忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

najosh.png







































irisu.png

































tewiz.png






































iayu.png














fimg_1246380876.png










ちなみにヨシュアに15分かかって
歩は5分で描きあげましたw

もうちょっと自分のキャラに愛と手間を注げって言われそうですが・・・ww




おかげさまで、内定だそうです
mixiより先にこっちでいろいろ書いておきたかったのです
ホント、あの、ご心配おかけしたかもなー、ご迷惑おかけしたんだろうかーと思っています

いやほんと、ありがとうございます!なんか色々と。うん



ちなみに、某家電量販店です
今年は600名くらい採用ってことで
実際、滑り止めにちゃんと止まれたって話なんですが
それでも、就活を夏ぐらいにはやめる、権利を得たというか
とにもかくにも、職を得ることができたのはこの時代恵まれてるのかな、と思います。


会社としては、一応家電業界ではトップだそうで
そんなひどく悪い会社ではなさそう・・・?なんですが
まあ、もう少し就活自体は続けたいな、っていうか続けることになるんだろうなって感じです。


え?別に就活フィニッシュでもないのに絵までかいてはしゃいでるって?
いやだって、内定仮にもう一個とれたとしても、二度目ではしゃぐのって不自然じゃないですか
どこであれ、一個目って大事なんですよ


っていうか、なんか理由つけて絵を描きたかったんですよw(ひでえ




で、こっから先は、mixiでは絶対にできない話
重い・・・・のかな?よくわかんない
個人の価値観によります。が、自分のわかる範囲でここを見に来てるメンバーには特に問題はないと思います
隠す必要がないことは隠さないスタンスでいるので
リア友は相手によっては隠す必要があったりするかもな話だ、と思ってください。ご覧になる場合は。

上記の、もう少し就活を続けるって話に関係してくるんですが。



イメージとしては
付き合い始めた子が、実は親の同級生の子だった!
みたいな


少し違うのかな?






もう少しストレートに申し上げますと














コネってどう思います?(爆








詳しくお話をしてみますと

某物流会社の選考に参加していまして
そこの筆記とグループディスカッションは自力で突破しました。
で、そのあとは物流センターの見学会を経て次回面接に進むわけなんですが



案内してもらった見学会の日程が合わない



で、別な日程をお願いするメールを送った後、了承してもらったんだけど、返事がない。



情報を集めてみると、俺の後に選考に参加した人にはもう見学会の別の日程が行ってるようです。

おかしいな、おかしいな

ということだったんですが。



親の同級生がそこの物流会社のグル―プで偉い人になっているらしく。

受かってんのに先に進めないのはひでえ、ってことで、話を聞いてみようと。
まあ、あわよくば推薦状とかもらえたらラッキーだよね
けど、その人と俺は直接関係はないし。どの程度偉いのかも分かんないし。
とりあえず、二次選考の件だけでも聞いてみよう、ということで、電話してみたところ。




なんか、すっげー偉いっぽいんですよね。

しかも、トントン拍子に話が進むんですよね





もちろん、こういう形で推薦してもらった以上、内定したら入るのが前提です。
そこは、最初に電話する時点でちゃんと考えていたので別に後悔とかはないんですが。




昨年の夏から就活してて、まさかこんなオチか、というかw


そもそもコネって俺、意志確認の最終面接くらいの都市伝説だと思ったてたっていうか。


後悔はないけど、展開が急すぎてちょっと戸惑ってはいますw
だから、ここで書いておちついて整理したいな、というのもありww



あと、今結果待ちの旅行会社の最終はどうなったかな、とか。
多分、学校推薦とか使った人はこんな心境なのかな。

ちなみに、コネ自体は、業界によりますが
物流は、わりと多いみたいです。情報が偏っている可能性もありますが。



とにもかくにも、こんな感じで
妙な最有力株が浮上しています。
どのみち、夏には就活は終われそうです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プチカンガルーと、二社目 HOME P.T.カンガルーは愉快なのか?
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析