忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YahooやGoogleに変わる検索エンジンを開発中だそうですね
プ「俺あの画像が宇宙みたいになってるのやってみたいな」
カ「つかさ、今までもEMIDASとかはあったじゃん。使ってみろよ」
サ「えええ??いやー、RCHは中小零細工場じゃ、ないんじゃなーい?」
どもー!今日、最後のテストがなんとか終りました!!
実はまだレポートが都合4科分残ってるんですが
うち3つは夏休み挟むし。事実上のテスト明けですよ!!
お待たせしましたねー(待ってない

・・・とりあえず、プチカンガルーサルファーは待ってたみたいですよ
プ「そりゃな」
カ「当然な」
サ「しかたなーいじゃない」
実は、あいつら俺がテスト勉強してる間にdoor.png
旅館に遊びに行った上、チクチーご馳走になって来たんで
くやしいんで鍵かけて締め出してみました(笑
プ「ったく冗談じゃねーよな」
カ「そうだよ、焦ったー!」
サ「野宿なんかして風邪引いてホワイトボードはやだよ!」
カ「うァ、サルファーそっち方面でノリを会得したか!!」
プ「どうでもいいけどそれ以上詳しく言うなよ!?」
サ「えぇ?詳しくって左はn
プ「わー!」
カ「だー!」
サ「マイハニー!」

カ「・・・そっちで来るか(笑」
さて、と、そんな感じで、バトンも3つも溜まってしまった次第なんですが
まァ、今日、2つは消化する感じで
いやー、ホント、ここんとこゲームも全くせずにいましたしねェ
やりたいことが溜まりに溜まってるわけですよ。描きたい物も多いし!

けど、今日までのテスト、総合政策学部の他学部履修のやつだったんですよ
まァ、難しいのは当然として
履修動機は、ズバり「文学部に不安を感じたから」なんですが
何が問題かって
サ「あーら気付くのが遅かったんじゃなーい?」
春のテンションにのせて、履修した頃にその「文学部ってどうよって思ったから他学部・・」って話を
男女問わずクラスの友達にベラベラ話してたんですよね(汗
絶対に落とせないじゃないですか!もォ!いい笑もんでしょこりゃ
プ「身から出た錆だな」
カ「プチはロボットだもんな。切実だな」
プ「失敬な!俺は錆びたりしないわ!」
ま、結果としては多分出来てます。
と思います(笑

で、ロクにゲームもせずに。ね
ただ、ゲームしなかったからって、勉強だけしてたかって言うと、そうでもないんですが
プ「なんだこいつ」
ゲームはホラ、勉強に向けるべき頭脳労働をやっちゃうじゃないですか
ブログ書いたり、掲示板とかに書き込みするのも考えたりすると結構時間かかるし
集中力とかも、無駄遣いしちゃうじゃないスか
で、見るだけ、で済む、ほしのの。を見たりはしました(おィ



しかも、何が甘かったって


ブログより時間食ったしゲームに負けず劣らす集中力削ったし(爆

いや、俺あれ最初一話目見たとき

「クォリティたけーなー!」って感心したわけですよ
俺が前からよく通ってる某おもしろストーリーサイト系は
よくて月に一本なんですよ
だから、まァそれが相場かなーとか思ってたら
・・・もう完結してたっていうね(笑
プ「・・・まさか」
カ「いや・・・・・けど。。。。。まさか」
そりゃ全部見ちゃうでしょう。見ちゃいません??(うァ
サ「やっぱりかー!」
いいですよね、ああいう登場人物みんな好きになれる系のって
筋金入りの変人好きとしては、委員長大好きです(笑
サ「ゆーちゃんどう?」
カ「結城?部屋で横顔が出たとき思ってたほどカッコよくなかったからそこまd(殴蹴
プ「どうせアレだろ、第一話の印象だけで何となくヨシュア系のイメージ勝手に持ってたんだろ」
カ「甘いわ!学園祭のシーンで固まったわ!!」
プ「固めんでいい!!」
ま、息抜きの範囲として、これくらいは許されてもいですよね?(ォ

そういえば、妹がイギリスホームステイに出かけたんですよ
夏のイギリスは行ったことないんで、正直羨ましいな

行く前に、向こうでウケるかもだからポケモンの絵教えてくれって言われて
カワイイ系ラインで指定が来たんで
ピカチュウ ミズゴロウ ミュウ マリル カイリュー ハクリュー ゴース ゼニガメ ヒトカゲ フシギダネ ヒノアラシ ワニノコ チコリータ イーブイ シャワーズ ブースター サンダース エーフィ ブラッキー ソーナンス ニャース デンリュウ オオタチ セレビィ ニューラ ヤミカラス ダグトリオ 他多数
をとりあえず描きまして
え、ゲームだけじゃなかったのかって
いやー、明後日発つって時に頼まれたら、すぐ描くより他あるまい?
でしかもあいつ練習しないで「塗り絵にする」って言って持ってったし(爆


あ、そういえば、教習所ですが
卒検受かりました!!パフパフ!!!
後待ち受けているのは、筆記試験だけです!
とりあえず、来週にはまず卒業はできる感じです。いやー!!よかった!!!
なんだかんだ、俺一度卒検落ちたんですけどね(ェ
いやー、言い訳ですが
俺の前に運転した人がブレーキヘタクソで・・・ものすごいガタンゴトンって止まるんで
マジに軽く酔いかけてたんですよね。。。
それでイライラしてて、道が混んでて、検定ルートのクセに工事中だし
で、ご機嫌斜めで運転してたら





赤信号気付かなかったんですよね(死
プ「笑い事じゃねェ」
カ「だからプチカンも笑って無いじゃん」
サ「ホントだ。死んでる」
プ「笑えねェよお前が言うと」
補助ブレーキ踏まれて、検定中止
サ「検定中止って、その場で『はいゲームオーバー』とか言われるのん?」
プ「いや、教官が検定中止って決めて後の運転考慮しないってだけで、何も言わないの」
サ「え、じゃー生徒側は何も知らずに運転し続けるんだー」
カ「それ見て教官内心ほくそ笑んでるんだ!うァ黒っ!」
プ「いや勝手に教官を悪者にするな」
みんな!イライラしてるときの俺に運転させちゃいけないよ☆
プ「受かったときも、やたらと教官に心配されてたしね」
カ「『すごい不安だけど点数的に受かっちゃうから合格』とか、どんだけ」
あとあの送迎車のオジサンが優しくてねェ
今でも学校行くとき家の近くで見かけるんですが
俺が卒業したの知ってて、近くの駅までルートだから乗せてってくれるんですよ
なかなかオイシイ(笑

あとは、高校生クイズにお手伝い・・・・・

俺たいして役立たなかったからいいや(笑


えーと、他に話し忘れてることは・・・
多分無いかな

じゃァ追記でバトン、とりあえず2個いきまーす


まずはホギりんより。絵師バトン
プ「絵師!?」
どうでもいいけど、俺って「絵師」って呼ばれないタイプだと思ってた自分で
カ「それもどうよ」
サ「俺達的には軽く痛いんだけどー!そのセリフ!」

>※最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回してください 

>・何歳頃から絵を書き始めた? 
え、絵ですか
幼稚園のときに、友達と恐竜図鑑見ながら恐竜ひたすら描いてました
バリバリのジュウレンジャー世代です(笑
あとはドラえもんとかね
プ「懐かしいなー!こいつ小学生のときも結構恐竜好きで通ってたもんな!!」
>・鉛筆派?シャーペン派? 
まァラクガキで描くことが多い俺は勉強で使うシャーペンですが
マジに絵を描こうと思ったら、鉛筆です

>・ペン入れに使うものは? 
水性ボールペン。二代目
油性だと、鉛筆の上なぞりにくいじゃないですか
PCだと、水彩か、鉛筆ツール

>・色塗りに使うものは? 
色鉛筆くらいしか使えないなー
絵の具で久々に描いて見たいと思うときもあるんですがね
俺基本色塗りヘタクソなんで(笑
カ「ホントヘタクソだよなこいつは」
>・尊敬している絵師は? 
絵師っつーか・・・・・・漫画家とか色々でもいいですか?意味が違う?いいじゃないそこは
真斗先生 オダッチ ひめまるさん にしだあつこさん(漢字ワカラナイ 小学校の先生
特に真斗先生と小学校の先生は多大なる影響があると思う
真斗先生ってわかるかな。前に「ポケットモンスタースペシャル」描いてた方の漫画家さん
ポケモンをまず描きまくってたんですよ。あのころは
ちょうど俺が初めてPCに触れた頃で。「ペイント」で151匹描くんだー!!って頃で。描いたしマジで
上に書いたけど、「恐竜」って言うルーツをストレートにひっぱて来た感じ
さらに真斗先生の絵を参考にした結果「人間じゃない生き物を表情豊かに描く」ことにハマって
だから絵の人変わっちゃったときは、すごいショックだった・・・漫画の価値が半分以下になった
・・・と、ここからはだいぶ勝手なことぐだぐだ言ってるんで。伏せ
いや、新しい人も頑張ってるとは思ったし、機会があってルビサファ編までは読んだんですよ
金銀でレッドたちの顔が全然違うのには愕然としたけど
人間にのみ言及するなら、ルビサファは新キャラだから問題ないと思う
ただ、ポケモンが無表情すぎるというか・・・ミズゴロウのころのかわいらしさは何処へ行ったの、的な
真斗先生はギャラドスにさえ愛嬌があって、怖いときとのメリハリがあったし、あれがあの漫画のあるべき姿だと思う。フシギバナも、フシギダネのときから付き合ってきた仲間って感じがよく出てた
まァ、カイオーガやらグラードンやらまず生き物っぽさがなくなって何か勘違いしてるデザインだし
ルビサファ以降のポケモンのデザインがヤだって俺よく言うけれど
今でも真斗先生が描いてたらひょっとしたら・・・とは思う
なんせ俺の絵、かなり影響されてるもん。こないだポケモン描いて思った
今俺がウサギ描くときの描き方って、昔俺がピカチュウ描いてたときの描き方とほぼ同じだしね
ちなみに、今俺漫画家さんに「先生」ってつけないけど、当時周りも真斗先生に憧れてる友達多くて。今でも名残で真斗先生だけ「先生」が俺ん中でしっくり来ます

>・デジタル派?アナログ派? 
色つけるならデジタル。白黒ならアナログかな

>・アナログ派と答えた方、何使ってる? 
んー、鉛筆で下書きして、水性ボールペンでペン入れ

>・背景描くの好き? 
PCだと、結構好き
シンボル的な絵が描けないんですよねー
文字通り、バックグラウンドが必要になりますから

>・絵を描くときの環境は? 
特には、適温で。何か飲むものとかあったり
別にうるさくても描けます

>・絵を描くときに気をつけていることは? 
技量に見合ってるか(笑
小学校の図工からそうなんですが、俺下書きとかたいてい身の程知らずなんで(ェ

>・自分の理想の絵は? 
人間も動物も表情いっぱいに楽しそうだったりする感じ・・・かな

>・絵を描く上でのこだわりは? 
とりあえず、表情とか絵における設定とか

>・何ペン派?  
アオペングー(死
えーと、水性ペン、でいいですか

>・どこから塗る? 
カンガルーなら体。様はオレンジ
多分、同じ色を使う一番広い部分
人間だと、たいてい顔ですが

>・どこから描く? 
目から。これは、何描くにしても変わらないです

>・使ってみたい画材 
CG描いてみたいな、とか思う

>・コピック派?コンピュータ~派? 
コピックて何(ェ

>・女性と男性、どっちの方が描きやすい?   
男性、かな
女の人、髪型がアホっぽくなる(ェ

>・模写はよくする方? 
自分で言うのもなんですが、苦手なんであんまやらない(コラ
学校でやる系の絵って上手くかけないんですよー
絵は、自分の好きに手を走らせるのが一番だと思います
模写が好きなら、模写に手が走るでしょう

>・ク~ピ~は好きですか?  
くぴん?うん、好き(おィ
あ、くぴんはくーぴーだけどくーぴーはくぴんじゃないのか(何
クーピーは、描き難かった気がするんで、ダメ
身の程知らずに細かい絵描こうとするところあるから、先が丸くなりやすいものは俺に向かないんです

>・落書きはよくしますか? 
   だ   め   で   す   か    
俺のアイデンティティです。(笑
けど、授業中起きてる証拠だと思う。もっとラクガキに肯定的になっても言いと思う
結局授業聞いてないわけだけど、寝るより迷惑かけないし(コラコラ

>・どの年代くらいを書くのが得意ですか? 
えー・・・・動物だからなー・・・・得意とか言う場合。人間でいうとこの何歳?(笑
ま、多分10代後半くらいで

>・下書きから色塗りまでしたら、どれくらい時間かかりますか?  
PCだと、例えばこないだのリオープンのが9時間半くらいです

>・絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか 
マジになる場合、そういうのがほとんどです
ネタが出来てから描きます

>・絵を上達させる為にあなたがしていることは?
ラクガキ(笑
あー、けど最近描きすぎて逆にドナルドとかが我流化してきてるんですよね
ときどき原点に戻ったりもします

>・あなたのスランプ脱出法は 
映画とか、創作意欲がすごいふつふつ湧いてきます
ストーリーのあるゲームも可

>・回してくれた方の絵の印象等 
俺もあれくらい安定して人間が描きたいよ・・・

>・色遣いに気をつかったりしますか? 
あんまし
好きな色使います

>・描くとしたら、ファンタジィー?現代??   
ふあーんたずいいいいぃぃぃぃぃ!!!!びいいいぃぃぃぃぃむ!!!!!!(おィ

>・パソコン派の方は、タブレットを使用してますか? 
昔はノートPCの指ボードで頑張ってたのにねェ
今じゃタブレットの虜さ

>・生物と静物、どっちが描きやすいですか? 
生物万歳

>・今までで1日に最高何枚の絵を描いた? 
枚ってことは、そこそこマジな絵のことだよね
4~5枚じゃない?掲示板アイコンの絵とか

>・水性又は中性ボールペンをどう思いますか  
中性って何ソレ(笑
水性は好き

>・アニメ塗りと水彩塗りどっちが好き? 
アニメ塗り。ちゃんと出来てるかは知らない(ェ

>・描くのが苦手な身体や顔の部分は? 
そーなー、手先とかは好きなんだけど、全体にポーズに困るな

>・一日にどれくらい絵を描く? 
これさっきのと被る気もするけど
まァ頑張るときは一日じゃあがらないし

>・描いてて楽しい体の部分は?  
ときどき手ばっかかいてます(笑

>・好んでよく使う色はなんですか?
青マンセー

思ったんだけど、空の軌跡で「好きだなー」って思うキャラって
たいていどっかに青みがあった(笑

けどRaliansは茶系灰色系ばっかっていうね

>・パソコンで描く絵と紙に描く絵、どっちが好き? 
これはあったよね同じ質問
略で

>・色塗りで影は何段階ぐらい塗りますか? 
最近は一段だけ
水彩のときは3段とかするときあるけど

>・絵描いたあとに思うことは何です?
イメージと違う・・・(笑
下手に手を加えてさらに崩れることもあるから、そこを悩む

>・どんな画風を目指していますか? 
だから表情がサ

>・下書きはちゃんと描きますか? 
意外と結構描きます

>・補助線を描いてから描き始めますか?
人描く時は、けっこう使う

>・自分にとって絵を描く事は何ですか? 
生涯の友

>・絵を描いていて良かったことは? 
バイトでマグカップ売るんですけどね
壊れないように包むんですよ。紙とプチプチで
で、キャラ違いで同じ形とかだと包むとわからないんで
帰ってから小分けにするようにわかるように目印つけてあげられるんですが
キャラクターそのものを描くと、大抵喜ばれます♪

>・描きやすいキャラと描きにくいキャラ。  
描きやすい・・・動物
描きにくい・・・・人間

極端!(笑

>・アナログ塗りな方に、画材以外で色塗りに使うものは
画材以外・・・?血?使わないよ
貼り絵とかも管轄外だなー

>・絵を描くことは楽しいですか 
楽しいですとも

>・一番好きな(よく描く)髪型は何ですか 
寝癖(カンガルー)

>・パソコンで絵を描いてる方で、お絵描きソフトを使っている方はどのソフトを使っていますか? 
しいPaintBBS

>・絵を描いてて、嫌だなと思った出来事は? 
あんまない

>・好きな構図。 
俯瞰とか

>・今書きたい絵は? 
オエビに描きに行きたいの一個
リア友用の一個以上
ハロウィンものの準備一個以上
イベント準備一個以上
ここ用漫画

>・エログロってどう思う?
正直、エロは「極端なの禁止」でいい気がするけど
グロは、「出血」って聞いただけで倒れる人もいるんだから
禁止するなら絶対禁止にしないと意味無いんじゃなかろうかと思い始めた
え、描くときもそこまで考えてから描かなきゃなとも思った

>・次に回す五人

ヒカるん くぴん 飴田さん 

うぁー、ただでさえ長いのに無駄に語ってしまった・・・(笑

次ーはーらびからー

お題バトン

冒険王トンか(つまらん

指定:ディズニー
・・・ウォルトって解釈でOK?

●1あなたはいつからこの方が好き?
産まれてこの方(笑
実際何歳なんだろう・・・・?

●2この方の魅力について語って下さい。 
一言一言が胸にしみます。
遺された様々な言葉の元で働いております

●3この方の属性を一言で!
現代のダ・ヴィンチ・・・って描いてあった。ダ・ヴィンチコードに(笑

●4この方の周りの人に一日だけなれます。
ロイ様?そんな畏れ多い!

●5この方に似合う季節は?
秋かなー
冬もいいけど、なんか寂しい

●6この方のイメージフラワーは?
デイジー(笑
いや、花の名前のキャラクターだし

●7最後に一言! 
Be Yourself !
っておっしゃってましたね

●8好きな人を聞いてみたい5人(お題付きで) 

まるまるさんにクラシックの誰でもお好きな方で


ふぃー!おやすみ!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁー、見事にほしのの。にはまってくれておぢさん嬉しいよ、はるねぇもいいけど次はみのりんの「ごがつ」を極めるんだぁーッ!!(ゴロゴロ

そうか、彼等締め出しくらったか・・・プチんも以外にやきもち妬きなんだなッ!そこが萌えポイントってことだなッ!?(マテ

バトン回答感謝ッ!んでわ~♪
らび助 2007/07/27(Fri)  23:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
侵された聖域におけるプチカンガルーの行動観察 HOME プチカンガルーと、僕とメアリー
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析