忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国内最高齢だったコアラのヒカル様がお亡くなりになったそうで
お悔やみ申し上げます・・・
カ「コアラって死ぬんだ」
プ「ちょっ・・・・!」
カ「だって一服盛っても死なないじゃんあいつら」
サ「盛ったのかよ」
カ「・・・ん・・・?」
プ&サ「?」
カ「いや、盛られた経験のほうが多いか」
プ「お前のほうがわからん」
さて・・・また間が開いてしまいましたね・・・ホント申しわけない
っつか俺あのセミナーの話途中でほっぽってたんだw
まずはあの続きからいきますか~
普通の近況報告的なのは、続きで


そのオリエンタルランド内定者の方は、最初は不動産関係の仕事を探していらっしゃって
自分の核というか、軸を見つめたとき
「人を笑顔にする仕事がしたいんだ」とお気づきになって、オリエンタルランドに決められたそうです。

もうこの時点で、星の数ほど聞きたいことが山のように・・・・・・・!!!!
プ「企業側が『スーツで来る必要は無い』って言ったら、ホントに私服でいいんだよねって話も出たな」
カ「むしろ、『そういうときは私服のほうが企業側としてもありがたい』ってニュアンスだったよな」
サ「プチカンが、無駄に頷いてたよな・・・」
待ってましたの質疑応答タイム!!

・・・待ってたんですが、正直なところ
山より深く海より高い量の質問から、どれが一番場にそぐうのか決めかねていたんですが
ちょうどそのとき、先陣を切って俺の後ろから

男子A「ノ」


司会「はい、そこの緑のシャツの人」


男子A「えっとぉ、インターンシップはいつから募集してるんですかあ」




会場に訪れる静寂



司会「・・・ん、いやあ・・・それは企業によって違うよ、ねえ」

パネラーA「ですねー」

そのあとは、ちなみにもうエントリーしてる人、とか、決まった企業がある人、とか会場に聞いたりして
まァ、セミナーのメインコンセプトに外れた質問ながらも、上手く妥協点を採ったと思います


なんか、酷い質問をした人がいる、みたいな感じに見えるかもしれませんが
会場の空気は、真逆でしたよ
大抵の人が、関心があるから大手町くんだりまで来てるわけで
「聞きたいことなくもないけど、この質問でいいのかな・・・?」って空気を

木っ端微塵にしてくれましたwwwGJ
カ「会場に『今の質問より俺はましだ』って空気が満ちたよな、あの瞬間」
プ「それはそれで酷いんでない?」
そこですかさず空気を逃すまいと俺

俺「ノ」


司会「はい、どうぞ」(最前列だから、バッチリ目が合うw)

・・・聞きたいことは、オーストラリア大陸のカンガルーの数くらい多い
ぶっちゃけ、一番聞きたいのは「何をしたらオリエンタルランド入れますか?」
ただ、流石にそれは聞けないな・・・・・・


文をまとめるのが不得手で、しかもまたとない機会なので
俺の意図をできるだけ汲んでもらえるよう、簡単なバックボーンとして自分がキャストであることをまず宣言


舞台上の皆様「!w」

大抵ね、キャストが目の前にいるとなると、「!」はリアクションとして個人差はあれど確定なんですよ
ただ、「w」が付くのは・・・・・?


司会「そっか、キャストなんだ・・・・wwたしか○○くんもキャストだったんだよね」
俺『へ?』

○○くんとは、例のOLC行かれた方ではなく、金融会社に行かれた方
・・・・いや待て、そういえば、あの髪型は・・・

・・・・・・カンペキなディズニールック!!!!!!

司会「きっと他にもキャストいるんじゃないの~?w」


まぁそんな感じで、妙な静寂はきれいに払拭できた流れで
何気に二個も質問しちゃいましたw

I Love Me.なハクナマタティストが知り合いいない場で情熱を手にすると、周りなんて顧みないんだぜww

そのあとは一人質問が出て、お開きに。パネラーの皆さんは司会者と一緒に舞台袖へ
司会もここで交代

そして俺らは皆アンケートを書きます

司会「はい、お疲れ様でしたー。一度に全員出られると入り口つかえちゃいますので、順番に退場していただきます。ではまずは最前列の方ー!」
・・・ちょwwまだアンケート書けてないってwwww

ピッチ上げようとすると・・・・

女子A&B「キャストなんですか?」
隣の女の子から声が

あー、そういえば写真見せっこするくらい好きなんだったかこの子ら

俺「そうですよー♪」















女子A「私、コンフェクショナリーなんですよー」


女子B「私はアクアトピア」



ちょwwwwキャストかよwww
しかもコンフェとかwww近いwwwww


女子B「OLCの名前出たとたん姿勢が変わるから何かと思ったら、キャストだったんだ」
悪いかw

つか、最前列3人キャスト&舞台上一人元キャスト&一人OLC内定・・・・


何このオリエンタル密度wwwww

結局、最前列だった俺らは、会場から人が半分くらいいなくなってもくっちゃべってましたw
就活には「仲間」が必要とはよく言うけど。
まさかこんなに早くお互いの名前も交換できるとは・・・・
メアドまでは流石にね、できなかったけど。舞浜とか他の就活イベントであったらもっと喋ってみればいいし

いやけど考えてみれば、普段土日ばっかこういうイベントやるから平日に嬉々として乗り込んだわけで
同じく土日勤務している大学生キャストが平日のイベントに多いのは道理か


ってなわけで学生の皆さん
特に高校~大学生対象のイベントが平日にあった場合
そこのオリエンタル密度は、予想以上に多いですよw


・・・ホラ、振り向けば彼も彼女も・・・・・


ATTENTION!!


リーダープチカンガルー、本日7/12デビュー!(予定)


何の話かっていうと
バイトの話なんですが

うちの店舗は広すぎるんで、基本いつも店舗内を三つの区画に分けまして
レジにしても商品補充にしても、基本的にその日一日は割り当てられた区分で動くんですが

その区分に割り当てられた隊員を総括するのが、通称「ランナーリーダー」

じつはそのトレーニングを先週の土日に受けまして
この土曜がデビュー予定なのだ!
サ「給料上がるのかな」
カ「恐竜ゾンビなのに割と物欲に敏感なのな」
主な任務は、商品補充メンバーの振り分け
自分のエリアの在庫管理なんかですが
それとは別に、今まではリーダーに振り分けられたその棚を一生懸命埋めてりゃおkだったんですが
今度は全体を見て、フリーな立場を活用してゲストサービスを向上させたり
補充がおっつかないお菓子とかの助っ人になったりします
隊員の体調や経験値なんかも考慮する、割と責任が増えるお仕事なのだ!!
プ「こいつホントに喜んでるのか?w」
さらに、このリーダーのお仕事の最中は、「インカム」を装着します
トランシーバーっていうとゴツいイメージになる気がするけど
インカムってのは、方耳に、挟むタイプのイヤホンみたいのをつけつつ
襟に芸能人がつけるような小型のマイクをつけて、無線で更新できる道具なのだ!
こんな感じよ↓
fimg_1215783793.png「各局のみなさん、各局のみなさん
 こちら、○×リーダーのプチです
 どうぞ」


「各局」とか「どうぞ」とか
割とそれっぽいんだよw



さらに!給料が!!



今までは時給が1000円でした


・・・これでも労働に見合うって認めてる人はいないんですが







リーダーになるとなんと!!!



























1005円ナリー















ショボイって言わないで、うん、俺が一番そう思ってるからサorz




ちなみに、この次のレベル
新人をトレーニングできる「トレーナー」になると
1010円になるって話です
これでストライキが起きないんだから、洗脳とホスピタリティが逆にどれだけ超一流かわかるな・・・・


趣味の面では、いまだにグルグル熱は残ってます
っていうか、iTunesに「DownLoads」ってフォルダ作って
「晴れてハレルヤ」とか「風にあそばれて」とか
最近のだとギアスの「O2」とか
好きだから手元に置いときたいんだけど、わざわざ金だして買うんですかー?ってのは
ネットから無料でDownLoadしてフォルダに入れてますw
音源が不安定だからか、ときどきちょちょぎれるけど、そこは妥協点ですw

で、グルグルの動画を未だにあきらめられずに色々探し回っていたら
見っけちゃいました、MBA
ニコ動でも結構盛り上がってるし、いつもどおり俺が出遅れてるだけなんだろうけどさ

これは組曲みたいな、半数以上元ネタわかんないんじゃなくて
半オリキャラって意味合いがイマイチわかんないけど
登場キャラ中、カンペキな版権キャラとして出てくるキャラ中わからないのは二人だけっていう
KHも、FF全キャラ知らないくせにディズニーだけで飛びついたり
よく考えたらゼル伝すら持ってないのにスマブラにはまったことを思うと
コレ、委託販売したときにPC元気だったら、ちょっとやりたいかも・・・とくにさくらククリ
リナナーガは、中学のころ、番外編の小説を割りと友達に借りたからわかるけど
逆に言うとそれだけで本編とアニメ版には通じてないから。それでもすごい好きだなんけどね、二人とも

PCゲームってのも、前に言ったかもだけど
据え置きハードよりやりやすくていいですよね、一日一回はつけるわけだから
Wii持ってたら絶対スマブラX買ってデデくらーとやってたのになって発想ですが
誰かコレ買ったら俺委託し次第買うんだけどなw2000円って書いてあった気がするし

あと、魔法バーストシステムを呼んで空の軌跡のSクラフト想像したら
ほんとにブログで空の軌跡好きって書いてあったのもなんか親近感湧いていいですねw
動画見てたら銀の意志差し替えてやってみたくなったよ確かにw

では、今日はこの辺で。デビューに向けて睡眠睡眠っと
・・・そしてコメ返し
>ずいくろん
あー、生き物としてはLightlessの方が嫌い
けど、目と鼻の先にいる場合差し迫っておっかないのはハチかな
黒弾丸は、怖いってか不気味w

ごめ、Veoh、見てる最中の広告エリアの更新のせいでPCがハングアップして
肝心の動画が全然先に進まないから見なくなっちまったぃw
PCが元気になるか新しくしたらもっかい挑戦するよw
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プチカンガルーが二年目にしてデビュー戦に臨みました HOME プチカンガルーと、振り向けば彼も彼女も体験
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析