忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドで、捨てられた女の子の命を野良犬が救ったとか
・・・・・・ジャングルブックか!w
・・・・あー、見たこと無いんだよね。一度見ておきたいな

こんばんわー、プチカンガルーです
オフレポの次章、挿絵は描けました
あとは、コミック形式のショートエピソードを描くだけです
プ「あれ、どうなんだろうな」
カ「コメント、チャット、スカイプ、反応は全てゼロだもんな」
サ「プチカン的には、まさに自分以外の誰もとらない方法だから、わりと自信あったらしいけどね」
自分が、二次元のキャラになる利点って、何だと思いますか?
このことについては、流石に、カンガルーというキャラとも高1から連れ立ってるんで、自信を持って言えますが
ま、1つは、Piratesもそうだけど「コスプレとは違い、手間、暇、金をかけずに好きなかっこができる」こと
実際、自分の手をフックにするなんて、コスプレっていうより、もう、半ば無茶ですよね
俺の誕生日にカンガルードナルドの服装しましたが、リアルじゃ犯罪だからねwwww
で、2つ目ですが
「自分の好きなキャラと、自分の好きな場所に行ける」ことだと思うんですよ
ただ、これは、その「好きなキャラ」を描ける必要があるんですが
俺のノートには、カンガルードナルドに抱きついているラクガキがあったりします

ただし、これはさっきも言ったとおり、カンガルーと連れ立って5年?くらい経つ俺が言えることで
自分にキャラが勝手にあてがわれて1,2年くらいじゃ、正直実感わかないかもしれないんですが
こうい愛着は、早く持つに越したこと無いですよ持つと、すごく楽しいんだ、これがwww

・・・なんか、自分の企画を無理にでも肯定しようとしてるように見えるかもしれないんですがwww
・・・けど、次章あたりから、動物キャラのそういう利点をどんどん活かして行きたいんですよ
あのオフレポは「いつか、このオフについて予備知識がぜんぜん無い人が見て、1つの独立した物語に見える」ようなレポートにしたいってのもあるんで
こういう、話しの上で関わって来ない話はここで書きたかったんです
プ「コメントをどこでかえすか、も、結構考えたらしいよ」

さて、話はかわりますが、今日は待ちに待った火曜日です

・・・また仏教概説があった・・・・んですが
・・・どうだろう、俺、あの先生のキャラは相変わらず好きなんだけど
授業そのものは、ワリとハズレかもしれない
、と思い始めましたw
やり遂げるけどさ。あのキャラに免じて

で、英語史ですよ
ホギりんお待たせしましたww
これは、面白かったですwやっぱ

今回は、英語史の入り口
トリビアといえばそれまでだけど、英語を学ぶ上での知識として、あって損はしません
12問の英語に関する質問をします
答えは、続きに書きますので。ちょっと、考えてみませんか?
プ「ちなみに、ここまで来ると『英語』と『英文』は、大きく違うよ」
カ「これからやるのは『英語学』の一端」
サ「高校までの『英語』は、どっちかっていうと大学で言う『英文』ね」
数を問う質問は、どれも統計的な概数です。一応
プ「あと、これ『2001年の統計結果』らしいから、注意してね」
Q1.英語母語話者の数
a 4億
b 6億
c 12億

Q2.第二言語/外国語として学んでいる者の数
a 6億
b 12億
c 20億
プ「『第二言語』と『外国語』は実は違うけど、まとめていいらしいよ」
Q3.イギリス・アメリカのように、第一言語として英語が支配的な国or地域の数は?
a 10
b 20
c 30
プ「『ハワイ』とか、アメリカの中でも区別したりしてたから、地域で考えたほうがいいかも」
Q4.シェイクスピアが活躍していた400年前頃の英語話者の数は?
a 400万
b 600万
c 800万
カ「あのころはまだ外に出ていかなかったから、おおよそ、当時のブリテン島人口だね」
Q5.世界の郵便物における、英語のシェアは何%?
a 25%
b 50%
c 75%

Q6.世界の電子情報における英語のシェアは?
a 40%
b 60%
c 80%
サ「『電子情報』ってのはー、インターネット上の・・・要はサイトとかねっ。公式のじゃなくて、ここみたいな個人のサイトも数えるよ~」
Q7.The Oxford English Dictionary に収録されている単語の数
a 30万
b 50万
c 100万
カ「通称OED・・・世界最大の辞書って言われている英英辞典のことね。」
プ「ちなみに『単語』は見出しの単語のみで、『派生語』として載っているものはカウントしないよ」
Q8.英語の借用語において、借用元の言語の数は?
a 180言語
b 210言語
c 350言語
プ「ラテン語やフランス語はもちろん、Sushiやらの日本語だってそうなんだぜ」
Q9.英語の系統は?
a ゲルマン系
b ラテン系
c インド・ヨーロッパ系
サ「これは、高校世界史やってればわかるよね?」
カ「未履修はナシだかんねww」
Q10.英語の借用語において、ラテン語・フランス語のシェアは?
a 25%
b 50%
c 75%
カ「ラテン語とフランス語も、言語の樹状図では一本道らしいからたどると同じらしいんだけど」
プ「ラテン語として、フランス語として、って、入ってきたタイミングで区別するんだってよ」
Q11.日本語で、習慣的に使われている英語起源の借用語の数は?
a 10000語
b 15000語
c 20000語
サ「ま、多いってことだけは確かだよね」
Q12.英語の歴史は何年でしょう
a 1500年
b 2000年
c 2500年
プ「ま、『日本史の始まり』とかも、ざっくりとはいかないんだけど」
カ「歴史の始まりのタイミングって、決めるの難しいからね」


と、以上です
裏ブログでヒントもありますんで、迷ったらちょちょっと反転!w

あとは、授業の終わりに、「今日の豆知識」的なコーナーがありましたww

☆あなたは、英語の先生です
 中学生が”I love you.”(私はあなたを愛しています。)を
 ”I rub you.”(私はあなたをこすります。)と書き間違えました
 どのように指導しますか?

従来なら、教科書音読!手で書いてつづりを覚えて!
ぐらいのことしか言えませんが


日本人はthとsの区別ができない、だの
lとrの区別が出来ない、だの
bとvの区別においては絶望的、だの言いますが

ネイティブだって、別に出来てるわけじゃないぜ!と

「live」(生きる)の1000年前の姿は「libban」
誰かがある日間違えたから急に変化した、とまでは言いませんが
はっきりとした区別があるというほど、違いもしないそうです
ちなみに、1000年前の姿の過去形には「f」が入ります。この「f」、発音法はvと同じですので
当時は現在形と過去形でごっちゃだったんですねー

さらに、世界史において「ピルグリム ファーザーズ」でおなじみ「pilgrim」ですが
よく似た言葉に「peregrine」があります
意味は前者が「巡礼者・旅人・放浪者」。後者が「外国の・珍しい・放浪する」。
意味につながりがあるのは、一目瞭然ですね
つまり、rとlの違いも、あやふや!

その上、「the」っていう、よく「その」って訳されるのがありますが
これも、昔のかたちは「se」で、発音はそのまんま

ネイティブだってろくに区別してないんだ
”rub you”だって恥ずかしい話じゃない!!

・・・けど、ちゃんと書けるに越したことは無いから、練習はしようね


・・・・・・って感じで、寛大な指導が出来るそうですwww

旅行に行って旅情を楽しみながら旅館の料亭で舌鼓を打つのが好きな両親の話は、しなくてもいいんですねwww

PR
羞恥心、レコード店の怠慢で一位取れなかったそうですね


人生夢で生きております、プチカンガルーです


本日、二限が終わり、学食でお昼ご飯を食べ終わるころ、ケータイに
「オレンジハザード緊急通報!
 ただいま中央大学多摩キャンパス付近にオレンジストームが発生!!
 モノレール駅~キャリアセンター間を速度コードOBCHNで移動中!!!」
との緊急指令が入りました

トイレに行っている間に、速度コードOBCHNで進むオレンジストーム
食堂棟に進んだ模様です
オレンジストームの上陸目的は、どうやらカレー侵略の模様!!

山の中の隔離病棟、あるいは山中の地球防衛軍秘密基地のごとき様相を呈するわが大学の
象徴とも言うべき食堂棟、「ヒルトップ」はすでにオレンジストームの渦中に!

すでに、四階まであるヒルトップの一階のカレーオレンジの手の内に落ちた様です

ちなみに、俺としては一階のカレーはまずいと思います
一つの皿に
カレールー ごはん サラダ
が、こんな風にご飯を壁にして入っているので
食べてる途中で、混ざるんですよね。生キャベツカレーは、不味いですよ

で、食堂についてみると
せっつんのごとき上下の黒い服に包まれた、おばちゃん同年代の青年が!

・・・ん、持ってるトートバッグで確信しました。ku-ku-


二階には、ちゃんと・・・ちゃんと?
カレーやさん的な店があります

特徴的なメニューは、「コンビカレー」
一階の要領でご飯を壁にして、ハヤシソースとカレールーが入っています
味は・・・うん、ね。ま、一階よりおいしいけど・・・
カレーはカレーで食べよう^^

もう一つの特徴メニュー
「双角」の異名を以って畏れられている、その名も「地獄カレー天国カレー」
・・・何を以って地獄と天国なのかさっぱりわからないので、怖いんですw俺食ったこと無いw

カレーに魅せられたカエルさんは、勇敢なのか、何なのか
地獄カレーに手を出しました
俺は、もう昼飯食ってたんで
こちらにしました↓
080416_1313~0001.jpg









ハイ、フィリピンバナナパフェってみました
奥のがカエルさんの、地獄カレーです
見ての通り、サラダと、コーヒーゼリーがつきます。プリンだっけ?
そこは、不定期日記6参照でww
カレーだからってスプーンだけだと、サラダで涙目になる罠をかいくぐって食べていましたねー

評価は上々でしたよ。「旨いカレー、の中で、普通の味」だそうで

え、バナナパフェ?
チョー旨いwwうんwww
甘いことは、正義だよ!


さて、ここで終わらないのが、くーくイズム!

「あと一杯は食わないとな」

オレンジストームが、多摩キャンパスを席捲!

ヒルトップのさらに上の階を目指すべきか迷ったけど
「Cスクエア」というサークル棟内の「Leaf Cafe」で食べられる
その名も「多摩キャンカレー」

俺は、その横でドーナツを・・・・
うん、ドーナッツ・・・・


「神戸どーなっちゅ」


なんか、すっごく、もンのすっごくおいしそうなんで、これにしましたww
歯ざわり・・・いや、舌触りがいいのだろうか、もしやのどごしがいいんでしょうか


ブツはこちら↓
080416_1339~0001.jpg









ヤクザやさんが、ニコニコしながら右手を差し出している感じですねw
その名を以ってしてもカバーできないおどろどろどおしさです。うん?

多摩キャンカレーは、カレーの上に温多摩・・・もとい温たまが乗っているカレーです

「これね、食べてすぐは『辛くないなー』って思うんだけど、食べてると辛くなってくるねん。で、食べ終わるころには辛さが引いている・・・新しいわ!www」

大絶賛でしたwwwwwwww

その他、大学の話とか、授業の愚痴とか、いろいろ話して
オレンジの嵐は更なるカレーを求めて去っていきました




・・・で

テンションが、普段よりずっと高いですが、俺も四限目に向かいます
ちなみに三限はありませんでした



授業開始時間・・・・・になっても先生が来ない



つか、生徒が少ない





女子生徒A「ね・・・・今日、休講じゃない?」






別に俺に言ってるわけじゃないですが、人がいない教室では響きます

そうでした・・・・


先週、言ってたっけ・・・・・・



二限終わってからソッコー帰らないでよかった・・・・・・・・




ド忘れ神wwwwwwwwwwwwwwwwww
誕生日ですねー!
25周年ですねー!!
オープン時、一万五千人が来園したとか
・・・・一日の来園者数が一万五千なら、楽なんだけどね(笑

あ!誕生日っつえば
オリビエ聖誕祭やってんじゃん。今年は参加したいな~

・・・って記事、この記事
途中まで昨日書いてたんですが、夜中から別なことをやってたので、今から続き書いちゃいます
だってー!大至急今日のことも書きたいんだけど
25周年のことに触れないのは、ありえないじゃないですかーw
今日、EPCOTのタペストリーオブドリームス聞きながら電車で25周年の中吊り広告見て
涙腺がゆるんだもんね。いや、泣きはしないけどw
では、続きをどうぞ

履修登録は、20日から!それまでは、お試し期間です
で、今日で、とりあえず、一週間、ぐるっとお試しした感じになります

一年の時・・・とりあえず、面白そうな教科を、とりあえず取れるだけ登録する
二年の時・・・単位が取り易いって評判の授業は、忙しくなりそうな三年、四年にストックを意識し、やっぱり上限まで登録

四年では、もう必修くらいしかないって状況にしたいので
今年は、ストックしておいた「楽勝科目」を解放しにかかります♪
まぁ、俺の学部の話に限るのかもしれませんが
大学の単位なんて、授業にちゃんと出てれば、そんなに苦労するのは・・・少ないと思いますが
なんか大学だと、授業でなくてもなんかいーやーって、なんかそんな空気が流れてますが
高校までの常識として、授業は出るもの、って思ってれば高校ほどテストも大変じゃないかなー、と

そうですよ、単位なんて、落とすか落とさないか、なんて低次元な話じゃなく
授業成績がA~Dのどれか・・・が問題ですよ(うちの学校は、A B C Dまでは単位が認められていて、Eでアウトの五段階評価です)

二年次の成績結果が、数週間前に発表されましたが

ま、特に心配もしてなかったんで、忘れかけたころに見たんですが

うーん、慢心慢心



・・・慢心・・・・・・



うげー!四単位落としてんジャン!!!


・・・・・・ん?


評価:F



判定不能





・・・・あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!


雷に撃たれる、ってのは、こういうことを言います
ミラルーツに何度撃たれても、ここまでの衝撃は味わえません


お試し期間のあと、授業開始ですが
さらに、「講義要綱」などや、初回授業で抱いていたイメージと大幅に違った場合のため
授業開始後一定期間、受講登録のキャンセル期間が設けられています

実は、去年の春に、そんな「ハズレ科目」を登録していまして
キャンセルしたんですが

授業には 通年 前期 後期 の三種類がありまして
で、教科によっては、たとえば「現代英語研究(1)」を前期に「現代英語研究(2)」後期にやったりして
だいたいにおいて、同じ先生が、流れの中で授業をするので
通年科目とほぼ同じノリで(1)と(2)をとる場合が多いのです

で、ここで注意しなければいけないのが
いくらノリとしては通年でも、授業として分かれていれば、それは別のモノですね
通年、および前期科目は、その最初、つまり春のタイミングでキャンセルできます・・・が・・・・・・


「英語学特殊講義(1)」はキャンセルできたんですが
「英語学特殊講義(2)」を、キャンセルし忘れてたんですね、これがwwwwwwwwww

で、俺はキャンセルしたつもりで、一度も出席しなかった、とwwworzwwwww
・・・これで、二単位分


さて、さっき、通年 前期 後期の話をしましたが
さらに、特殊なパターンがあります

名目上、「後期」に分類されていますが
冬休み等の長期休暇中に、一日四時間ぶっ続けとかでやって
一週間で、普通の科目の一年分を履修する、ってモノがあります


ね、うん






忘れてましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はい、これでもう二単位分、計四単位


ホラ、ね、やっぱ大学ってのは、授業出さえすればいいんですよ。
出ないと、落とす。
うん

わかりやすくて、イイネ!!



orz




とは言っても、一年のときは、それはそれは真面目に受けていましたので
履修登録したすべての科目で単位取得(所謂「フル単」)しましたので
今年は、若干の余裕があります
金曜日が、授業ゼロ!やったー!!

友達「金曜休みえーなー。三連休やん」
プチ「うん、ね、うん・・・・
   いや俺バイトあっから」
今年一年は、バイトが修羅場でしょう、どうせwww

金曜を休みにした代わり、今日・・・火曜は、四時限ぶっ続けになりました
一時限が一時間半あるので、そんなに楽な話でもないです

けど、今日の科目は面白かったんですよ!!

まず、仏教概説!
カ「デデくらーブッディズム2ndフラグか!」
プ「誰だよ、一人目」
カ「え、らびwwww」
授業開始時間


・・・・・を30分くらい過ぎても、誰も来ない


・・・・と思ったら





・・・・・・・・なんか来た!!!!www

そう、絶対に、「先生が来た!」って感じじゃないんですよ
カ「今、『幹事じゃないんですよ』になったよ」
プ「泣けるな」
サ「ATOKオフ会使用ねぇ」
フルフェイスのヘルメットに、ライダースーツが教壇にwww
フルフェイスを取ると・・・・



坊主!おじいさん坊主!!!


ライダースーツ脱いで、袈裟が出てきたら、虹斎寺の住職さん
・・・千秋のお父さんとして、感動の涙を流していたことでしょうww
うわ、ホントにいたんだ、元気な坊主のフルフェイスライダーww


プリントが配布されます
計三枚。授業要綱的なのの中に、一枚

般若心経

「じゃあ、みんなで読んでみようかwwww」

マイクで、先生が読みます
みんな、おっかなびっくり、っつか、笑いながらも、読んでます
不思議なモンで、半分あたりから笑い声もなくなり、みんなちゃんと読んでます
文学部棟で一番大きな教室に、充満する般若心経

そして、読み終わると

「コレが、仏教概説の全てです!」
「もう、コレで終わりだよっ!wwwみんなA!wwwww」
「年末のレポートで『年度初めにみんなで般若心経読みました』って書いたら、みんなAだよ!!!!wwww」

気づけば、肌がつやっつやしてます。弾けたように笑っています

・・・実は、例年例年同じコトやって、引かれてんだろーかww
よほど嬉しそうでしたw

そっから先は、もうw
話を始めるけど、オチを言い出す前に自分で笑い出しちゃって、オチがわからなかったりとかww

体も衰えてきていて、目も見え方が悪くなってきて
今日は東名高速を死ぬ思いで走ってきたそうですw
「もう60歳越えちゃったよwwww」
手元のプリントも使って、自己紹介するんですが
「東京大学院の博士課程だよwwwww」
「博士課程とって卒業するとき、学長に記念品で木刀貰っちゃったよwwwwww」
「みんなも、卒業するときに記念品もらえるような人間になろうねwwwwwww」
このへん、なんで記念品なんてもらえたか(そしてナゼに木刀なのか)
本人笑いすぎててよく聞こえませんでしたがwww
文脈的に、もしかして、60歳で卒業したっぽい・・・・・・w

一部の情報では、起こるときはブチ切れるとかなんとか
多分、自分のしてるこの仏教概説・・・ってか仏教が、好きでしょうがないんだろうなこのおじいちゃん


サンスクリット語の解説をおっぱじめてくれました、水野住職(ぁ

「たとえばさー、アクアなんとかってあるでしょう、水のこと、アクア、って。アレもサンスクリット語だからね」

この後、水=アクアということだけを、二分くらい言い続けてから

「他にも、身の回りにサンスクリット語は多いんだよ。たとえばー、そーだあなー」
「あ、ダンディとかそうだね。うふほほ」
一人で笑い出す水野住職
「ダンディって知ってる?!ダンディ、アレね、サンスクリット語で、おち○○んのことなんだよ!うはははは」

笑い続ける水野住職w
プ「すでにキャラが水野住職じゃねーし」
若い!若いよ!!水野住職!!!www

いーなー、惚れた!惚れたよ!
大学に入ってこんなクォリティのいい先生初めてですww
楽勝科目らしいですが、真面目にやろうと思いますww
来年、ネタじゃなく、頭がつるんとしていたら
「あー、なんか悟っちゃったんだー」
って、受け流してください

・・・ん、似たような台詞前誰か言ってた・・・けど気にしなーいwww



その次は、英語史の授業でした
英語史では、たとえば
「フランス語でもイタリア語でも『ア』って発音する『A』を、なぜ英語では『エイ』と読むのか」とか
「なぜ三単現にはsがつくのか」
「go-went-gone goとgoneには連続性を感じるけど、じゃあwentはどっから来たのか」
「teachの過去形はなぜteachedではなくtaughtなのか」
とかいう
「そういうものだから。覚えなさい」で、詰め込んできたもの
英語に初めてであった時は不思議だったのに、いつのまにか麻痺させられていた感覚を呼び戻して
そういう素朴な疑問に答えていく教科だそうです

先生が若くて、若気の至り、的な、噛み噛みだったり授業リズムが悪かったりはあるけど
内容は、かなり興味深いです

今年は、学校は火曜がメインになるのかなあー
二限から五限までぶっとーしだけど、がんばりますよおー

11月4日に、話し合いがあるそうです
何のか?
「宇宙人と連絡が取れたときは、どこに知らせればいいのか」
プ「夢のある話し合いだよな」
カ「けど、実際にその時はいつ来るかもわからないもんな」
サ「それでゴタゴタして宇宙人が『客対応がなっとらん!』って地球滅ぼしたらえらいこっちゃだもんね」

さて
話したいことはあるんですが
他にもやりたいことがありまして
やりたいことやったもんがち、青春なら
というわけで
同じ内容を書いたmixiをコピペして加工しておきますね(笑

今日は文化祭でやるフリマの準備をクラスメイトとしとりました~
かなりイイ感じに仕事が進んだ!!
版権元から訴えられるんじゃないかってくらい満足いく出来ばえ(笑

帰ってきてから
ちょっと前に録画しておいた
ウルルン滞在記の再会スペシャル見まして

八年前の話は正直覚えてないっつゥか、正直俺見てたかどうかも怪しいんですが
イギリスで子供が13人いる家庭の話はよく覚えてたんで
結構、あったかい感じでした


で、そのあと
これまた録画してた、少し前のセロのマジックの番組見まして
それで、HIV母子感染した子供達の施設に行ったんですが
ラストでもう泣いちゃって・・・!
ホント凄い感動して・・・!マジックって素敵な!!
マジック見て泣くなんてそうそうないよ!!!

で、そのあと
母が「東京ガスの妻夫木の新しいCM見た?」って聞いてきて
見てなかったんですけど
話を聞いたら、すごい切ない話で・・・!!
妹に話したら、妹と二人でわーわー盛り上がっちゃって
そしたら横で父が
「これじゃないか?」と
パソコンで東京ガスのサイトにアクセスしてくれたんですよ
ソレ見たら・・・・・


感動して真面目に妹と二人して泣いちゃって!!!

 

CM見て泣くなんてそうそうないよ!!!マジで!!!!


騙されたと思って見てみるがいいです↓
http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.html

信長のイチバン新しいヤツですよ。一番上のやつ


絶対気付いてるよー!もう、ホントに・・・・
ガスでパッと明るくチョッといい未来!!!
くはー!!!(何

ウルルン→セロ→信長

このトリプルコンボはとうてい耐えられませんでした・・・

沢村義光・・・!流石、やりおる!!
プ「コレ字あってんの?」
サ「・・・さァ」
・・・ちなみに
なんでこのCMが切ないのか分からない人がいたら
その人は日本人として常識が欠けているという自覚を持ってください(酷い
プ「けど正直、本能寺の変知らないのは日本人として間違ってるよな」
カ「早い話が非国民だな」
サ「自分棚に上げて・・・」

ロシアで無傷の冷凍マンモス発見だそうで。
溶かしたら動かないかな(イヤイヤ
けど細胞からクローンくらいはいけそうですよね??
ロマンロマン☆(ェ

さて、なんかお久しぶりです
サイト再開そうそう、テストでしっちゃかめっちゃかです

新着サイトってことで、改装当初はアクセス数に目が点になりましたが
落ち着いてきて、横ばいになりましたね
けど、22も改装前にはめったにない数字ですし。やってよかったなァと
プ「工事中長かったもんなー」
カ「一周年を工事状態で迎えたもんな」
何気に毎日、六月末から無言でも拍手が途切れないのが有り難いこってす
毎日と言えば、オリジナル漫画が両方とも、アクセスがない日がないんだよね。
早く続き描きたいのは山々なだけど、いかんせんテストとレポートが。。。
七月いっぱいは、なかなか動けないみたいです
24時間茶も来月になったし

流楠さんの専アイと、走に宣言したアイサツを、早く描きたいです


で、今日はテスト、どんなことやってんのかちょっと書いて見ようと思いましたので
ムチャクチャなのを出してみます

HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析