忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ぼくはおばあちゃんとお母さんとお父さんといもうとといっしょにクリスマスのお祝いをしました
プ「うっは・・・」
カ「教授口調記事ってそういうことか」
サ「超小学生作文」
おばあちゃんはいつもは群馬にいてぼくの家にいないのですが
今年は東京で足をこっせつして入院しているので
がいはくきょかをもらって、おうちでいっしょにクリスマスができました
プ「流石に『外泊』は書けるんじゃないのか」
昼間のうちに、ぼくはいもうととお母さんの分のプレゼントを買いにきちじょう寺に行きました
いもうとのリクエストのために
コアラくんにたのまれて行ってから、もう行きたくなかったお店に行かないといけませんでした
カ「『コアラくん』とかキモイ」
そのあとは、お母さんににんてんどーでぃーえすのソフトを買いに
電気屋さんをいくつも行きまし
プ「アニメイトとヨドバシとラオックスとキムラヤをめぐるクリスマスイブとか」
サ「終ってんなー、完全に」
朝ごはんは寝ていたので食べられませんでしたが
お昼には助六を食べました

夜ごはんには、みんなでグラタンとケンタッキーとサンドイッチとサラダを食べました
ぼくはグラタンとツナサンドとたまごサンドでお手伝いをして
お母さんにとってもよろこばれました
サ「自画自賛かーい」
グラタンはチーズがたくさんかかっていてとても美味しかったですし
たまごサンドは卵とマヨネーズの混ぜ具合が絶妙で、われながらすごいとおもいました
クリスマスのケンタッキーはいつ食べてもおいしいです
肉汁もジューシーで、言うこと無しでした
プ「食い物だと急に漢字が増える」
デザートに、チーズのムースのケーキを食べました
思っていたよりも甘かったので
お母さんといもうとはびっくりしていましたが
お父さんとぼくは甘党なので、とてもおいしかったです
チーズのムースの口当たりと
中に入ったナッツと
チョコスポンジの組み合わせがすばらしいとおもいました
カ「甘いことは正義だよ!」
サ「どこのアネラスだよー」
10代最後のクリスマスを
いつもの家族だけじゃなくておばあちゃんといっしょに
美味しい食べ物で過ごせてよかったとおもいます

またいつか、美味しい食べ物といっしょにお目にかかりましょう
それまで、お元気で

『セ・シーマ』第千二百二十四号『名探偵夢水清志郎の謎解き紀行』より
プ「伊藤さんお疲れ様・・・!」

どうだい?なかなかの名文だろう?
カ「まさしく食べ物の話ばっか」
プ「いいから次のやつに回しちゃえよ」
じゃあ、あの・・・クッキーだかクラッカーだか・・・っておいしそうな名前の人に
サ「・・・誰?」
あァ、思い出したよ。ビスケットくんだビスケットくん
カ「ビスケット・・・・ビスケ・・・・」
プ「あ」
カ「もしかして」
サ「らび助?」
そうそう、彼だよ。ラビットでビスケットだなんて、美味しそうじゃないか
カ「蜂の巣にされても知らないからな」
プ「とりあえずそのらびのコメント返しとけよ」
ビスケットくん、メガ蕎麦、楽しみにしてるよ
旅館に遊びに行けば食べれるのかな
ぼくが遊びに行けば、必ず事件が起こるから
そうならないように、ラビットくんも名探偵の素質をつけるといいよ
だってぼくは名探偵だから
プ「要約すると」
カ「この『〈口調バトン〉
・絶対に掟を守ること
・回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない
・回されたら何度でもやること
・アンカーを突っ走ることは禁止
・口調が分からなくてもイメージや一人称はそのキャラのものにすること
・その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方をすること
・最後に回す人を絶対4人指定すること
』で」
サ「逆転裁判3の星威岳さんでって話だと思う」
カ「きっと、教授が一文字も読めないような漢字だらけの記事になるよ」
楽しみだね
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プチカンガルーとカウントダウン HOME プチカンガルーとメガとカービィと
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析