忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27時間テレビ、例年より楽しかったです。
プ「なんか、『見たい!』って思えたよね」
カ「バイトいくとき行きの電車でワンセグで見てたしな」
サ「プチカン、エンターテイナーとしてのSMAPけっこう好きだもんね」
学校PCよりこんにちわ。プチカンガルーです
さて、今年の27時間テレビといえば孫悟空
孫悟空
といえば西遊記









昨日見てまいりました!西遊記!!



面白かったです!!マジで
プ「うん、面白かったな」
テレビシリーズも好きだったけど、映画もイイね!
悟空もかっこいいんだけど
ウッチャンかっこいい(笑
さすがジャッキー好きだね
プ「こいつテレビシリーズからウッチャンの沙悟浄好きだったよな」
カ「あの笠が好きだっただよな。」
サ「あの青色ベースも好きだったんだよな」
プ「もっと他に見るとこあんだろ・・・」
けど、そういえばウッチャン、ウリナリのありしころは
ナトゥでラグー役やって階段落ちやったり
なんだかんだアクションはこなしてきたんだよね~
流石だわ!
プ「ホワイティ好きだったなー!」
カ「あいつはこのときから既にオカマキャラ好きだったんだな!」
サ「バック転したの誰だっけー?勝俣?」
CGも、なんか、嘘っぽいんだけどね
その嘘っぽさが西遊記らしいっていうか
ディビィ・ジョーンズとかはさ、「深海の悪霊がそこにいますよ」っていう
揺るぎない説得力をもってスクリーンにあらわれるじゃないですか
けど、テレビのときから、西遊記って役者を隠さないっていうか
「人間がメイクして衣装着てます」ってのがあきらかじゃないですか
映画でもそのスタンスを崩さないのが逆によかった。
ま、金角はけっこう衣装もメイクも派手だったから隠れてたといえば隠れてたけど

ラストのバトルのとき、けっこうグッときたしね
テレビで言う、「さァ答えろォ!天国へ行きてェか地獄へ行きてェかァ!!」のシーンですよ
棒術「なまか」との繋がりや「なまか」の強さを説かれると
なんか二つ以上の意味でグッと来るよね(ェ
プ「何こいつそれ考えてたわけ」

さて、では本題をば
サ「えー!?ここまで前置きですか」
さっきも言ったとおり、今は学校PCです
こんなバカバカしい内容を、主人監視のなかで書いてるわけです。恥も外聞もあったもんじゃないです
別に誰も見ちゃいないけど(笑
いや、もゥ、家でPCは勘弁してというか
いやいや、家ならいいんだけどさ
自室でPCはいじれないんですよ
そんな、一方向に注意を集中するなんてできっこないんですよ


だってさ・・・・・・こないだ





でちゃったんだ・・・・・・








ホームステイが(爆

あの長く黒い針金のような触覚を自慢げにくゆらす奴がわが部屋にとうとう現れたんですよ!!!

ん?日本中の家で出ない家のほうが少ないんじゃないか?いちいち騒ぐな?


異議あり!!


俺の部屋は、この家に越してきて五年は経つけど
生活空間としては唯一の聖域!
一度もかの人類永劫の天敵の侵入を許さなかったんですよ!!
シオンタウンのポケモンタワーのあのゾーンみたいな!!!
それが・・・それがァっ!!!!
プ「ちなみに、散らかってるんでクモは細かいのがけっこう出ます」
それで、騒がないほうがどうかしてますよ
それでもあの黒い弾丸の異名を欲しいままにする異形の存在の出現に騒がないというのなら申し出てください








我が家から大量の交換留学生を派遣しt(ヤメレ
カ「なんて世界のホームステイと交換留学生に失礼なせりふだろう。森田さんの受け売りだけど。」
プ「いやまァこいつも二度ホームステイしてるわけなんだけどな」
いや、正直、俺の部屋以外なら、居間とかにはちょくちょくお出ましなんですよ
けどさ、やっぱどこかヒトゴト的というか
それになんか今年は多いなとは思いつつ、居間は彼奴等が出てからも広いので
間合いが取れるじゃないですか
それが、今回出たのは俺の枕もとの壁ですからね
見つけたときの衝撃は今でも忘れられませんよ・・・・・・

白い壁にあって目に付いたのはひとかけらの闇
突如として目に入るそれは、壁にあいた小さな穴とも見まごうほどの
光なき暗黒

とりあえず、昨日映画の帰りに、俗に言うところの「地雷型」対頭文字G兵器を購入
早速しかけておりますです
サ「地雷型?」
プ「ホイホイ的な。奴らがかかるのを待つタイプの」
ちなみに、俺はホイホイは購入しません
以前、中学生のときに友達と別の部屋でゲームしいたときに出没した奴は

    =● )))    |
                |
                   ____|
      |ホイホイ |   棚
      |       |
                  ̄ ̄ ̄ ̄|
             |
とまァ、わかりにくいですが
要はホイホイの脇を素通りして現れたわけです
だから、今回はコンバット的な。一度で二度効く的な
奴がそれを食し、そしてその糞と死に絶えた奴の亡骸を貪る黒き悪魔ども
天の制裁を与えられるタイプのにしました
プ「これで効かなかったらかっこ悪いよなこの表現」
ただ、このタイプの地雷型は「予防」的な色が強く
「気づいたら殺してた」的な兵器であり
「今そこにある危機」にはなんら効果を発揮しないわけです
俺としては、一度見つけて取り逃がした以上、奴の死に絶え行く姿を確認しない限りは
この命絶えても安らかに成仏できないわけです

そこで
「敵を知り、己を知れば百戦危うからずや」とはよくいったもので
ためしにググってみれば、あるわあるわ対G系ホームページ!!
そのなかでもひときわ頼もしいのがこちら
どうやら「クイックルワイパー」対Gリーサルウェポンだそうなので
昨夜、寝る前に一階から自室に持っていっておきました
プ「ド単純なこいつ」
例のHPによると、かなりの好成績を持つ武器のようで
まさにゼムリアストーン!!(おィおィ
なんか、もう勝った気になってたんで




寝る前に一通りぶん回してみました(ェ






もちろん叫びましたとも












「さァ答えろォ!天国へ行きてェか地獄へ行きてェかァ!!」
「うk(ry




いや、観た後なんだから仕方なくないですか?(笑


ですが、百戦百勝とはいかないのが世の常です


だからさっき生協でスプレータイプも買いました。これからにも備えて
ちなみに、500円くらいのと600円くらいのがありましたが
カ「ホントは、肉弾戦がヤだから中~遠距離攻撃が欲しかっただけなんだけどね」
600円の方が効きそうなんでそっちにしました

だって!奴は遥か昔、太古の時代から人類永劫の天敵、いや、
地球生物上の暗黒大帝として君臨してきた生きた化石ですよ
その宿敵に対峙するのに、100円いくかいかないかの値段をケチってるようじゃ
人間として、品位というか器というか、大切なものが崩れますよ
プ「チキンなんだ。要は」
これはチキンとは違うですよ
ゴキブリ一匹にガタガタしやがってという態度は、器が大きいのとも違います
人類の敵を退治する行為をさげすむ態度は
種に仇なす大罪です。大いなる裏切りの行為です

そんな奴は陶片追放です。オストラシズムです
何の話かわからない人は世界史を学びましょう。
とりあえずドラコンの改革あたりから古代地中海史をあらってみてください
調停政治の次の次か、その次あたりででてきます。きっと

さって、何の話だっけ
あァ、奴がどれほど恐ろしいかレクチャーしているのでした
プ「そうだったのか」
とにかく、奴は、闇から生まれた魔物に他なりません
光なき暗闇を身にまとい人類の英知を蹂躙する姿はさながら異界からの侵略者です
その暗闇が放つ不気味な程のテラテラとした光には
希望のかけらも含まれておらず
それは、永劫の暗闇を漂う地獄の炎が
現世に投げかける一筋の迷い火
ウィル・オー・ザ・ウィスプにも似たそのまやかしの光を背負いし黒き弾丸を
人はありったけの畏怖と嫌悪の念をこめてあえてう呼びます



「Lightless・bullet」 すなわち「光亡き弾丸」


呼ばない?じゃァとりあえず今から呼んでみてください
少なくとも「ホームステイ」よりは人道的です(おィ


さて、俺は肉弾戦がヤなことと
潰すとフェロモンが出るので周囲からよってくるという話があるのとで
まァスプレー買ったわけですが
プ「理由変わってんじゃん」
その他、対Gにはさまざまな兵器が存在するようです
猫なんかは、生物兵器の金字塔ですよね

あと、意外なのが



クモ

は奴の卵をくらふそうです
種類によっては奴を主食としてくらふモノもいるそうなんです


・・・が


俺は、基本あのキモイ系の虫全般が苦手なんで
クモも出た瞬間ティッシュで捕まえて潰すか外に捨てます
この姿勢を変えるつもりはありません

さらに、遠距離という意味では一番距離を取れるのは



エアガンだそうで


新聞紙でぶったたこうとしたら自分に向かって飛ばれてパニクる・・・・的なこともなく
射撃練習にもなるし
なにより人類の将来に貢献できるわけですから
とってもオイシイそうですよ(呼びかけ(笑
プ「ただ、命中したらしたで後処理がヤバイ大変だそうなんで。そこは自己責任で」

とりあえず俺はエアガンはないんで
あるのは
クイックルワイパー
UNOの汗スプレー

さっき買った射撃型バルサン
ランドのマジックハンド
ランドのパイレーツの剣
新聞紙
ティッシュ
スリッパ

くらいです

ハンド
「化物の血で錆びさせるのは惜しい業物」(斉藤一)なんで使いませんが
お守りってことで

ティッシュは、仕留めてからですね。その前だと
ちょっと装備としては攻撃力も防御力も精神力も大きく欠けているので

とりあえず、帰ったら大捜査網を敷いて
部屋のなかの奴を見つけます



奴の死を確認するまでは!!

枕を高くして眠れないので!!!!


では、追記でバトン答えますね


>1:貴方のHNは? 
あいつこいつです(笑

>2:誰から回されましたか? 
ホギりんです。映画館の近くに行くたびに、そのへんにいないかときょろきょろします(笑

>3:ぶっちゃけそれ誰ですか? 
同じ区民のデデくらーです

>4:デスクトップ画像をお見せください 
え、いや、今学校PCだしー

>5:デスクトップの画像はどんなの?(ゲームだったらゲーム名をどうぞ) 
家のは、KHⅡFinal Mix +

>6:此処からなれなれしくなります。いやでも貴方もなれなれしく。 
どうぞ、お好きなように

>7:なんかさぁ、デスクトップ変えたのっていつ?おぼえてたら教えてくんない? 

覚えてないから教えたげない

>8:ぶっちゃけデスクトップ変えるのって面倒くさいよねぇー 
いいのがあれば別に

>9:デスクトップを変えるときに使うソフトは?(自作の場合) 
えー、しぃBBS

>10:最後だにょ。デスクトップ変えるとしたらいつごろ変える? 
多分、The 3rdのクリアあと、何かいいのが出れば 

>11:さっきの嘘。回す人を好きなだけ指名しなさい。以上
ふりーで~


コメント返し~
>ホギりん
ハーレムを楽しめなかった過去を悔いているのかな!?(笑
メアリーがほしけりゃくれてやるさ!
けど俺はブロンド美女のほうg(死

>らび
っていうか俺は
「あの晩」のあと、校門で待ち合わせしたはるねぇと一緒にいた人が気になるなァ
ゆーちゃんを質問攻めにしてホワイトボードアタックくらってたあの方
個人名まで決まってて、委員長より待遇よくない??
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その校門の娘は俺の嫁(何

頭文字Gにエアガンはやめとけ・・・気にせず電動撃ちまくったら壁が穴だらけだ(つДT)まぁ最後は意地で広範囲タイプなショットガンで仕留めたケドね。・・・ぁ、このネタでブログ一記事書けそうだな(何

んでわ~♪
らび助 2007/08/01(Wed)  16:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プチカンガルーが地球を救う準備を始める HOME プチカンガルーと久しぶりのブログ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析