忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で「冬にやろう」に関してはほぼ語りつくしたんですが

本を見て来ていただけている場合のために
ちょっと、自分の漫画について
その、キャラ設定とか、キモくない程度に語ってみたいです。
今後この設定でサイトでも漫画描いていけたらいいなあ

漫画のネタバレになりかねない部分があるので
追記でネ
 


SMASHolic
プチカンガルー 大みそか について

時間軸は、「今」が大晦日で
回想的な雰囲気の中で、おもに出会ってすぐの彼らを描いています


<キャラ設定>
●カービィ
食いしん坊な星の戦士。よくデデデとつるんでる。

わりとベーシックな設定にしました。
カービィっていうと、ギャグの場合「天然」か「腹黒」の二択が多いですが
うちはどっちかっていうと天然よりかな・・・。腹黒カービィってのもありだったんですが。
「腹黒枠」をむやみに使ってしまいたくなかったともいう


●デデデ大王
食いしん坊な自称大王。よくカービィとつるんでる。

カービィより、年上な感じがあり、この作品だと意外と常識人な部分があります。
色々こまかく設定してはいるんですが、あんま今回露呈しなかったので
このくらいですね


●マリオ
任天堂のナイスミドル。身長がコンプレックス。割と人に絡む方

なんか、普通のおっさんみたいな
笑うし、怒るし、慌てるし
これからもっと成長させたいです


●ピーチ
弱天然系お姫様。リーサルウェポンを手に入れてからは、わりと強気。

異臭の姫君
マリオとはベタベタした感じではない・・・と思う


●ルイージ
弱腹黒系?ネガティブグリーン

うっかり腹黒臭のするキャラにしてしまった・・・
腹黒はギャグを作りやすいけど、枠が限られた消耗品だと思うので
ちょっと後悔しています。


●ヨッシー
舌が長い→舌がよく回る?→おしゃべり
語尾は「っていう」

最初は、「舌が長すぎて滑舌がひどい」って思ってたんですが
ドナルドみたいな「何いってんのかわからない系」は文字媒体には向かないと思いました


●ピカチュウ
トキワの森出身。今は野生か手持ちかは、ご想像にお任せします。

無印からの歴戦の勇者。先輩風吹かせまくりです。
今回、ポケモンの新参が多いのに、リストラが二人もいて、「大変だ!」と思っています。
無印時代からの参戦であり、彼は「きのみ」すらない時代のピカチュウです
今でこそ「もりのようかん」も知っていますが、新参組とはジェネレーションギャップが・・・


●プリン
ちょっと俺の中でも謎の人です
カットした漫画を考えると、ド天然系
あまりに天然で、漫画に存亡の危機をもたらす可能性があるレベルに。


●リザードン・フシギソウ・ゼニガメ
ダイパプラチナ世代の子たち
出身はカントーのオーキド研究所ですが、住環境はピカチュウとだいぶ違います

生まれてからずっと横に人間がいたので
カンペキな「指示待ち世代」であり「温室育ち」
ピカチュウとの温度差をお楽しみください


●ルカリオ
鍛練バカ

昔ポケスペで、カンナがシバに
「鍛えすぎて脳まで筋肉に・・・」的なことを言ってたのを思い出しまして
じゃあルカリオは鋼タイプだし、脳まで鋼になるんじゃないだろうかって思ったのが発端。
顔つきとかがカンガルーに似てて、いじりやすかったのも一因かもw
アホなルカリオってありなんだろうかw


●ポケトレ
あの三匹を、旅の中でも温室育ちにしている原因
ビビリで臆病なチキン。ほとんど対人恐怖症
けどメタナイトとかは「目が合わない」のでへーき

これはもう、俺のプレイスタイルが発端です
可能な限りトレーナーの目線さけてたからなあ・・・
町と町のあいだの道とか、怖かった・・・w
一人倒すごとにポケセンに戻ったりしてたwなつかしいw


●スネーク
エロ。ちゃらんぽらんですが
サムスだけは、出会いが特殊だったので、特別な存在・・・なのかなあ


●サムス
子供好き。かわいいもの好き。
心配性かも。スネークはうざいけど
あまりこういう関係に慣れていないので、へんな感じ


唯一の、カップリング?なのか?
気持ちとしては、堀宮の安田先生と寺島先生を、オーバーにした感じ
あれそしたらカップリングじゃねえじゃん。撤回。
別に近づけようとはしませんでしたが、結果的に影響を受けている気はします。
ホントはこの二人の話を広げるネタもあったんですが
笑いっ気が減るのでやめました
サイトで描けるかなあ


●アイクラ
ポポは口が悪い
ナナは、アイクラである以上、不本意ながらセリフを合わせてしまうので
よく泣いてる。
ステレオボイスのうるささに定評のある二人

ポポは腹黒っていうより
口が悪くてやかましい
そんな「ウザキャラ」です
ナナは苦労人です

他にも登場キャラはいましたが
ちゃんと各人のキャラが露呈してから紹介したいと思います

あ、タブさんは「ゆるキャラ」として人気ですw
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プチカンガルーと年末勤務 HOME 冬にやってのけた!その4
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析