忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、第一章終りを銘打ってから放置してすいませんでした!
プ「しかも第二章スタートでこのタイトルって」
カ「きめえ」
軽く近況報告いたしますと、今月いっぱいは研修三昧でした
それこそ、名刺の渡し方からプレゼンテクニックまで、なかなかに深くかつ濃い日々をすごしましたわ。


それで、ついに今月末の金曜日の出社で配属が決まります。
地方に飛ぶ場合、GWはほぼ準備に費やすんだろうな・・・・・・・
いえいえいいんですのよ、時間がある方はどんどんご旅行なさってくださいまし。
その際は是非とも私どものグルーp(ry


配属は、北海道仙台東京名古屋大阪広島福岡の七か所
何が怖いって、会社の人数的な規模から言ってどこもありえてしまうってのがあるわけで。


それにしてもやたら不安な自分がいるので
いっちょなんでそんな不安なのか軽く自己分析してみたんですがね


過去に答えがあったわけです。



俺、女の子がいないと生きていける自信が無いwww


いや別にチャラいわけでも、酷い女好きでもないんですが
要するに、男くさいコミュニティが苦手なんですよね。

一般的に、理数系は男性多数で文系が女性多数って流れがあると思うんですが
私の場合、高校から「英語コース」
大学は文学部の英米専攻
おまけにバイト先のTDLショップじゃ男子なんてもう絶滅危惧種(レッドリスト)ですよ
「とある王国の絶滅危惧種」ですの。ちょっと古いか。
だめ押しで家に帰れば基本母と妹が主導権を握っているわけで・・・


特にスポーツマンでもなく、体育会系とかぶっちゃけついていけないって言うか
こうも徹底的に女性多数コミュニティに身を置き続けるとねえ・・・

「親友」とかまでいくのは、男子のほうだったりするんですが
多分お互いゼロベースで話しかけやすいのは女の子じゃないだろうか俺


例外は多分DDだけ・・・・
これは、顔合わせの時点で一定の共通項がある前提だったから、ゼロベースじゃなかったからね。

営業を志望しておいてなんなんですが
男っ気の強い職場だとこまるなあ・・・・
それでも旅行保険特化だから。自動車保険をやってる一般損保に比べればだいぶマシかもしれないけど・・・

以上、社会人一年生のボヤキでした
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 第一章終り
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析