忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


逆転裁判見てきたよ!

あの、宝塚のやつですwなんと、行ってきましたコアラと二人して
彼のほうが・・・っていうか逆転裁判というゲーム自体コアラのオススメだったわけなんで
プ「デデくらーもファン多いよね」
カ「代表格は、やっぱり『プププ裁判』のyamaさんかな」
最初のは行かなかったんですが
宝塚のファンで、そっから逆転裁判に入って行ったバイトの先輩(これはこれで強者w)のオススメで
前作のDVDを貸してもらって、見たうえで行ってきました!
プ「結果としては、あれは前作を見ていないとわからないと思う・・・・」
カ「レオナ・クライドが、原作の誰とも微妙に違う立ち位置だからなあw」
2の劇自体は、逆転裁判2の最終章をベースにした感じ・・・かな
冥のムチは、宝塚でよく再現されたと思うwうんww


あと、前作もそうなんですけども、スクリーンに映し出される絵に、新作があるのが凄いと思うw
あれは多分カプコンの逆転裁判メンバーの人が描いているんだろうなあ
宮本・・・・もといイワモトさんだろうかw
プ「前作は学級裁判のシーンだったね」
基本、逆転裁判はやっぱりタクシューが一番だろう
と、いうことを理解したうえでまた一つ別の逆転裁判という意味では、見に行ってもいいと思いますよ
プ「ものっそい微妙なコメントだな」
サ「これは推してるの推してないのw」
笑えるところは笑えるしねw
アメリカが舞台なのにやっぱり真宵ちゃんはみそラーメンが好きw


けどどうせ見るなら何とかして前作を見ることをオススメしますw
笑えるよ、あれも。ニュースキャスターのカップがゴドーだったりww
PR

昨日更新の「みなきけ おかえり」

聞いていると、今回は「キッチンからみなきけ」のコーナーがありました。





0時半頃、お風呂上がったら、母が「地震気づいた?青森で震度6だってー」


・・・なんですって・・・・!!!???


で、速攻くぴんにメールしました

したら、七時間後に返信きました


地震の影響で電話もメールも止まってたそうで

灯り落ちて暗い中電話もメールもつながらないで震度6とか何そのドSチエーション
プ「つってもアレだぜ、揺れ始めてもベッドの上でゲネポス狩ってたらしいぞ」
サ「なぜゲネポスwwっつかベッドいたなら下にもぐれよー」
プ「揺れてる最中にも冷静にPSPスリープさせて、ベッドの上で布団かぶってたって」
カ「それ多分全然冷静じゃないんだよw状況把握できてなかったんじゃないのw」
え、俺?
あ、東京揺れてたらしいねwくーくさんも何か言ってはったし
ごめ、俺普通に風呂場で口ずさむようなノリだった気がするw



・・・・・・・・あ
くーくさんで思い出した。アレか、BackSpaceか
けど学校PCで書いてるから多分さっきからのミスタッチの量だと
笑い事じゃないレベルでミスタッチしてるから、読めないと思うんだよね
次に家のPC使う時ってことにしてくだせえwあー、ばかばか


PC繋がりで、まずその話から近況報告に入ろうかと思いますです

皆さん、学校の定期テストの勉強中にこんな状況に陥ったことはないですか
「勉強一段落したけど親の目があるしゲームとか自重・・・結果始終机に向かっている」
              ↓
「目の前には机の上に紙とペン・・・・・・ラクガくしかないかー!」
              
「散漫と描いているうちに描きたいモノやハナシが固まってくる」
              
「いやいやけどテスト中だ、テスト終わってからゆっくり描こう。だからネタ覚えとかないと」
              
「何してるときも頭の半分は絵や漫画のこと。・・・勉強に身が入らないし、これならいっそ描いて吐き出したほうが・・・」
結果、俺の高校時代、漫画完成率が高かったのはテスト直後だったような気がしますw
カ「こいつの場合、とくに勉強キリよくなくても集中きれるだけで何か描いてたけどな」
ちなみにこの話を最近描きたいっていいながら描けてないコアラにしてみましたら
コ「ほら、俺って頭脳明晰(面倒くさがり)だからテスト前だからって勉強しないわけ(やる気もない)
  だから始終机に向かわずに趣味の読書を楽しむ(ほぼ漫画)から落書きしないのよ(笑)」
俺「今お前の中に棲むコアラという人格の真っ直ぐな声のみが俺に届いたよ・・・
  いいから描けよ(笑)
  てめそんなだとドアラにジェリクルの座奪われんぞ」
カ「説明しよう!ここでいうジェリクルとはミュージカルCATSのジェリクルキャットのようなコアラ
  つまりは普通のコアラよりスーパーなジェリクルコアラのことを言うのだ!
  ちなみに我らがコアラは、CATSでいうとジェリクルキャットを任命する長のような立ち位置」
コ「ドアラなんかエントリーもされんわ!あんな気色悪いケダモノなんぞ!
  第一、決めるのは俺なんだから(笑)」
俺「うん、ま、確かに気持ち悪い(笑)バク転出来ようと出来まいと気持ち悪い(笑)
  けど世論は推してるじゃないか」
コ「世論なんか関係ねぇ!!裁くのは、俺だぜ!!


  みたいな(笑)」
俺「みたいなって何だ(笑)気色悪いwwwwwwwwwwwwwwwww」
以下割愛でw

話が最近の日本の活断層なみにズレましたが(笑えない)
用は、勉強中に目の前に紙とペンがあれば何か描くよねって話です
じゃあ、大学生になって、レポートをPCで書くようになるとラクガキは自重するかといえば



・・・甘かったですwわざわざComic Studioを立ち上げる俺がいましたw
てなわけでDな新サイト用の絵とか、ここの漫画のニューエピソードとか、いくつか出来ましたw
あと、全く需要のないものもなんか情熱注いでますww
カ「何かな、『今更だよなー』とか言いながら、久々にアニメで俺に踊りを踊らせようとするんだ」
プ「何それ、どんな?」
カ「気持ち悪いぜ、両手を頭の横に掲げて、結んで開いてしながら延々腰を振り続けるんだ」
サ「それはさ、踊りじゃなくてただの呪いだよ」
ただ、最近加速度的にPCが少し悪い子になってきちゃったので
再セットアップすることにしました。くぴんと例の地震の後メールで話したりもしながら

どんくらい調子悪いかって言うと








ニコニコで作業用BGM聞いてると作業が出来ませんwww

あれな、コメントがチャットっぽくなってて作業どころじゃない、とか
動画の絵がカッコよくて見入っちゃうとかでもなく
別窓で作業用BGM流してると、作業してるウィンドウの動きがアホほど遅くなるのはもちろん
作業用BGMも途中で止まったり音が飛んだり雑音が入ったり
余計にストレスがたまったり気が散ったりしますw
夏の洋楽のBGM好きなんだけどなー

そんなわけでくぴんに相談しながら外付けHDを準備してバックアップとって
帰ったら早速試してみようと思いますです


では、つぎはバイトの話~

確か去年の6月かそこらの話かと思うんですが
勢いでドナルドの記念ウォッチ買った話、覚えてますか?
確かあの話だと思うんですが、俺、キャストがもらえるプライズというか、勲章的なカードが数種類あって
らびがその回でコメントしてた「Fi ve Star Card」だけまだ手に入ってないって言いましたよね





ここまで言えば読めると思うんですがw
貰っちゃいました、FiveStar
しかーもカードは25周年使用の特別版ですのよオホホホホww(キモス

簡単にこのカードが何なのか解説してみます
読み方によっては「俺こんなすごいの貰ったんだぜ」って文になりかねないので
ご気分の優れない方、妊娠中の方、乗り物に酔いやすい方は控えたほうがいいかもです(アトラクかw
セーフティバーは私が降ろす(笑

このカードは、簡単に言うと社員の目に留まった「もっと評価されるべき」なキャストに与えられます
裏面でいくつかの評価事項にチェックが入ってて、コメントもついて来ます(このへんは前話したほかのカードと同じ)
じゃあこれはどこがどうハイグレードなのかとういうと
これ、記念品がもらえるレベルのカードなんですよ
さらに、これがあるとFiveStarPartyっていうパーティに出席できるカードなんですよ
まあこれは、パークオープン前の早朝だったりするから行かない人もいるんだけどね

俺がもらえた理由が、またなんというか・・・
以前、「ディズニールックアワード」ってのがあって
自分の周りで、ディズニールックが素晴らしいキャストを男女一人ずつ選んで投票したんですが
それでうちの店から選ばれた何人かのうちの一人が、なんと俺だった、というw
だから一緒に賞状ももらっちゃいました♪

そんで怖いのが、賞状に
「あなたを第一期ディズニールックアンバサダーに任命します」って書いてあることですねw
「また今度これのことで呼ぶから」って言われたんですけどw
流石に写真とってそこらに貼って回られたり、新人キャストにわたす冊子の写真になったりするのは
ハズいよね誰でも・・・wwwww
手引き25ページってレベルじゃねえぞwwwwwww


なんにしても、まだ当分やめる気配はないのでしたw

では、最後に就活の話をば

こないだ、タカシマヤに出したインターンのエントリー、見事に落ちてましたw
もう、封書で来たんだけど、高校受験を思い出したよw

薄―――――――――――――――――――――い!(読めないw

中ペラ紙一枚ってのが開けずともわかるんですよ。もうねw

で、昨日は「ビー・スタイル」っていう企業のインターン説明会兼選考会に行ってまいりまして
企業そのものよりも、「企画」を学べるっていう点で参加したくなったんですが
プ「なんか上目線な発言だけどこいつ当日新宿で迷って着いたときすげー恐縮してたからなw」
カ「新宿で迷ったっていうか、高幡から急行じゃなくて鈍行にのってんのに聖☆おにいさん読んでて気づかなかったんだよなww」
サ「あーらどのみちお間抜けちゃんって話ね」
選考会は、簡単なエントリーシート記入以外に、「チーム対抗数分プレゼン」がありました
うちは、遅刻四人組w
渡されたボールペンを就活生向けにプロモーションするってことで、数分でポスターを描きます
まあ机の上にマーカーと画用紙があったからなんかワクワクしてたんですがw

ホント、こういうとき俺、DDのプチカンガルーでよかったって思う
何よりプチカンガルーとしての自信というか、自負というかがあるから
誰かに頼まれて絵を描くって、いいもんだよね

その何の変哲もないボールペンが文房具屋に並んでて、就活生が「おっ」っつってそれを手に取るには
どんなキャッチコピーとプロモーションが必要かな?っていうのがメイン
驚いたのが、全部で六班くらいあって、どこの班も目の付け所が被らないってコト!
材質が木であることに着目した班
キットカット的ダジャレを考案した班
カチカチッっていう音に着目した班
それぞれの班、びっくりするくらい個性がわかれてたんだけど
ただ・・・「このペンのインク、消せるんですよ!」っていう機能面に着目した班・・・
何が悪いって、だって別に消せないんですよwww
俺も話し合いの中で「これが消せたら最高なんだけどねー」って言ったし、別にアイデアとして新しくもないし
第一お題にウソ設定つけたら何でもアリなんだからこれやってる意味ないじゃんっていうww


うちの班も、機能面に目をつけることにしました
パッと見て受ける印象・・・・「やけに細長い」・・・
最初は「内定に滑り込む!」みたいな、細さの表現を考えてたんだけど
このペン使って書いてみると、ラインもシャーペンなみに細い上に書きやすい!
エントリーシートでめいっぱい自分をPRしたい就活生
手帳に説明会やインターン予定がびっしりになる就活生
そんな彼らにうってつけの細さだったのでそこを推しました
ポスターの右側に、カウボーイ的なテンガロンハット被った就活生がいて、ジャケットをバッとひろげて
その内側に、勲章や拳銃やナイフの変わりに、「このスペースにこんな沢山入る!」ってことで
びっしりとそのボールペンが仕込まれているって言う
キャラクターは俺の絵w
カ「下書きでは眼鏡かけてたよな」
サ「というかアレはあゆだったねw」
彼が「それで思いこめられんの?」ってキャッチを言って
その下に、ペンの利点の解説


結果として、個別班のフィードバック以外に総評があったんだけど
「全国の文房具屋に人を派遣して客に逐一解説はできないよね」っていう
みんなポスター凝りすぎて、そのポスターの中に説明を入れられてなかったからね・・・
そこを考えたら、うちの班は正解だったかな~






われながら白々しいんで、結論を言います


















正解でしたw
このブログ書いてる最中にケータイにTELがありまして
こっちのインターンは通ったようです♪


俺10分も遅刻したんだけどねw





みんな!世の中の会社は某オレンジガエルさんほどドSじゃないようだよ!ww
あの人だったら、30分くらい、「プチん・オン・ステージ」を設定しかねないよw10分も遅れたらw

国内最高齢だったコアラのヒカル様がお亡くなりになったそうで
お悔やみ申し上げます・・・
カ「コアラって死ぬんだ」
プ「ちょっ・・・・!」
カ「だって一服盛っても死なないじゃんあいつら」
サ「盛ったのかよ」
カ「・・・ん・・・?」
プ&サ「?」
カ「いや、盛られた経験のほうが多いか」
プ「お前のほうがわからん」
さて・・・また間が開いてしまいましたね・・・ホント申しわけない
っつか俺あのセミナーの話途中でほっぽってたんだw
まずはあの続きからいきますか~
普通の近況報告的なのは、続きで


そのオリエンタルランド内定者の方は、最初は不動産関係の仕事を探していらっしゃって
自分の核というか、軸を見つめたとき
「人を笑顔にする仕事がしたいんだ」とお気づきになって、オリエンタルランドに決められたそうです。

もうこの時点で、星の数ほど聞きたいことが山のように・・・・・・・!!!!
プ「企業側が『スーツで来る必要は無い』って言ったら、ホントに私服でいいんだよねって話も出たな」
カ「むしろ、『そういうときは私服のほうが企業側としてもありがたい』ってニュアンスだったよな」
サ「プチカンが、無駄に頷いてたよな・・・」
待ってましたの質疑応答タイム!!

・・・待ってたんですが、正直なところ
山より深く海より高い量の質問から、どれが一番場にそぐうのか決めかねていたんですが
ちょうどそのとき、先陣を切って俺の後ろから

男子A「ノ」


司会「はい、そこの緑のシャツの人」


男子A「えっとぉ、インターンシップはいつから募集してるんですかあ」




会場に訪れる静寂



司会「・・・ん、いやあ・・・それは企業によって違うよ、ねえ」

パネラーA「ですねー」

そのあとは、ちなみにもうエントリーしてる人、とか、決まった企業がある人、とか会場に聞いたりして
まァ、セミナーのメインコンセプトに外れた質問ながらも、上手く妥協点を採ったと思います


なんか、酷い質問をした人がいる、みたいな感じに見えるかもしれませんが
会場の空気は、真逆でしたよ
大抵の人が、関心があるから大手町くんだりまで来てるわけで
「聞きたいことなくもないけど、この質問でいいのかな・・・?」って空気を

木っ端微塵にしてくれましたwwwGJ
カ「会場に『今の質問より俺はましだ』って空気が満ちたよな、あの瞬間」
プ「それはそれで酷いんでない?」
そこですかさず空気を逃すまいと俺

俺「ノ」


司会「はい、どうぞ」(最前列だから、バッチリ目が合うw)

・・・聞きたいことは、オーストラリア大陸のカンガルーの数くらい多い
ぶっちゃけ、一番聞きたいのは「何をしたらオリエンタルランド入れますか?」
ただ、流石にそれは聞けないな・・・・・・


文をまとめるのが不得手で、しかもまたとない機会なので
俺の意図をできるだけ汲んでもらえるよう、簡単なバックボーンとして自分がキャストであることをまず宣言


舞台上の皆様「!w」

大抵ね、キャストが目の前にいるとなると、「!」はリアクションとして個人差はあれど確定なんですよ
ただ、「w」が付くのは・・・・・?


司会「そっか、キャストなんだ・・・・wwたしか○○くんもキャストだったんだよね」
俺『へ?』

○○くんとは、例のOLC行かれた方ではなく、金融会社に行かれた方
・・・・いや待て、そういえば、あの髪型は・・・

・・・・・・カンペキなディズニールック!!!!!!

司会「きっと他にもキャストいるんじゃないの~?w」


まぁそんな感じで、妙な静寂はきれいに払拭できた流れで
何気に二個も質問しちゃいましたw

I Love Me.なハクナマタティストが知り合いいない場で情熱を手にすると、周りなんて顧みないんだぜww

そのあとは一人質問が出て、お開きに。パネラーの皆さんは司会者と一緒に舞台袖へ
司会もここで交代

そして俺らは皆アンケートを書きます

司会「はい、お疲れ様でしたー。一度に全員出られると入り口つかえちゃいますので、順番に退場していただきます。ではまずは最前列の方ー!」
・・・ちょwwまだアンケート書けてないってwwww

ピッチ上げようとすると・・・・

女子A&B「キャストなんですか?」
隣の女の子から声が

あー、そういえば写真見せっこするくらい好きなんだったかこの子ら

俺「そうですよー♪」















女子A「私、コンフェクショナリーなんですよー」


女子B「私はアクアトピア」



ちょwwwwキャストかよwww
しかもコンフェとかwww近いwwwww


女子B「OLCの名前出たとたん姿勢が変わるから何かと思ったら、キャストだったんだ」
悪いかw

つか、最前列3人キャスト&舞台上一人元キャスト&一人OLC内定・・・・


何このオリエンタル密度wwwww

結局、最前列だった俺らは、会場から人が半分くらいいなくなってもくっちゃべってましたw
就活には「仲間」が必要とはよく言うけど。
まさかこんなに早くお互いの名前も交換できるとは・・・・
メアドまでは流石にね、できなかったけど。舞浜とか他の就活イベントであったらもっと喋ってみればいいし

いやけど考えてみれば、普段土日ばっかこういうイベントやるから平日に嬉々として乗り込んだわけで
同じく土日勤務している大学生キャストが平日のイベントに多いのは道理か


ってなわけで学生の皆さん
特に高校~大学生対象のイベントが平日にあった場合
そこのオリエンタル密度は、予想以上に多いですよw


・・・ホラ、振り向けば彼も彼女も・・・・・

三重県、点滴、つくりおき?!
チンして使うんでしょうか


最近、なんか、晴れてハレルヤにはまっています
今こうしてる間も、ネットからiTunesに落としたのを無限ループで聞いてるし
プ「『晴れ』とか『ハレ』とかいうと、基本『涼宮ハルヒ』になるご時勢で、何人がピンとくるんかね」
カ「・・・」
サ「・・・」
プ「え?」
カ「いや、ごめん、俺らもピンとこない」
プ「あー!そっか、俺だけが生まれた年代的にドンピシャなのか」
サ「ってゆうか、『ドンピシャ』って世代でもないのよね、アタシら」
カ「プチ、年がバレルよ」
プ「俺は永遠の小学生じゃコラ!」
カ「プチカンが小学生のころ、俺とサルファーまだいなかったかんね」
プ「そうかー・・・俺の漫画、大分グルグルのオマージュはいってたんだけどな」
カ「あー!グルグルか!それは知ってる!」
プ「なんでだよ」
カ「アニマックスかなんかで偶然やってた」
晴れてハレルヤ以外に、最初のエンディング、風にあそばれても好き

で、何で急に魔方陣グルグルかって言うと
妹が急に、晴れてハレルヤを鼻歌で歌いだしたから
「何で急にグルグルなんだよ」
っつったら
「あ、よくグルグルだってわかったね。なんかさー、最近思い出して、やっぱいいなー!って思って、ネットで聞いたり」

俺はオンエアしてたころからずっと覚えとったわー!!

って、なんか、「お兄ちゃん忘れてたかもしれないけど、すごくいいんだよ」みたいなのが妙に癪だったので
ようつべで聞いたりしてるうちに
晴れてハレルヤ、劇場版は違ったっけか」とかなって
ちなみに劇場版、昔レンタルビデオで見た記憶はあります
で、ここんとこ、学校、ネット、作業を選ばずBGMは
「晴れてハレルヤ」⇒「勇気の鐘~晴れてハレルヤⅡ~」⇒「風にあそばれて」がループしてます

ありますよね、こう
自分は昔から好きで、ずっと好きだから別に特筆しないけど
急に好きになった人が、なんかものすごい好きっぷりを主張しだすと
ちょっとちょっと待っておくれよ、ってなるの。そんな感じ

で、そういや昔けっこうはまって見てたじゃないか、と思って
Veohで見てたら


EP3以後がないのね・・・・・

なんで・・・・

すごい欲求不満www

ちなみにようつべだと、EP1だけありました


えー!グルグル見たいー!!
家にある絵本だけじゃやだー!!!


以上、ものすげー下らない愚痴でしたww


・・ってかなんですれ違うのが楳図かずおなんだよ・・・
LastFriendsの舞台が吉祥寺だったから
上野樹里とすれ違いたかったなーあー
結局ロケとか一回も出くわさなかったしね。毎朝学校行くのに吉祥寺使うのにw
前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析