなことで傷つくべきではない。

あと嘘ではないけど、言わなくてもいい部分があります。
で、聞かれたらちょっと数値をいじった方がいい時もある。実際ね。
もう最後まで例えは冬にやろうベースでいきますが、この場合は「値段設定」がちょっと問題。
今回、100部刷って、1冊につき500円でした。
で、印刷代は50000円を。。。。超えてましたねw
つまり「全部売っても元が取れないことが前提」で参戦していました。
もちろん「儲けに行くわけではない」ですし「表現の場」であることが大前提なのですが
コミケや創作のマナーと、会社としてのありかたは、別問題です。
まだ、理由が「そもそも儲ける場ではない」ならまだ・・・情状酌量かなあ
「表現の場。自分の作ったものが読んでもらえることが大切」とかは多分アウトw
理由は・・・考えたらわかるよねw

ちなみにこれは「就活ベースの話」であって
サークル「わかくさこみち」としては、読んでいただけたことが幸せです。

これらをもとに、奈良の人と千葉の人が「冬にやろう」でアピールするなら

奈良の人

「主体性を持って参加した。会議にも積極的に出席した。自分の可能な限りの力を出し切った
 疑問に思ったことなども自主的にリーダーに意見を出した。
 自分の発言の場としてのブログを活用、宣伝をした。当日は積極的に設営に携わった。
 最終的にチームの力を結集させることに成功。設営のかいもあり成果は初参加37冊と健闘」
とか

千葉の人

「自主的にサポータに。創作メンバが頑張る中、自分がなすべきことをこなした。
 また当日なども、自分なりの工夫でチームの活性化につながった。
 最終的に・・(以下同文」

とかがまあざっと思いつく感じでしょうか。こんな風にして
「アピールしたいポイント」
「それをアピールできるエピソード」
「そのアピールの仕方」
を念頭に置けば、自己PRはわりと作れると思う。

ああけど締め切りを延ばしたことは絶対禁句。創作肌だと慣れないんだけど
「時間管理」は最低ラインです。俺が行っても説得力無いけど。
どんなに完成度の高いプレゼンでも、既定の時に完成を見せなかった場合
ぜーんぜん相手にしてもらえないこともあるのが、社会だと思った方がいいです。
「提供する以上最大限の力で最高のクォリティを」は、超過の大義名分にはならないので注意です。
提示された時間内で、最大限のパフォーマンスを確実に出すことが大切ですよ。


まあけどお二人とも、バイトもサークル(サバゲ含む)も頑張ってる人なので
ネタには困らないでしょうwあとは上手くPRにするだけ。
俺はバイトしかなかったから、諸刃の剣だけど
バイトのブランド力とそのインパクトで勝負したとこもあるからねw
ただし旅行業界ならオフ会はガチですw

―――!!加筆修正(10/01/11)!!―――――――――――――――――

くーくさんから聞いたんですが、「コミケ経験」は面接の武器にはならない
というかマイナス作用の可能性があるそうです。
・・・考えたらもっともなんだけど、「夏季と年末は創作に没頭する」って可能性を示唆するものなので
面接の場で話すのはタブー視されているそうです。
ただ、創作サイドにしろ事務サイドにしろ「自分の携わったものに対し、お金をもらう」という経験は
やはり活かしていくことができる、プラスになるとは実際ゲーム業界の人とかも言っているので
ストレートに「面接で言う」という使い方をせずに
「こういった経験から導き出せる、このフィールドで活かせる長所、必要になる力」をアピールできるという点で
プラスに使うことが可能になります。というか、この経験はそう使ってください。
そのうえで、上記の自己PRの流れは
「特定の経験からPRを作る流れの例」として残しておきます。
この記事の使い方を、誤らないようにだけ、よろしくお願いします
―――――――――――――――――――――――――――――――――


●プチの就活七つ道具

さて、わりと真面目な話をして
なんか若干やりすぎた感があるんですがw
ここからは、軽めの話をねw

就活で手元にあるとオイシイものをいくつかご紹介します。
七つじゃないのかよ!っていうねw


1.リントブラシ
エチケットブラシともいうのか。スーツのホコリとりです
身だしなみは、基本。
パカっと開いて、片面鏡になってるのとかは便利ですよ!俺はTDLでドナルドのを買ったw

2.靴磨きグッズ
上記と同じ理由で。
スポンジだけ、とかスティックタイプで液体がスポンジにしみ出てくるもの、とか色々ありますが
好みのものは100円ショップで選んでください

3.多色ボールペン
普通のボールペンより、説明会とかで重宝します。
もちろんノートとセットで。A5サイズでよくあるアレです。

4.クスっとするもの
持ち主次第です。俺は、関西オフでチョコがくれたジャックのマスコットを常にスーツに入れていました。
精神安定剤ですね。

5.印鑑
履歴書以外に、説明会の出席確認とか色々
変なタイミングで求められるので、常に一個、かばんの中に。

6.クリップボード
クリップつきの下敷きみたいなやつです。わかるよ・・・・ね?w表現あってるかな
ちなみに俺のはただの一枚板ではなく、左端が膨らんでいます。
ここが意外とポイントで、書き途中の履歴書とかをかばんに入れる際に
無造作に押し込んでも履歴書がグシャっとなる心配が無いんです。左側にシールドがあるので。
色んな大学生協が合同して主催してる説明会で、行くたびにただでくれました。オススメ。WIZナビとかいったかな

7.SPIノートの会
これは、常に持ち歩くわけじゃなくて、オススメの筆記対策です。
らびは、「見当たらない」って言うんだけどね・・・
具体的にどれくらいすごいかというと
「テストセンターというものすら知らなかったプチカンガルーが一週間で
 オリエンタルランドのテストセンター筆記試験を突破できるレベルまで引き上げた実績がある」
くらいすごいのですw
まじでびっくりするw同じ問題ばっか出るからw笑えるww


あとはもう常識の範囲でwケータイやPCはないと就活できないし。
ハミガキセットとかもあってもいいよね。時間ない時は息スッキリガム。
かばんの中に飲み物は無いほうがいいって言う人もいるけど俺はNEXは欠かしませんでしたよw

上記の七番目以外は、常にかばんないしポケットの中にあるのが理想かなー



●就活ソング特集!

最後は、俺的就活ソングを紹介してお別れです。
この場合、「就活生を応援する歌」じゃなくて
「ある特定の時期の就活生の心情を代弁しつつ、前に向かって歩かせてくれる歌」を言います。
だから「それは別に就活ソングじゃないよw」ってのもありますが、ご勘弁をw


<序盤>
・夢航海路・
  WEBラジオ「みなみけのみなきけ」初代OP
・ぶちぬけ2008年・
  初音ミクソング

大切にしている夢を抱いて、就活してください。この歌がじんわりくる時期のうちに終えられるのが
多分一番楽w
夢航海路は「夢航海路は 不安だらけ 迷いと 後悔が 渦巻いて
         ・・・でも大丈夫だよ まわりを見て 守ってくれるから 仲間たちが!」
のフレーズがやばいw
わりと中期以降に聞いてもいい歌ですが、だんだん底抜けの前向きさがつらくなる時もあるかw

<中盤>
・ダブルラリアット・
  巡音ルカソング。チャーハンつくるお!verを一度見ることをお勧めw
・あの日タイムマシン・
  「夏目友人帳」第二期OP
・ココロ晴れマーク・
  WEBラジオ「みなみけのみなきけ」テーマソング

みなみけ系は基本全部オススメ。経験値即↑↑とかも
難しいことよりも自分の気持ちをちゃんと声に出すことが大切って再確認できるw
ココロ晴れマークのいいところは、内容よりも途中の「イェイ!」ですw
就活中盤から終盤にかけて、友達との時間もとれなくなって、「人の笑い声」が枯渇してきた時期とかに
みなみけソングはホントいいよ!
あの日タイムマシンは、「時を超えて、またいつか、あの日を誇れるように」とか
就活って今まで色々なことを経験した同年代の人たちが等身大の自分でぶつかっていく戦いなので
過去の自分に誇れる戦いを、しないと!って思えます。
ダブルラリアットは、俺就活ソングだと思うんだよね、公式にw
誰だっけかが「チャーハン作るお!verよくわかんない」っていってたんだけど
多分就活すると、アンテナが反応するワード満載です。「軸もぶれてるけど」とか
過去の自分を思う、って点では、あの日タイムマシンにも通じますね。

多分これらの歌がグっとくる時に就活終わるのが、得るものもあってちょうどいいんじゃないかな

<終盤>
・ブラック☆ロックシューター・
  初音ミクソング

終盤っつうか俺がこのへんでやめれたからこう言ってるんだけど。
前にDD飲み会で言ったらすっごい否定されましたw
けど、これが就活ソングに聞こえないうちが華だな。絶対w
電車降りるたびに「いっそ今この瞬間にぶっ倒れたい・・・」とか思い始めたころに
なんか救いを感じたwこの歌にw
「ああ、うん、あと少しだけ頑張ってみるよ・・・」みたいな感じ
実際このころはバイトひと月休んで、「ここで決めなきゃ!」って思ってたし。
そういう気持ちになることで、変わってくるものってあると思うしね。


あと番外編としては、ファンモンの「大丈夫」とかね。俺が歌うまかったら贈りたいわ。


ほんと、就活中は大変だと思います。
何度も言って申し訳ないんですが、俺なんかよりずっと大変だろうと思っています。
だんだん、何が減るかって、日々の笑いが減ります。
俺みたく、人の笑顔食って生きてるようなやつには多分耐えがたい日々かもしれません。
そんなときは、いつでもオンラインに愚痴を吐きに来ればいいと思います。
誰が読むかなんてわからないし、読みたくなければ読まなきゃいいんです。
で、可能なら、メールとかで人との会話を大切にしてください。忙しいとは思いますが。
愚痴を言うのはやっぱ憚られるなら、もうなんでもいいです。
「ふふっ」でも「くすっ」でも、なんでもいいから。「ふーっ」でも十分です。
そして、就活を終えて、あなたが帰ってくることを待つ人たちが大勢いることを
忘れないでください。
よければ俺はここにいますし、メールも絶対返します。
就活に明確な終わりはないし、そもそもパソ禁なんて不可能なんで
受験生のテレビゲームとは違います。息抜きするあなたを、誰もとがめません。
歌を紹介したのは、あなたの感じている気持ちは、共有が可能であるからです。
常に、「一人じゃない」ということ、それだけ忘れなければ、絶対に負けません。
自分を信じてください。俺は、信じています。

長文失礼しました。ご読了ありがとうございます。
こんばんわ!プチです


いやー、びっくりしました。学校卒業できないかと思ったwww

卒論の題目を、卒論書く人は五月中に提出らしかったんですが
聞いてねーよんなことってんで
先週あわてて出しました。いちおセーフでした


俺の卒論についてはまたの機会に。





さて、と
忘れないうちに、自分の就活をまとめておこうと思います。
「第一の目的は自分のためで、誰かが活かせるようなら活かしてくれれば、それはすごくいいこと」
ってスタンスなので
基本自分がわかりやすいように書くと思うんですが
お付き合いいただけるとありがたいです。
では、いつまで続くかわかりませんが、始まります!


◆◇就活のとらえかた◇◆

何から書こうかと思ったんですが
「就活」に関する考え方をまとめておこうかなって思います。

具体的な動きを示すよりも、根底にある行動指針みたいなものをまず明示するのがいいな、と
おもうわけです。

俺自身が感じたことと、人から聞いたことを
ごっちゃまぜで書きます。何故かというと
区別できてないからですw把握しちゃえばかわらないというか。

では


[1]新卒採用とは、企業による大きな先行投資である。

[2]学生と企業はイーブンであり、その関係はRPGゲームなどのターン制バトルのような部分がある。

[3]企業が見ているのは、「人柄・熱意・可能性」の3点である。

[4]自己PRだろうと志望動機だろうと、選考で最も大事なのは入社意思である。


とりあえず4点。増やすかもしれませんが現時点ですぐ出るのはこの4つです。
頭から順に説明しますね。


[1]新卒採用とは、企業による大きな先行投資である。
そのまんまです
企業にとって、選考や採用は、ものすっごくコストがかかることなんです。
それは選考過程についてもそうですし、採用するということ自体も大きなリスク背負うことになります。

選考過程について、たとえば面接。
一次面接では若手社員とかが出てきて、短時間に何人もの学生に会います。
役員面接ともなれば、一人に割く時間も比較的増えます。そのかわり、少ない人数と会います。

学生一人に、最終面接で30分かけるとして、10人残ってれば5時間は最低でもかかります。
役員の五時間って、時給換算したらけっこうものすごいらしいですよ。
しかも会社によっては最終は「学生:役員」が「1:5」とかもわりとあります。
若手にしろ役員にしろ、その時間にできた他の仕事について考えたら、コストってのはわかりますよね

そのうえ、学生ってのは基本的に、仕事にっ直結するスキルとかはない人が大半です。
入社前に見える会社の姿と、入社後の姿にズレがあるのはほぼ前提です。
せっかくそれだけのコストをかけて選考した学生、わざわざ教育研修とかでも色々なかたちでコストをかける彼らは、もしかしたら3年でやめてしまうかもしれません。
となれば、役員面接に上げる前までにもかなり厳選しますし
また、最終面接だからって意思確認なんて甘っちょろいことは言ってらんないってのは当然の話です。
むしろ最後の役員面接は、「この子を入れたらうちにどんな利益をもたらすだろうか」っていう
ズバリ経営者視点でキビシく見てくるってのを理解する必要があります。
採用っていのは、それだけ企業側にデリケートな話なのです。

で、デリケートなのは企業側のみっていうと・・・・・


[2]学生と企業はイーブンであり、その関係はRPGゲームなどのターン制バトルのような部分がある。
当然、採用活動が会社のこれからを左右するならば、就職活動は学生の人生を左右するものです。
企業が学生を厳選採用するのと同じく、学生も企業を厳選採用する権利があります。


ただし!これは別に、学生側に有利にはたらくともいえませんw


逆に言うと、学生は企業が採用にかける力を同じだけの力をかける必要がある。

ということです。


よくあるのが
履歴書とかエントリーシートで落ちた学生がこう言うんですよ。


「会ってもいないで紙の上で決めるとかすっげー腹立つ!」


って言ってる学生に限って、会ってもいないで文章だけで多くの会社を切り捨ててるんですよw

就職課のビラなり、就活サイトを通してのメールだったりで、意外と企業からのアプローチは果てしないです
学生はその情報に溺れないように、取捨選択を迫られます。
その際、個々の企業の特性ではなく、まずは業界でざっくり切るのが一般的です。

大企業はもちろん、中小やベンチャーなどは、まず「自分たちの存在をなんとしても知ってもらう」という
涙ぐましいところからスタートする必要があるんです。
見てみたら、わりといい会社がアプローチしているのに、出会う機会をみすみす逃す学生の
まあなんと多いことか!ww

後半は企業就活セミナー集客プロジェクトで苦戦したことのやつあたりになっていますが
企業に認めてほしかったら、その企業の頑張りを超える頑張りを見せないと話にならないと思いましょう。
そのうえで、企業を厳選するのは学生側です。


また、ビラやメールが「書類選考」なら、説明会は「面接」のようなもの。企業側は短い間で必死に自分たちのことを知ってもらおうとします。
だから常に学生側に質問を求めます。当然です。
自分たちのことを少しでもわかってもらいたい面接の場で質問してもらえないとか・・・・想像してみてください
企業説明会では、積極的に質問してください。
企業からのビラ・メールによる書類選考、そして説明会という面接が終わったら
今度は学生のターンです。お手本は、企業が見せてくれています。負けじと表現していくわけです。


逆に言うと、採用活動に力入れてないなーって企業は、ちょっと疑いの目で見てみても、いいかも。
ただし、企業が学生を選ぶってのが当たり前と思ってる社会人もいるので、このこといについては面接とかで自信もって言うことはお勧めしません。


[3]企業が見ているのは、「人柄・熱意・可能性」の3点である。
これは、中大のガイダンスで言われました。
右から、「人柄・熱意・可能性」です
右から「一次・二次・最終面接」だと思いましょう
重点の置き方の話だと思ってください。序盤ほど人柄が重視され、終盤ほど可能性を必要とします。


[4]自己PRだろうと志望動機だろうと、選考で最も大事なのは入社意思である。
これは、先のコストの話で
入って、辞めない人がほしいって話にも関わっていますが。

要するに、自己PRいくらしたって、その力が会社にストレートに活かせることなんて多くないし
ただものすごい話をするんじゃなくて
「・・・この点を御社で活かします」的なことを言える必要があるわけです。
そのためには企業研究が欠かせないし。
活かせるかどうかの保証はないってのはみんな同じ。活かす気があるってことを示します。

最終面接とかだと、志望動機とかもみんな練られてて、むしろみんな同じようなもんになっちゃうってことで
「志望動機は?」って聞かないって会社もありますから
すべての返答で意欲を示せるといいですよね。
今回の「二社目」とは
もう、最終面接の話ではありません


・・・っつか正直最終面接のちゃんとした回数覚えてないwww




今回の二社目とは





ずばり

内定


いただきましたって話です!!





。。。う~ん、やっぱり二回目ってどんくらいはしゃいでいいのかわからんw


けどね!


こないだの家電量販店よかずっといい

っていうか


正直、就活止めるメドがつきましたって感じです

とりあえずもうエントリーはいいかな。増やさなくて



保険の会社なんですよ!
今まで、ここ以外保険回ったことないんですよ!!w


ただ、保険は保険でも旅行保険に特化してらっしゃる
某巨大旅行産業グループの中の一社です


このグループ、昨年夏に就活始めて以来ず~っと見続けていまして
旅行代理店的な業務の会社はほとんどおわっちゃってんですが
ここにきて、保険ですべりこめるとは!
ちなみに、取引相手は旅行者さんではなく、基本、この代理店の皆様です。


第一希望のそばに身を置ける幸せ。このご時世に、恵まれてると思います!!



プ「前回続きで語った部分も、なんとか・・・なりそう。穏便になかったことにできそう。うん。」




と、いうわけで、ここからは、もう就活生プチんは終わったこととして
やりたいこと!を書いていこうと思います。


やりたいこと!その1
ネット関連
(1)
 就活をまとめる
(2) RCHで漫画やイラストを描く・出す
(3) 若草の絵板で楽しむ
(4) 若草用に去年の夏にわざわざ泊まり込みで描いたのに消えた分の絵を描く
(5) ピクシブとか、アカウント作ったまま放置しているそのへんでも動いてみる

やりたいこと!その2
リアル関連
(1)
 飲み会(各方面で)
(2) 旅行(いろいろしたい)
(3) ゲームしたい
(4) 漫画・本を買いたい


ちなみに振ってある数字は、優先順位とかではないです。わーっとかいて思いついた順です
順不同です

1の(1)については
自分のおさらい。活動を残しておきたい。というのが大きいですが。
需要は無視して、おせっかいな就活案内でもできればなあとか思っています。
期待せんでまあ、待ってみてください
(3)は、実はもう動いていますwww
じつはカエルさんすら気づいていなかった臭いんですが
最近、若草において、絵板だけフライング的に動きが見えているんです。
・・・・なぜかそれに就活まっただ中の俺も入っているんですがw
(4)ですね
もう、俺のPCはそもそも、夏のあとに新しくしたわけなんで。データは、ね。
外付けHDDにも残ってなかったし。
あー、なので、リザードンとかワニノコとか、ルギアとか。ポケモンが多かった記憶があるけど
掲示板アイコンだったり、データページ用の挿絵だったりも。これは半分義務ですね

その2の(3)は、多いです
現状においては、放置している軌跡のthe 3rd
それと、最近ご無沙汰な狩猟復帰

さらに、358/2daysは絶対。もう、明日買ってくる
加えて、乗り遅れてるけど、楽しそうなので7th Dragonしたい。
あとは逆転検事。買おうか迷ってる

で、さらに!
Wiiが欲しい!!!
スマブラ、買っちゃいたい!!!!
あと、カービィも出次第すぐやりたい。つか、昔のもDLしてやりたい。
あー!!!


あと、本
漫画だとツバサとか聖☆おにいさんとか
小説だと

「卒業」!!!!


夢水清志郎の最終巻ですよね。
あー、我慢してたんですよう・・・・・・



とりあえず、ある程度のゲームと本は明日吉祥寺で買います!!
うおー!!!!




あ、まず部屋のカオスっぷりなんとかせねば
najosh.png







































irisu.png

































tewiz.png






































iayu.png














fimg_1246380876.png










ちなみにヨシュアに15分かかって
歩は5分で描きあげましたw

もうちょっと自分のキャラに愛と手間を注げって言われそうですが・・・ww




おかげさまで、内定だそうです
mixiより先にこっちでいろいろ書いておきたかったのです
ホント、あの、ご心配おかけしたかもなー、ご迷惑おかけしたんだろうかーと思っています

いやほんと、ありがとうございます!なんか色々と。うん



ちなみに、某家電量販店です
今年は600名くらい採用ってことで
実際、滑り止めにちゃんと止まれたって話なんですが
それでも、就活を夏ぐらいにはやめる、権利を得たというか
とにもかくにも、職を得ることができたのはこの時代恵まれてるのかな、と思います。


会社としては、一応家電業界ではトップだそうで
そんなひどく悪い会社ではなさそう・・・?なんですが
まあ、もう少し就活自体は続けたいな、っていうか続けることになるんだろうなって感じです。


え?別に就活フィニッシュでもないのに絵までかいてはしゃいでるって?
いやだって、内定仮にもう一個とれたとしても、二度目ではしゃぐのって不自然じゃないですか
どこであれ、一個目って大事なんですよ


っていうか、なんか理由つけて絵を描きたかったんですよw(ひでえ




で、こっから先は、mixiでは絶対にできない話
重い・・・・のかな?よくわかんない
個人の価値観によります。が、自分のわかる範囲でここを見に来てるメンバーには特に問題はないと思います
隠す必要がないことは隠さないスタンスでいるので
リア友は相手によっては隠す必要があったりするかもな話だ、と思ってください。ご覧になる場合は。
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析