忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、昼頃に親と「国語元年」っていう、井上ひさしの脚本のドラマを見ています
時は明治初期、東京に、住人はもとより女中達も訪問者もそれぞれ日本中の訛りを持った人たちがひしめく家がありまして
そこの主人が「全国統一話し言葉」の制定を委託されて・・・って言う話なんですが
話の中で、「ふんどし」が方言で違うっていう話になりまして
で、「し」が「す」になったりとか色々言ってる中で主人公の女の子は・・・


「オラのとこじゃ『ケツ割り隠す(し)』って言うだ」
プ「コレ、その子は東北出身なんだってよ」
カ「今じゃ東北でも『ケツ割り金隠し』とは言わないだろう」
プ「京都人が牛肉を『べべはいたとと』って言ってた時代だからなァ」
・・・さて、と読者のみなさまが固まったところで
こんばんわ、プチカンガルーです
プ「前置き長!!」
ちょっと今日は気持ち沈み気味なんで
今まであまりかまさなかった下ネタ的なネタも捨て身で打ち出してみました
別になんで沈んでるとかいう話はする気ないですが。

や、最近奇妙なことに
縮小運営前よか訪問者もコメント率も拍手も増えてるんですよね
プ「さっきの捨て身タックルでまた減るんだろうな」
カ「っていうかTOPでも言ってるけども拍手は新コンテンツだからね」
嬉しくもあり、ビックリもしたり
確かに、拍手10通来ててコメント無いとかは不思議な気分になるね
アレですか?意外と小ネタは好評ですか?(笑
ってなわけで、増やしてみました、小ネタ。
例によっていくつ増やしたかは内緒・・・くふふ(キモイ
プ「こう言うからには複数出したんだろうな」
カ「もしこれで一個しか増えてなければ袋叩きモノだよな」

とりあえず、そのうちの一個は、こないだ見た「それでも僕はやってない」に影響された四コマです
映画とはかけらも関係ないです。パロディとかですらない。
って言うかあの小ネタに「それでも僕は」の名前を絡ませるのが恐れ多いくらいの下らないネタ
下らないネタだけど下ネタじゃないよ。うん

今日は、ケータイ買いに行きました
モノは、カタログで見て決めた「W44T」

俺のケータイ選定基準の順番はこうです

1:青いのを探す
プ「いきなりツッコミどころを出してきたな」
2:スペックの、基本的なとこ(画素数とか、容量とか)を比べる
カ「ま、あれこれあっても全部は使いこなせないモンだからね」
3:スペックの、オプション的なもの(ブルートゥース、ハローメッセンジャー等)を比べる

4:実際に触れてみる

5:値段比べる
プ「値段は後回しなんだ」
1は、ポリシーです。今までも青系でした(ちなみに、水色ネイビーも「」)
チャットとかオリキャラの影響でプチカンガルーにオレンジ色が付きまといつつありますが
基本俺のカラーは人生通して青色です。自他共に認めてきました
2と3は、まァ裏でカンガルーが言ってる通り
アプリとかで金使う気はないし。結局基本的なとこが重要なんですよね
4は、ボタン押し具合とか、開き具合とか
ちなみにスライド系は、あんま好きじゃないです
5がこの位置なのは、カタログじゃ店頭価格がわからないことと
先に適当に限度額決めてかかると欲しい物が買えなくなるからです
先に買う物決めて、あとは店舗ごとの値段を調査して、一番安く買えるとこで買います

で、今日もこのノリで行ってみたんですが

なんのことはない、「W44T在庫切れ」。どこもかしこも「在庫切れ」
しかも聞いてみると、auの工場自体がもう生産してないとか
けどさ!!カタログには載ってるんだぜ!!auのサイト見てもまだ紹介されてるんだぜ!!!

で、尻尾巻いて帰ってきました
う~ん、代わりというか、妥協点は「W43H」かな・・・画素数が下がるが・・・しかたないか

実は
昨日、日曜、バイトありまして
行く途中の電車で、2~3通のメールのやり取りがあって
バイト始めてからは電源切ってたんですよ、普通ケータイバッテリーって電源切っとくとちょっと回復するじゃないですか
それが、バイトの休憩時間にケータイ開いてみてみたら・・・・

3秒で電源切れやがるの!!

絶望した!俺の「マウンティーノ・ストリミッチⅡ世」に絶望した!!
早く「マウントロス・ストロノガフガフⅢ世」に乗り換えたいよ・・・もう今の恋人には愛想尽きたよ・・・
プ「バトン引っ張り過ぎだよ」
カ「っていうか何あのケータイの名前。何人??」
で、なんとしても今週中にケータイ買い換えるわけです。断固買い換えてやる!!

じゃ、拍手&コメ返し
先に拍手から
>2/9の9:12の方
仮免頑張ります♪既に学科は残り一個ですし
技能も頑張らなくては・・・!
応援どうもで~す☆


思ったんだけど、無記名なら拍手の内容公開してもいい気がしてきた
記名済みだったら、一応伏せの措置もとるけど
ぶっちゃけ俺のブログで反転伏せやっても意味無い気がしてきたよ

>ホギりん
いやいやいや、×の数は(笑
俺結局「○」も「×」も使わなかったし
「キャラにあてはめ」とか「クレープかイタ飯か」とか○も×もないじゃァありませんか
コメント欄・・・本当だ
けどこのテンプレートは共有のを使ってるから改造のしかたがイマイチわからないんだよね(ェ
頑張ってみます
>ホームズさん
そっか・・・やっぱ細かすぎたか~
いや、確かに「Re:」に関しては細かいかと思ったんですが
まァ、そんな大層な事じゃないし、俺もいちいち消してるし。それくらいしてくれてもいいんじゃないかと
逆に、「Re:」消した後本文空っぽでタイトルに全部書いちゃうとか
酷いのは、俺のメールの返信で、「>」着きの俺の本文すら消してないのとかは、なんか不愉快
んでは、車、お互い頑張りましょう!!

>説明書さん
いや、ホント受験生だった人は急いで取らなくてもいいと思いますよ
俺も急いで取りにいく友達尻目にスルーだったし
・・・っていうかホントにメールについては俺天邪鬼なんだ・・・・
何と言うか、一行で済まされると、なんか怒ってるんじゃないかとかさえ感じるんですよね
一応言っておくと、デデくらー間のメールで不愉快になったことはありませんので
度肝抜かれたことは何度もあるけども(笑
・・・フォローになってんのかな・・・


それでは、長くなりましたが、また!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プチカンガルーとオフ会告知に関する一般理論 HOME プチカンガルーと教習、及び理想の相手に関する考察
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析