忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ツイッターがあると、ついあっちをガンガン更新してしまいますね。


お久しぶりですプチカンガルーです。
オフお疲れさまでした。ありがとうございました!
オフレポはまだ途中なんですが、明日が四月一日なので、今日中に更新しようと思います。


三月中は、のべーんと過ごしました。モラトリアムを全力でぐだぐだしましたね。
バイトも14日でやめた後は、オフ関連のことをする以外はポケモンを
育てることに全力を注いでいたかもしれません

バトレボをお金出し合って買った以上、それが置いてあるリアルコアラの家に週2~3くらいのペースで入り浸っていました。昼夜問わずw
お暇でしたら「コア×カン」でも「カン×コア」でも想ってみてください。
コアラについてはあれです、漫画が本人みたいな。日本文化大好きなドS野郎です。
カ「けどときどき妙にツンデレだよね」
プ「あれはわりと面白いww」
彼も志望方面で正式採用が決まったようです、ちなみに。
まだ先は見えませんが、多分登場人物であり続けると思うので、よろしくお願いします。




25日に卒業式を終えて、家族でレストランに行ったんですが
そこのアンケートで


職業
 1:学生  2:会社員  3:主婦  4:パート  5:自営業  6:その他


この「6:その他」に丸を描くことに妙に興奮しましたw
これからあと40年くらいは「2:会社員」に丸をし続けるんだなあ・・・・
もしかしたら「6」に丸をするのは今日が最後になることだってあるのかなあ・・・・
次に「6」に丸をつける日はいつかなあ・・・・
そんなことを思いながらニートを謳歌していました。


なんだか、人生の第一章が終わる気分です。
別にアーロンさんに言われなくても、小さい頃から物語のように自分の人生を見ていたので。
もしかしたら第一章なんてもう終わっているかもしれない。
次の章は、始まっているのかもしれない。
バイトの退職祝いに先輩からもらった名刺入れには、会社の人の名刺と某常任委員長の名刺、計二枚
今日までの俺と一緒に明日からの俺はどういうふうに歩くんだろう。
もう少し、見守っていただけると幸いです。


これからは、学生の皆様にエールを贈る側になるんですね
その、エールとか図々しい気がするんですが・・・
俺なんかが何をするでもなく、立派に生きていらっしゃると思うんですが。
多分本当に、投げなければ、ある程度のことは何とかなります。
最強ですよね。
リアルで私に会ったことのある人は、今回のオフとかもそうなんですが、その
「あ、こんなもんで社会人になれちゃうんだ」と思った人がいるんじゃないでしょうかw
情けないかもしれないんですが、そんなものだと思います。
「じゃあもっと頑張って軽く超えてやるよ」って思ってもらうのも面白いですし
「そんなもんでいいならそんなもんでいいし」って言うのもありだと思います。
けどどうせなら超えた方が面白いんじゃないかな。こんなもんだし。

多分余裕をもって視野を広くもつのが一番楽しいと思います。
帰り道、いつもより一本早く道を曲がってみるような人生が好きです。
遭遇するほとんどのことは「楽しむ」ことができると思います。

第二章も、楽しんでいくよっ!
今までありがとうございました
これからも、よろしくお願いします。
プ「真面目な話でした!」
カ「自分に酔ってる!」
サ「頭いてえ!割れるように!」
カ「お前のそれ笑え無い!」

PR
こんばんわ~
なんだかお久しぶりな感じがします。
あとヒカるんには個人的に連絡をしました
なんだか妙にぐだぐだしてしまって申し訳なかったな・・・と感じています。


■旅の話~プ・チ・ノ・ヲ・ト~

例の旅は、就活中に仲良くなった友達との二人旅でした。
ええ男です。それが何か。


行先はその友達の提案でスペインでしたっ
あれです、フラメンコと牛の国です。
プ「闘牛な。くぴんじゃなくて」
ちなみに闘牛はシーズンオフで見れませんでしたー
フラメンコは見ましたけど!
プ「あと酒も飲んだな」
カ「スペインはBAR(バル)だらけだからな」
サ「本場のチュロスも食ったな」
カ「毎週食えるじゃんチュロスとか」
プ「たいてい日本人好みなのは日本製の方だったりするんだよな」
あとセゴビアってとこの「アルカサル」っていう城的なもの(ホントは要塞)があるんですが
そこが実はディズニー映画「白雪姫」のお城だったりとかしました。

あとね、クエンカっていう断崖絶壁な街があったんです。
断崖絶壁な街というか、断崖絶壁にある街なんですが
ここが、ガイドブックの写真見たときから、とても見覚えがあったんですが

いかがでしょう、こちらです→e4628752.jpg

これはクエンカの名物「宙づりの家」
街自体が、川に挟まれた断崖絶壁の高所に存在しているので
家がこんな風になるってすごいですよね!
ちなみに一階はレストランになってるので、突撃したら

「おーぅウチは午後四時までしか働かなーいYO!(英語)」

って言われました。併設されてる美術館は四時かららしくて
ガイド本にはそっちのことしか書かれてなかったんですよねー

そろいもそろって昼間は寝てる癖に世界一夜の長い国民って言われてるのに、四時とは!


加えて、この景色も→soraoto.jpg
クエンカの街に向かって架かっている橋。
左の方に宙づりの家も写ってますが、この橋にもご注目ください。

ちなみにこれは橋の「山側」から「街側」を写した写真。
街に着いて、宿屋にも武器屋にも寄らずまず山というダンジョンに挑んだわけですが
落石跡という明らかな神の忠告をガン無視して登った結果、魔獣(大型犬)に遭遇して
死に物狂いで走り下りてきました。


俺より犬に近いとこにいた友達曰く、首輪が見えたらしいですが
威嚇したうえ吠えて追いかけられたんで関係ないwww
「いかく」+「ほえる」が入ったら降参安定すぎるwww
山の方も崖なので勢いよく走り過ぎると曲がれず落ちるので
命のせめぎあいをしました、いや冗談でなく。

で、本題ですが、私はこの家と橋にものすごい見覚えがあったので
帰宅してからネットで例のアニメの一話を再視聴しました。


こちらです、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一話」→kuenka.jpg


あ!宙づりの家だ!


せり出ている部分も、側面も
瓜二つだと思うんですがいかがでしょう?

加えてこちら→0818b48e.jpg

別のアングルの画像の方がわかりやすい気もしますが・・・
たしかあれです、時告げ砦(だっけ)にかかっている橋。

実際は街の向こうは魔獣のいるダンジョンだがな!(トラウマ)


相当寒かったので「ありがとう!(ドバシャー!)」がなくてよかったです。
とりあえずあれだ、1121小隊はクエンカにありましたっていう話です。

あと、買ったものは連絡がつき次第また西葛西に持っていこうかなって思っています。


■映画の話~プチカンガルーの消失~

今週頭に、妹が急に
「ねえ『消失』気にならない?」
とか言い出したので水曜にバルト9に行ってきました。

すごかったです何がすごいって新宿のど真ん中でハルヒのコスをしてる方がいらっしゃるのがすごい。
あと毎年のハロウィンと年末の冬にやろうの影響で明らかに妹ほど衝撃を受けてない自分に複雑な気分が・・・w

内容も普通に良かった!ので良かったです!w
長門のいい話ですね。
気付いたら二人で本屋にいましたw

妹が消失だけ買ったので、そこまでは進もうと思ってます。今俺は溜息の序盤。


劇場の、多分俺らよりずっとハルヒ通の方の会話を引用すると
「映像化したときにこちらが望むことをよくわかっている!」
だそうです。解釈は各自でご自由に。


■ポケモンの話~めざせプチカンマスター~

前にちょろっと話した「ハロウィンパーティ」ですが、めでたく形になりまして。
これが意外と使い勝手がいいw
コアラには三勝無敗です。大学の友達には二勝二敗。scare.jpg

まぁあの、コアラは勝ち負けより、楽しんで育てて楽しんで戦うことに徹底してるので
カメックス6匹とか、「ディズニーヴィランズパーティ」とか

エースアタッカーは「かかしポケモン」のノクタス!
サボテンっていうか、かかしとしての採用です。
ニックネームは「SCARE」。スケアクロウのSCARE
恐怖という名のエース!
みたいな。信頼のエースです。

どうでもいいが同じアタッカーのジュペッタの使い方を教えてくださいw
攻撃力はノクに引けをとらないのに、技がしょぼい・・・wwww


以前「ルビサファいこうのポケモンは・・」とか言っていた割に今はまっていますが
どっちも俺なので、やっぱりビジュアルが気に入らないと強くても使わないようですw
「厨ポケ」って言われているもの同士でもガブリアスは無しだけどボーマンダはありかなとか思います。
ガブのあのあれはもうあり得ないと思うw


こんばんわ!プチです!
妙に日程が空いてしまって申し訳ないっす!(汗
先週末から今週頭までぐずぐずと風邪を引いていたもので
そのあとは卒論の口述試験とかでぐてぐてと時間をもっていかれていました・・・
ちなみに木曜の夜は完治してくーくさんと新宿でラーメン食べてましたwごめんw


というわけで、見事に間が空いてしまったので今回は絵を二枚出します。だから許すてくらはい

peter.pngまずはとりあえず、こないだまでのツイッターアイコン
風邪で入れかれられず、結局二週間押し通したピーターパンです

ティンカーベルは、こうしてみるといっそ
描かなければよかったかなとか思った

やっぱり、どうにもディズニーっ気が抜けないので、髪を伸ばすとかした記憶があります。
緑服に赤茶髪はデフォなんですかね。ググってもわりとこの配色が多いんですよ。
いっそ青髪にでもしてしまうべきだったんだろうか。

今の現行アイコンで就活モノは最後なので
ストック増やさなきゃなーと思っています。


二枚目はこちら
221b.jpg我が家のキングドラさん。NNは「221B」です。

221Bっていうのは、「ベーカー街221B」の略
シャーロック・ホームズの家の番地です。

このグドラさんは、いわゆる「ガチ両刀」
特殊技も物理技も打っていきます。ただ努力値とか個体値とか
色々な補正の関係で若干特殊のステータスのが高いはず、たしか。
口がパイプっぽいかなーと思ってホームズを名前に使ったんですが
今や彼の「たきのぼり」は「ライヘンバッハ」と呼ばれていますw
サ「無駄にかっこいいなあw」
プ「ちなみにみがわりの人形は『ワトソンくん』と呼ばれています」
カ「『やべえワトソン消された!』とかそういう」
「やべえホームズがライヘンバッハ昇っちゃったwww」みたいな。


ネタ被るけどマリルリに「うさぎどん」て名前付けたい・・w
「うさぎどん昇っちゃったww茨の茂み大安定www」とか言いたいw

「安定」っていうのはようするに
相手の次以後の手を読んで、「自分の負け筋を消す手」のことをいう・・・と思うんですが
ポケモンをわりと本気でやるようになって、そういう部分に触れるのが楽しいですw慣れるまでは大変でしたがw
「あやしいひかり」を「あやひか」じゃなくて「あやぴか」っていうセンスが好きですw

今の自分のパーティは「あまごい」を起点にしたいわゆる「雨パ」なんですが
最近やっと運用方法を理解してきたのか、勝率が上がってきました!
昨日くーくさんと夕飯食べた後、友達の家で夜明け前くらいまでポケモンしたんですがw
そこで勝ってからは、そのあとお昼に中野で待ち合わせした別の友達にも勝てたので
「ああなんかポケモンにトレーナーが追いついてきたな」って感じですw

特に二人目は、以前ツイッターで盛大に負け試合をこれでもかと実況してしまった相手で
ちょっと実力が違いすぎるだろ勝てねえと思っていた相手なので、嬉しかったです。

ただ集中力が続かないので二試合目で負けたりするんですがw


今は、雨パに続いて「ハロウィンパーティ」というテーマでパーティを作っています。
「パーティ違いだろ!」って感じですが、これが楽しいw
リアルコアラがなんか、「リングマとかブーピッグとかで『100エーカーパ』作る」とか
「カメックス六匹でパーティ作る」とか息まいてるんで、ポケモン熱はまだ冷めなさそう。
キンハもやっていますが。ソウルシルバーも来週中には買っちゃうんだろうなあ・・・


では、つべとかでアニメ見ながら孵化作業にはいるのでこのへんでw


musinosirase.png



「ヘッドホンとれやコラ」








気が付いたら絵をかいてた。怖エェ!
プ「わざわざフォトショで絵板みたいな絵を」
冬にやろうのほうで、なんか柄にもなく人間をいっぱい描いたので
動物っていうか人外?を描きたい衝動がもう激しいです
けどなんか野菜っぽくなった・・・飾り羽がもう葉っぱにしかみえない
色彩感覚が欲しいです。困ったら虹色に逃げている気がする。高確率で。

昨日、年賀状用にリアル系の虎の練習をしてたら虎にハマった
虎ってかっこいい!w

今まで、どうも「大型のネコ科肉食獣」ってことでライオンさんとキャラが被ってて
「ポストライオン」みたいな。二番手、みたいな。王はライオンだから
そんなイメージだったんですが
「なんだよ虎おまえカッコイイじゃん!」みたいな
今度ちゃんと描いてアップしてみたいです。
けど先にこの背景をちゃんと描きたいです。

しんのすけ、正面から描ける気がしないw

BALLAD見てきたよ!!


良かったです。俺的には。
原作が好きで、母と妹で見に行ったわけなんですが
期待より全然よかったです♪

いや、「原作がある系の映画」って、見終わってから、良かれ悪しかれ「やっぱ原作だよね」って結論に
達するしかないと思うんですが(ハリポタとか、ブレイブストーリーとか・・・俺や友達の感想としては、ですよ)
これは、原作をちゃんと立てつつ、一本の映画としておもしろかったです。
カ「容疑者Xとかは、良かったんじゃないか」
プ「ガリレオは良かったねえ」
サ「TV版最終回のガッカリ加減は、記憶から抹消済みです」
あとは、まあ、なんだかんだいって原作を何度も見たわけじゃないんで、いい具合に忘れてるってのがあるのかもしれませんw
カットされてる要素とかもあるんで、カンペキな原作至上主義だと、無理かも
俺や、母や妹的には、おさえてほしいポイントを押さえててくれてたって話なので
上のラクガキのセリフとかねw
プ「ひろしのみみっちいとこというか、庶民的なセリフだよね」
カ「合戦なのにクラクションならしてあげるんだよねw」
サ「ひろしとしても、できれば車にぶつかって欲しくないんだよねww」
けど、やっぱ泣けた!!!そこはガチだとおもう!!!



今年見たい映画は、あと
ワンピース ストロングワールド
クヒオ大佐
南極料理人
かなあ・・・
カールじいさんとかも気になります。今日見た予告で泣けそうだったw
・・・・・うん、クリスマスキャロルも気になるんだけどあれはアニメ版を超えることはできないんじゃないかって気がするんだよねえw
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析