忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスタルスカルがドイツ製のニセモノ!?
プ「『愚か者がぁー!』って話?」
カ「ぶっふぉあー!」
サ「クリスタルスカルって、ちょっと憧れない?」
プ&カ「いやいやいやいやいや。原型は留めておきたいです。ハイ(滝汗」
前回、「ジャングルブック見たい」って話をしましたが
その翌日、「世界の英語文学」でキプリングを取り扱って
最初のほう、ちょっとだけ見れましたwなんというタイミングww
正直、欲求不満ですね。ちゃんと全編みたい!!
「近代アメリカ小説」では、「ポカホンタス」の話も出ました
「近代イギリス小説」では、ディケンズのクリスマスキャロルもやるらしいです
・・・・・・外国文学を学ぼうとすると、どうやらディズニーに帰結するらしいですww

ディズニーの映画って、日本人からしたら
そのタイトルから真っ先にディズニーを思い浮かべたりするけど
世界的には、わりと名作をばんばん使ってたりするんですよね
・・・・・・いつか、「かぐや姫」を作らないかなぁとか思ったりしますw

ディズニーの名作といえば、不思議の国のアリスがありますが
こないだ、っというかもう数回分前ですが、「×××HOLIC継」の中で
百目鬼が蔵で目の治し方調べてるあたりの時、侑子さんが部屋をアリス風にして
アンバースディパーティごっこしてましたが、そのときの
「ナインオールドメンもいいけど、英国好きとしては、やっぱりテニエルよねーっ」
っていう侑子さんのセリフ
「ナインオールドメン」ってのが「ディズニー」のことだって、わかってくれた方いますか??w
「侑子さんって、英国好きなんて設定あったんだっけ」
とか思う前に、感じられることはあるんですよ
・・・・・・だいぶ古い話ですが、このブログの前身、「プチカンレポート2」で、書いたんですがw
ま、それはいいとして
要するに、侑子さんが英国好きだろうとそうじゃなかろうと、ナインオールドメンをパクるわけにはいかないですよねw
いや、ま、侑子さんの場合、米国より英国の方が似合うとは思いますがーw
こんな小ネタに反応するのも楽しいよね、って話ですw




この一週間、前半から中盤にかけては、「絵が描きたくてしょうがない症候群」でしたが
後半からはスランプに陥ったりと、ばたばたしていました
描いてる途中に「これは、文字のほうが面白いか???」とか
「そもそもこんな細かいエピソード、話さないほうが逆にいいか??」とか
絵を描く意味が見失っちゃったりしたりして
で、煮つまらないように、RCHの更新用の絵や漫画も平行して描いていたんですよ


なんだかんだ言って、オフ用のイラストもかなりの数になりまして
ショートコミックは、COMIC STUDIOで作っていますが
挿絵は、相変わらす、RCH地下工場を使っています
地下工場って言っても、結局は、新生RCHの前の、葦原瑞穂のRCHのときの管理人絵日記の
俺個人用絵板のことですが
カ「あそこ、いちおう、RCHからリンクたどって入れるようにはなってんだよな」
プ「多分、ちゃんとリンク使っていった人、くぴんだけじゃない?」
サ「ま、来られても困るんだけどね」
カ「そうだね。Libraryの本棚スライドさせようなんて、誰も思いつかないからね」
プ「お前らわざとやってね?」
絵板は、アタリマエですが、表示限界があります
工場は、全10ページ、1ページに五枚保存できます
今現在、全てがオフ関連のイラストで埋まっていますwwww
いちお、一時保存とコンティニューを使ったりしてるからダブるのもありますが
それでも、40枚を超える枚数になりました。夢中に描いているうちに


当然ですが、それまでに描いてあった絵は、押し流されてしまいますよね





・・・・・・・保存し忘れてた・・・・・・・・!!!!!!!!
プ「あーあー」
カ「オフ絵、すごい勢いだったもんな」
サ「最近、他の事全面的に自粛しちゃって。ここんとこ狩りにも出てないしねー!」


正確には、すっかり保存してたつもりになってたって話ですが

くっそー、結構気に入っていたのに・・・・!


ちなみに何が消えたかというと
新拍手絵候補が二枚ほど・・・・・かなり気に入ってたんですが・・・・・!!!
くーくさんに、全然動いてないように見えるって言われたんで

ちょっとだけバラしましたが
未だに、ほぼ毎日のペースで拍手が来るにも関わらず、拍手絵は全然変わらないんですよね
申しわけないので、一度設定したらオールシーズン使えそうな絵を用意していたんですよ
計10枚。オリジ枠:版権枠が、いまのとこ6:4くらいで
そのうち、空の軌跡のを4枚描いて、うち2枚を拍手絵にして、あとの2枚も気に入ってるから
ここで出そうと思ってたんですが・・・・・
唯一の救いは、ま、拍手絵用として決定してたやつは保存してたってコトだけですね・・・・・・・・

くはー・・・・・・・・・・・・・萎えるわー


オリ×シェラと、ティータ・・・
特に、雑板のティータもLivingのティータもイマイチなので
あの子のかわいいとこを前面にプッシュした、だいぶ気に入ってたやつなんですよ・・・・
前者は、オリビエは会心の出来でしたが、シェラザードがイマイチだったから・・・まぁ・・・・、と



以上、今朝モノレールに傘忘れてきたプチカンガルーのぼやきでした・・・・・
あか~ん、ダメダメやあ~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「テニエル」も「アンバースデイパーティ」もわからなかったよ俺は
まぁそもそも俺の場合は、話の内容を聞いてなかったりすること多いから
劇中で説明されてるのかもしれないけどw
ホギ 2008/04/26(Sat)  18:54 編集
無題
英文科専攻なのに知識不足でヒーヒー言ってるヒカるですどうも。
下の記事とか読みながら(゜д゜)ポカーンとなってます。やばいやばい;;
それと、ディズニー作品になってるなかで原作読んだことあるのが「くまのプーさん」くらいとかどうなんだろうw

で…特に英・米文学で、原作に手を出す前に「これは知っとけ」っていうの、ディズニー作品であったら教えていただけませんか?
暇があったときにレンタルして見ようかなと。やるかどうかわからんけど。
星風亭ヒカる 2008/04/27(Sun)  22:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プチカンガルーとサルファーの狩られ道 HOME プチカンガルーと、英語のあゆみ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析