忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシアで無傷の冷凍マンモス発見だそうで。
溶かしたら動かないかな(イヤイヤ
けど細胞からクローンくらいはいけそうですよね??
ロマンロマン☆(ェ

さて、なんかお久しぶりです
サイト再開そうそう、テストでしっちゃかめっちゃかです

新着サイトってことで、改装当初はアクセス数に目が点になりましたが
落ち着いてきて、横ばいになりましたね
けど、22も改装前にはめったにない数字ですし。やってよかったなァと
プ「工事中長かったもんなー」
カ「一周年を工事状態で迎えたもんな」
何気に毎日、六月末から無言でも拍手が途切れないのが有り難いこってす
毎日と言えば、オリジナル漫画が両方とも、アクセスがない日がないんだよね。
早く続き描きたいのは山々なだけど、いかんせんテストとレポートが。。。
七月いっぱいは、なかなか動けないみたいです
24時間茶も来月になったし

流楠さんの専アイと、走に宣言したアイサツを、早く描きたいです


で、今日はテスト、どんなことやってんのかちょっと書いて見ようと思いましたので
ムチャクチャなのを出してみます


1:文化人類学
課題:レポート
内容
自分で答えられる問題を自分で作り、自分でその問題に答えを出して自分でそれを評価する。
不正行為防止のため、
事前に家で書いて来ても可。解答用紙以外の紙でも可
って言うか紙じゃなくても可。音楽による表現や、パワーポイント等ファイルも可
電子辞書等も可。友達と相談可。PC・ケータイ持込可。
教室を出て図書室で調べても可。授業時間過ぎても
知は、共有し、さらに発展されるものなので
家で書いて来たり早くできた場合は教卓の周りの床に表向きで置くこと
書きあがらない人はそれらの閲覧も可
なお、人間を点数で評価するのは芳しくないので
評価に「1~5」や「ABC・・・」などは使わずに
「饅頭3個分」等、表現を工夫すること















自由すぎるんですが!!!


もともと、文化人類学ってのが自由な学問で
一度、「文化人類学」がタイトルに含まれる本の題名のみをだらだらと言い続けるって音声を授業で流したんですが
一時間ずぅっと流れてましたからね。あれは不気味だったなー


人の答案とか、凄かったです
冊子にしてあったり、ホントにDVD-RWみたいなディスクも何枚か提出されていました
切り抜きをべたべた貼って、吹き出しを自分でつける感じのが多かったですかね

内容は、死刑の是非、平和、オカルトブーム、丑の刻参り、etc etc・・・



けど、これはまァ、出せば単位くれるんですよ
問題は、「English Writing」


「Three line writing」っていう
3文でワンセットの問題を60問、授業の中でやったんですが

そのうち4問を、和文英訳

別の4問を、リスニング聞き取りして、書き出す

計8問





採点がめんどくさいので

答えの文は、授業でやったものと全く同じ形の文で書くこと

















ありえなくないですか!???


60問中、計8問
残り52問は出ないけど、どれが出るかわからないから一応やっとく・・・
とか


やる気出るわけ無いじゃん!つか先生どんだけやる気ないねん!!
どうせ60問覚えさせるなら50問くらい問題作れー!!
8問分の採点がめんどくさいとかどんだけだー!!!なら教師になるなー!!!!カエレー!!!!!



だけどね、さっき勉強してたら
意外と教材が面白いことに気付いたんで
カ「およそ学校教材とは思えないんですよ」
ちょっと紹介します


Chapter3 Everyday Life

1.起きる時間だ Time to get up.
  もう五分眠りたい I’d like to sleep for five more minutes.
  でも、ベッドから出てパジャマを着替えなければならない But I have to get out of bed and change out of my pajamas.

気持ちわかりますねー。そういうときありますよねー

2.今朝すっかり寝過ごした I completely overslept this morning.
  時間を見たら、もう8時を過ぎていた When I looked at the time,it has already past eight.
  時間通りに起きることが出来なかった I couldn’t get up in time.

結局二度寝しちゃって寝過ごすパターンですな!

3.タオルを取ってくれない? Will you give me a towl?
  そこのテーブルの上に置いてね Put it there on the table.
  今度は顔を洗いたいんだ I want to wash my face now.

寝過ごしたくせにやけに偉そうに言いやがりますな

4.朝食はテーブルの上にあった Breakfast was on the table.
  でも、食べる時間はなかった But I didn’t have time to eat.
  朝食を抜くのは健康に良くないかもしれない It may not be good for health to skip breakfast.

結局そうなるんですよね。のんびり顔洗いすぎたな

5.昨日、今日の試験の勉強で徹夜した Yesterday I stayed up all night to study today’s exam.
  今まったく疲れて眠い I’m completely exhausted and sleepy now. 
  今日僕はベストを尽くせるだろうか Can I do my best today?

あー、徹夜後に仮眠を取ったら二度寝して寝坊とか、最悪ですな

6.朝食を食べる時間は無かった I didn’t have time for breakfast.
  でも何か食べなければならなかった But I had to eat something.
  ミルクだけをいくらか飲むことができた I could only manage to have some milk

体に悪いですなー。テストもつのかなー

7.毎朝僕は自転車で学校へ行く I ride my bike to school every morning.
  徹夜で勉強したために、少しめまいがする I feel a little dizzy because I studied all night.
  でも、フランス語の試験に合格すればいいのだが But I hope I will pass the French exam.

うわー、朝食抜いたりするからー。試験結果は???

8.帰る途中で、運悪くにわか雨になった I was unfortunately caught in a shower on my way back.
  ずぶぬれになった I got drenched to the skin.
  しかし、家でシャワーを浴びることによって風邪を引くのを防げた But I could keep from catching a cold by taking a shower at home.

ついて無いなー・・・アレ、試験は?

9.僕は、食事の後と寝る前に歯を磨く I brush my teeth after every meal and before going to bed.
  コレが僕の習慣だ This is my habit.
  一日に数回歯を磨くことによって、虫歯になるのを防げるよ You can keep from cavities by brushing several times in a day.

え、もう寝る時間!?試験はどうした??寝る前に振り返ってみようぜ?

10.僕は普通毎晩7時間寝る I usually sleep for seven hours every night.
   でも昨日は、一睡もできなかった But I couldn’t sleep a wink last night.
   考え事があったんだ I have something to worry about.




試験できなかったのを考え事のせいにすんなー!!!



つか



勉強してたんじゃなかったんかい!!!!!




そして、さらに刺激的なのがChapter 4 Campus Life編
プ「めんどいんで日本語だけでカンベン」
1.僕は大学の4年生です。そして僕の専攻は法学です
  僕は将来開業したいです
  だから毎日一生懸命に法律を勉強しなければならない

なるほど、そりゃ頑張らなくてはね

2.僕は今メアリーと付き合っている
  彼女は教育学部の二年生だ
  彼女は教師になるために一生懸命に勉強しなければならないだろう

じゃあカップルで切磋琢磨して、日夜鍛え合ってくれたまえ(ェ

3.僕たちは必修科目として外国語を2つ選択しなければならない
  僕はドイツ語とラテン語を取るつもりだ
  メアリーはドイツ語とフランス語を取るつもり

ドイツ語は、共同作業ですな

4.メアリーはファーストフードレストランでアルバイトをしている
  彼女のレストランはダウンタウンのクィーンストリートにある
  彼女は平日には午後6時から9時までそこで働かなければならない

あー、毎週平日の夜毎日は、カップルにはキツイよなー
この青年、メアリーにも考えて欲しいんだろうな

5.彼女は大学院に行くことを計画している
  彼女は少しずつお金を貯めている
  彼女は自分自身で学費を払うべきだと考えている

あー、こりゃしかたないわ
カップルなら、わかったげなよ、青年

6.僕は昨日キャンパスで髪がブロンドの女の子を見かけた
  彼女は友人と英語とフランス語で喋っていた
  彼女は外国出身の学生に違いない




こ の 浮 気 物 め が ァ ! !

興味津々かコラァ!!

7.昨日僕はカフェテリアで昼食を食べた
  スペシャルランチはひじょうにおいしかった
  はいつかそれを食べてみるべきだね

あんた誰に言ってんの!?

  っ  て  誰  ! ! ? ?

8.僕は今日ドイツ語の試験を受ける予定だ
  そのために一夜漬けの勉強をした
  来年進級するためにそれで2単位を取らなければならない

一夜漬け・・・こいつこりねーなー!!
ドイツ語っつゥと、メアリーと被ってんだよな。会うわけだ

メ「あんた先週なんで学校来なかったのよ」
9.僕は今日の午前に授業が2つ、午後に1つある
  今日ぜひともそれらの授業を受けなければならない
  先週の今日風邪で休んだから

メ「ふゥーん、風邪だったんだ」

さて、ホントに風邪で家にいたかどうか、次の1問が教えてくれる!

10.僕はラテン語の試験を受けないでレポートを書かなければならない
   締め切りは今週の終わりだ
   でもまだ書き終わってない
プ「てめ家にいたんじゃねーのかァァァァァァァ!!!!!」
異議あり!
締め切り迫ってテストすっぽかすほどなら、風邪で家にいるときに書いてしまうのが普通です!

被告人は風邪で家になどおらず
ブロンド美女と色々と遊んでいたんです!!!

この文が何よりの証拠です!!!!






判決
メアリーはさっさとわかれちまいな。こんな懲りないバカ 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
羨まし過ぎる・・・
俺もブロンド美女と遊ぶためにテストすっぽかしてみたい

ってことで、
メアリーは俺が貰っていっていいんですよね?(何
ホゥギン星 2007/07/20(Fri)  00:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プチカンガルーと久しぶりのブログ HOME (no subject)
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析