忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この下に、当日までの「冬にやろう」の話と当日の朝の話について記事があります。

★はじまるいちにち

拍手!


西だしね。なんとなくはわかってたけど
別にどこかのパークばりの混乱には全然ならなかったです。
ただし右隣のお姉さまのところはすごかった・・・!

てか、その表紙、もう一度よーく見てみると
スマブラ本を出すにあたって勉強のためにPixivで「スマブラ」を見たとき
「あ!すごいいいな!」って
思った表紙まさにそれでしたw
となるとなんか恐れ多くて声をかけられない・・・wそのことすら伝えられない自分・・・

朝、ヒカるんがくーくさんに会ってるときにいらっしゃったんですが
「おはようございますー」
といったあと、机の上のビラの片づけとか、微妙にお手伝いしたりしながら
「初参加なんですよーよろしくお願いしますー」
とか、いつものノリで会話できてたんですが
一気に雲の上のおかたという現実を受け止めることができました・・・・
それでも、朝「私でよければなんでも」と素敵笑顔で言っていただいてうれしかったです
今度サイト拝見させていただきます!というハチさんへの感謝の気持ちでした。


で、わかくさですが
まあ、穏やかですよねw
こういう場では俄然ルーキーですから。こっからですよ!w
カ「らびが『サークル名、デデくらにしねえ?』っつってたw確かにって思ったw」
サ「だからこそ、案内表示はデデデオンリーで、カラーリングや背景はデデくら色だしてるんだけどね」
プ「サークル名のフォントはだいたい『創英角ポップ体』だしね。随所に挟まれるデデくら臭」
店番をかわりばんこでやりながら時間を過ごしていました。
くーくさんも休憩中に来てくれたりね。

立ち止まってくれた人には果敢に
「どうぞお手に取ってごらんください」
って、言うのにどれだけ緊張したか!w
立ち読みしてもらってるときとか
「ああできるだけ早く俺のページを飛ばしてヒカるんのページを見てくれ!できるだけ早急に!」
って気持ちでいっぱいでした。

このメンバーだと、みんなものすごく絵も上手いし、こういう経験がある方ばかりで
自分ホントどうしようかって思ってたんですが。
高校時代
「絵だとプチコアラだけど話だとプチコアラ」っという感じがありまして
「そうだもう話を絶対面白くしたい!俺は今回コアラになる!
ってのがあって、思い浮かんだネタのうち「笑い」につながらないネタはガンガン削って行ったんですよ
それであれか、って言われたら、まあその、それであれなんですが・・・
元ネタのゲームやらないとわからないネタもあるしなあ・・・


けど、実際立ち読みだと、そこまで話より、というか
絵を見る人も多いですよね当然ながら。
次やる時は、持ってる時間のうち「話」と「絵」にかけるバランスを気をつけようって思いました。


一方で、ジャケ買いしていただけることもあって
それはそれでまあ、「え!?いいの!!??」ってなるんですがw(チキン

ホントにあの、手にとっていだたけた皆様、買っていただけた皆様、ありがとうございました。
これからも精進は怠りません。よろしくお願いします。
感想などをいただけましたら、死ぬほど感謝します。スネーク並みにねw

ヒカるんとりさんが出かけて
らびと二人で店番をする時間があったんですけどね
このときやたら色んなことがあったなあ・・・w
勇者から名刺もらったり
顔を塗料で塗ったお兄さんとも楽しく会話したしね
デデデのお手製マスコットの方も!いいなって本気で思いました。

ってかなんか売り込んだ感じになってごめんなさいw

あと、そうね、ワリオボイスをお持ちのお方もそうですね・・・・
くわしくはらびホをご利用くださいw
あ、らびホって言えばそうだ
まさかカイロが無いとは思わなかったw防寒アイテム必須ってメール全員に送ったのにw
あと、缶コーヒーはあとでおごりましたw流石にねw

いやけど本当にあの人は強かった。俺の脳内コメントも、らびと大体同じでしたw
図としては、俺は「ワリオ様」の正面に立って接客
らびは俺の左に座ってる感じ。
またおじさま、目線はずさないんだ・・・・・しかし接客している以上、こちらから目線外すことはできん!
あと、途中かららびの助け船が期待できないことを悟れた。ああこいつ投げやがったって思えたw
正直、対応に困った・・・ワリオボイスで怒られたらとうとう迷惑だろうしな・・・まわりに
負けずにグーフィーボイスで応戦すべきだったのだろうか
カ「こういう人の怒りの琴線ってほんと予測不能だからなあ」
サ「下手をうてないよね」
その投げやがったらびは、薄着ルカがベストヒットだったようですが、俺のベストヒットは別でした

プ「あ!」
ら「ん?」
プ「ちょ!あれ3800円のダッフィーがリンクのカッコしてる!!!!!!」
ら「ちょwすぐそうやって金額で言うw」
売る側は、大きさや金額を把握してないと口頭で商品の区別つけにくいんです。ダッフィーは特にw

あまりの俺の興奮で、声が抑え切れてなかったようで
ダッフィーをカートに固定して歩いてた方も、笑顔で会釈してくれました♪
プ「そのダッフィーいいですね!」(声が上ずってたw)
お世辞でなく
店に来て、ダッフィー用コスの品切れに対して露骨に「えー」って顔する(ってかたまにマジで言う)マニアさんよか
よっぽど、ダッフィーとリンク両方に対する愛を感じました!あああいいなああれ!
ちなみに固定してたひもは、ポップコーンバケツの肩ひもだった気がするな、あれは。

そういえば、パークのネックコインケース利用者もけっこういました。
プ「それはどうでもいいだろ」
だんだん、「どうせならもっと売れてほしい」って思いだした男二人
売り物を一冊、折り目つける勢いで開いてディズプレイしました。キャプションってやつです。
ちなみにそれは今、俺の分になっていますw

ともかく、「こんにちわ!」「ありがとうございます!」「行ってらっしゃい!」は欠かしませんでしたよw
行ってらっしゃいはうざかったかもな。

さて、そんな感じでそれぞれ別々にお昼を食べるメンバー
みんなおにぎりとか持ってきてた。

偉いw

俺は、つまむようのキットカットは前日に買っておいたんですが
昼飯の発想が無くてw食べに行きました

とするとここでメール
ホギりん「どんな感じ?本   俺いま目覚めたんだけどさ」(12:19)

「目覚めた」ってのはアレかい?ブッダ的な意味で??

けど、彼がいなかったら、そもそも本がこうも形にならなかった可能性があって
SMASHolicに関しては仏というかむしろメシアなので、まあ、ねw

もともと来れそうになかったので。心配して起きてすぐメールしてくれただけで、ありがとうですよね。

で、食べ終わってスペースに戻る途中、またメール

くーくさん「飲み会の時間と店名をくださいな」


忘   れ   て    た


ごめんなんかもう打ち上げどころじゃなかったw
いそいで電話するも、想定していた店は席が取れない!忘年会シーズンだから当然。
終わった・・・・!って思った!!!

で、普段使うグルメ検索サイト的なところでババッと検索したらトップにでてきた店に決めました。
席が普通に取れた。確認してる風でもなかった。一瞬「・・・・おや?w」って思った正直w

戻る前に、任天堂ジャンルめぐり
魔物にまんまと・・・・まんまとね、やられましたよ。
夏よりずっと多いんだもん。ギャグもすごい多いんだもん。まいるわw

で、またスペースに戻り、店番×4
自分けっこう咳をしていて、のど飴やのどスプレーで対応してたんですが・・・なかなか
まわりのサークルの方々には居心地わるかっただろうなー・・・・・申し訳ありませんでした
熱とかはなくて、インフルでもなくて。ただ、バイトの影響で死ぬほど喉が痛かったんです
ビッグサイトの空気も良くはなかったし・・・
なので何かがうつる心配はありません。けどやっぱりごめんなさい。
デデくらー的には、昔のオフの「喉の痛いくーく」を思い出してくれればw
カ「ダッフィーの店の方が3倍は空気悪いけどな」
プ「熊毛が充満してるからなあそこ」
で、女性陣二人が座って、後ろに男二人
女性陣が、俺とらびの会話にいいかげん呆れてるのは知っていましたがそこは自重しませんでしたごめんなさい
そのうちヒカるんがでかけたんですが、その間に

なんとせっつん登場wwwなんというwwwwww

ヒカるんも戻って、店番×5

いいかげん迷惑なサークルになってまいりました
ちょうど真後ろのサークルが来なかったり、右のお姉さまは売り切って買い物に行ってたりしたのは不幸中の幸いでしたが
ただでさえ荷物が場所取ってるのに男が3人・・・
らびさん・・ドッキリはいいけど、服脱ぐんだからまとめる袋くらいあれば嬉しかったな・・・ww

この辺で閉会に近づいたんですが、迷惑なサークルであることを自覚して、お出かけしてきました。
空の軌跡サークルを見つけてきて、らびを連れ出したりねw
なんか別のサークルと盛り上がってましたがw

まあ、当日の実働メンバーというか、同時にスペースにいる人数に関しては、今後考える必要があるなって思いました。

そして始まる片づけ


閉会


拍手!


まわりのサークルの皆さま、ご迷惑をおかけしながらも、温かく接していただき、ありがとうございました!
これからも、わかくさこみちは精進を続けていきます。
またお会いしましたら、どうぞよろしくお願いします!
とても、とても楽しかったです!!!

ちなみに最終的な売り上げ冊数は37冊でした。
けっこう、ヒカるん、とりさん、らびの顔の広さも効いているとこもありましたが
初戦ならもう十分ですよね!
っていうか37人もの方に読んでいただいているっていう感動がやばいw
ああもう、その37人の方が「ふふっ」とでも
笑っていただけたら・・・・・・・本望だわァ
残りは、また来年売る感じになりそうです。



そして部隊は打ち上げへ移っていく・・・・
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デデデの手作りマスコットの人です、初めまして。
今更ですが、コミケお疲れ様です。
購入した本を読みながらニヤニヤする日が続いています。
素敵な本をありがとうございました。
みすたぁぼん URL 2010/01/03(Sun)  23:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
冬にやってのけた!その4 HOME 冬にやってのけた!その2
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析