忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パチコーって言っても八阪高校のことではありません


今日二枚目の絵はこちら!kenpakoara.jpg

はい、ケンパチコアラ、略してパチコーですw

前に1/11に「斉藤コアラ」を描いたことがありましたが
今年は剣八にしてみました

・・・・いやRaliansで、るろ剣パロとかブリーチパロとか
あったんですが
ずいぶん昔なので、フルデジタルで描きなおそうかとか思いつつ
描きなおしにやる気が出なくて描いてませんw
けど久しぶりの剣ちゃんコスのコアラが描けて楽しかったです。



あ、ブログでちゃんと描いてませんでしたが、リンクをつなぎました!
リゾさんは、ホント、今更か!って突っ込みが周りから来そうですがw
なんか色々な逡巡とかそういうのを経て、やっとアクションをおこせました・・・

あと、片思いリンクの「はちしろ」様!
冬にやろうレポを読まれた方はわかるかもしれませんが
わかくさのお隣にいらっしゃいました、ハチさんのサイトです。
ギャグが・・・ホントもう、とどまるところを知らないんですよ

是非是非、まだ行ったことない!って方は足を運んでみてください
たしか両方ハルバードの航路に入れてあるはずです。


つか読解アヘンも片思いリンク張ろうかな・・・
いや俺ちょいちょい堀宮ネタ出すし
いっそ張った方が親切かなあ
今日の「パチコー」もそうだしなあ。どのくらい「常識」なのだろう堀宮って。有名ではあると思うんだが。
PR

「夢の国のワンダーリア充」って100%俺をささないよね

当時私は夢と魔法の王国から離れた海で働いていました。

友達には常に「お前ほどわかりやすい人間はいない」と言われています。

クリスマス?ああ、5連勤の折り返し日のことだよね。


夢の国でもワンダーでもましてリア充でもないから
120%、「夢の国のワンダーリア充」は俺を指さないのに
何の手違いか、某氏のブログからリンクがつながっていたのでw


いや普通に書く気でしたけど


で、
こんばんわ!プチカンガルーです。
 
今回は、サークル「わかくさこみち」が満を持して参加するC77の宣伝をさせていただきます!


本の仕様ですが、わかくさ初の記念すべき一冊は、スマブラ本です
タイトルは SMASHolic !
プ「命名はヒカるん!」
メンバーは
星風亭ヒカる
にわとりとり
ほぎ
らび(スペシャルヘルパー)
そしてプチカンガルー
(敬称略)
本当は、もっと多くの方の助力があって成り立っています。
が、宣伝記事なので今回は割愛します。
そういった感じの話は、全部終わった後にします。

ホントは表紙の画像をUPしたい感じなんですが
どういじってもこのブログのアップロード規制サイズに収まらないので
先にPixivにUPしました。こちらから覗いてください。
リンクの満面スマイルが目印よ!

ページはだいたい40ページ。価格は500円前後を予定しています。
初日 西地区 よ ブロック-06bでお待ち申し上げております。


なぜか、こういうパブリックな創作活動が初めての俺が責任者ぶっていますが
ホント、今回のプロジェクトはメンバーを始め、水面下の多くの人によってなりたっています。
本の内容も、イラスト、漫画、さらに小説とバラエティに富んだものになりました。
プ「ちなみにこいつは四コマ担当です」
カ「いつも通りですね」
さらに当日はあなたの心のおもちゃ箱、我らが執事がお出迎えいたしますw
カ「意味不!」

サークル「わかくさこみち」は、サイト「若草小路」の「同人サークル部門」としての立ち位置ですが
まあそのへんはくーくさんが上手く整えるでしょうw
奥付に普通にサイトURLが載ってますが
そこもなんとかするでしょうw

メンバーも、デデくら絵板で一時代を気付いた(?)人の夢の共演的な!
とりさんは一世を風靡した小説でのご参加!イラストもあるよ!

思えば遠くへ来たもんだ!
ノリで漫画を描いていた人間も、やる気と機会と仲間がいればここまで来れるんですね!

来年も同じメンバーでの共演は難しい可能性がありますが、息の長いプロジェクトになるように頑張っています!
と同時に、この豪華メンバーの共演はもう見られない可能性があります!
この機会にぜひぜひ!
プ「就活生や新社会人とかもいるからなあ」
では!当日会場でお待ちしております!



卒論も原稿も、両方無事提出済みです
ってことで、冬にやろうをネタに四コマを置いてみますね

冬にやろう、に関わった方々にはすでにメールをしてあるんですが
今度ちゃんと表紙の画像とか使って宣伝的なことを、しておきたいなあ、と、思っています

あとなんか就活コラム的なこと書くっていっておいて続いてないので
そういったものも書いていけたらなあと思っています

どうも、プチカンガルーです



メンバーで一番、パブリッシングな漫画に関しては経験の薄いであろう男なのに
なぜかリーダー的な調子乗ったことをしています


ていうか今月いっぱい(つまり今日)が締め切りだったわりに
俺自身表紙ができてないとかそういうなんというかアホな感じになっています
とりあえず、ここ見てる皆様に冬の現状報告をするのもよいかと思っています
プ「報告するほどの進展はまだないがなw」

本編は、一人あたり10ページ程度のところ、12ページくらい描いています
もう、怖くて、ギャグとかホントもう面白いかどうか自分では測りきれない部分があるので
思いついたやつは基本つめています

下手な鉄砲数打っても当たる保証はない!?



某青ネズミさんが、別の黒ネズミっぽくなる病を患っているのですがどうしましょうw
ルカリオとかカンガルーに体のパーツが細かく類似してて奇跡的な描きやすさなんですがどうしましょうw
・・・・アホなかんじのルカリオとか許容されるんだろうかw


あとスネークが。。
どうしよう調子乗ってスネークネタが増えていくw
しかも、もうただのスケベなあんちゃんっていうか


えーと
言動に品がないオリビエ
みたいな(最低)

ああもうどうなるんだろうw




かといってこの三人が活躍する漫画かっていうと
そうでもないですw

昨日の内定式は、割と無事にね、終わりましたよ
ふたを開けてみれば、こういう言い方が適切なのかわかりませんが
みんな基本的に通る道なんですよね。


で、昨日、夜にコアラを家に呼んだんですよ。
彼も、今月後半から、色々と忙しくなるらしいので。

実は私の手元には、買ったまま全く手つかずのRPGが一本ございましてね。
まあテイルズオブシンフォニアなんですが。
大学の友人にすごい進められて買い、就活に突入眠る。みたいな。

で、PS2とか最近いじっていないので、俺がセッティングしている間に


コアラ:俺のPCいじる
    ↓
最小化しておいたComicStudioの、描きかけの「冬にやろう下書き」を見つける

コアラ「何これー」
俺「ちょ、おま、何してんのw」
コアラ「ペンタブってたーのしぃー」(下書きをいじりだす男)
俺「お前、本当に何をしているの」


かくして始まる
「片方が提示したテーマで四コマを二話描いている間、片方がテイルズをする」
という夜通しルール!

コアラ「あー、たまにこう漫画描くと楽しいなあ」
カンガルー「だからお前もちょいちょい描けばいいんだよ」
コアラ「いや俺はさ、ほら、描いても意味ないじゃん?」
カンガルー「意味ないとかないし。アップするし」


そしてなんか生まれてしまった「よいどれパック」
眠気
と、ほんのちょっとの悪ふざけでできています
我慢できる方だけ、Libraryからどうぞ~
プ「コアラ→カンガルーのお題指定は、たいがいゲームからの直感だったな」
カ「直感っていうか目に入ったもの適当に言ってたよな」
プ「テイルズオブシンフォニアプレイした人は、なんかわかるワードもあるんだろうなw」
サ「カンガルーに関しては変なテーマばっか提示してたよね」
カ「あと余りにも別の漫画に近いネタを使って、一話、掲載を自主規制したよw」
プ「酒
はいるとなにするかわかんねえなw」

HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析