忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニー&カンパニーで、今更クロックスですよ。明らか乗り遅れですよ奥さん
プ「時期ズレ&知れわたり不足で、たいして爆発しなかったらしいね」
カ「『2ちゃんでも話題になってないし』って言ってたしね。社員さん」
サ「アレはビックリしたわなァ、2ちゃんですか、と」
カ「イベント初日とかは結構2ちゃんのそういうアクセスとか調査するらしいね。」
プ「2ちゃん恐るべしだな」
サ「今日、2ちゃんでクロックスのこと言いまくってる人がいたら、実は同業者だったりしてね」
そういや、ちょっと前にバイト中に「プチくん探してる人がいたよ」って先輩に言われたんだけども
誰が来たんだろ・・・???
ちょうど俺レジ入ってたんだよねェ・・・・・・
リアルコアラとは今度行くって話しがあるから来ないだろうし。さっきメールしてもそんなそぶりないし
プ「つか、来るなら普通先にメールするよね。時間あわないかもだし」
カ「じゃァ、こいつの本名知ってて、かつケータイメールで連絡が取れない距離感の人かー」
サ「え、それ、オフ会参加者とか??」
カ「まァ、それ以外のネッ友が来て『プチカンガルーさん?』って来られても無視するだろうしね」
プ「『プチん?』ならまだしもねェ」
さて、そんなバイトも一段落して、九月です!
八月の、トチ狂ったようなバイト連勤ともおさらばさ!!
何だい、2連勤徹夜茶5連勤休憩3連勤って。アホ?アホだよね?死ぬからマジ
ま、最後の3連勤は、間に小学校の友達との飲みが入ったから、大分楽でしたが
つか、それが昨日の話。この連勤の終着点が今日でした
ま、今日は一般的に夏休みじゃないんでガッランガッランでしたが
とはいえハロウィン始まればまたトチ狂ったような日々になるんだけど。確実に
もうそしたら、来年の正月まで毎週パニックですね♪(死
プ「うわ、鎌突きつけられながら死神と一緒に笑ってるよこの子」
RCHハロウィンも、着々と進行中です♪
いちお、それまでにとなれん一話あげときたいな。
新キャラ出すにはもうちょっと必要だけど、それは、妥協するか・・・・・・・

だって九月遊びたいもん(コラ
けど、免許とTOEICの勉強もしたいから。あんまネットばっか我儘言えないネ

八月は、ホント、めまぐるしく過ぎて行ったなー
いや、まァ、漫画読んだり逆転裁判してたりはしたけど
結局空の軌跡the3rdは全然進んでないし。つか俺が「繋ぐ物語」的なのが苦手なのかも知れないけど
漫画は、コアラと妹から色々借りまして

ちなみに、お気に入りは、妹から借りてる「君と僕。」
今回は4巻です。このシリーズがスバラしいんですってマジで
何処にでもありそうな日常が流れているんだけど、それがとても掛け替えのない時間で
大爆笑必至なんだけど、ちょっとホッとするんです。そんな脱力系青春グラフティ
ホント、大爆笑必至ですから。すげー気の抜けた漫画だけど、笑いはPKGのごとく華麗かつ大胆にかっさらって行くから(笑
なんというかな、質がいいというか。よくポイント抑えてるというか
ちゃんと、ボケてつっこんで笑うんですよ
下ネタで笑い取ってる人や漫画って、必要以上に馬鹿っぽいというか
常に一定数の笑は取れるけど、それだけじゃないですか。見てて「お前どこのガキだよ」みたいな
銀魂読んでて、銀さんや神楽や新八たちのボケとツッコミが素晴らしくて笑ったときは
「やっぱこの人実は頭いいんじゃないの」って思ったり
かと思ったら、下ネタに走りすぎたエピソードとか読むと
「何この作者中学生?」みたいな気持ちになる、アレですよアレ

そういう下ネタが全然ないから、気持ちよく笑えるのが君と僕。
kaname.png
ちなみに今回のMVPは祐希でした
一番好きなキャラはなんですが
水彩のリハビリも兼ねて、ちょっと要・・・・・を目指して描いてみました(笑
いや、似てないです(笑
本物はもっとイイです
こんな要は、ケアレスミスです(意味不明


とまァ、息抜きは、あったんですが
八月は、どのみち「夏休み」だったかどうかというと・・・・
正直・・・・・???????って感じですかね
そうなると「遊び」に敏感になりますね。目の前にチラつくと、一も二も無く飛びついちゃいます(笑

そんな感じの、昨日の飲みでした
上のここんとこの動きで言うと、ラストの3連勤の1日目の休憩時間にメールが来まして
「明日何人かで集まるんだけど、来ない?」

「え・・・・ちょww前日に言うかそういうこと・・・wwww」
って、すごく思いましたね。(笑
普段なら、その時点で「お前、もうバイト入ってるよ、シフト交換めんどいからヤだな」なんですが
プ「基本こいつ出不精だからな」
カ「誘うならもっと早くしてくれって話だよな」
もう、このときのテンションが違ったんで。「ランナーズハイ」というか「キャッシャーズハイ」というか
休憩終ってバイトが終るまでの間に交換相手見つけて、即日交換しました(笑
ま、この日が金曜で、集まるのが土曜だから
「平日シフト」の人に頼みやすいタイミングだったってのが正直大きいんですが
プ「九月に片足突っ込んでれば、交換相手が連勤になってもそこまでハードじゃないしね」
カ「24茶の苦労とは、話が違うわけだね」
で、行きました。


皆、大学生でした(超アタリマエ

いや、なんか不思議な感じでしたよー
皆、外見は大して変わってないんですよ。つかキャラもたいして変わってない(笑
プ「皆、皆、って言いつつ、集まったの女2名男5名だけだけどな」
カ「違うんだよ幹事が前日に慌ててかき集めたらこれしか集まらなかったのよ」
強いて言うなら、男子が性格が丸くなってたなー・・・・というか、大人になったというべきなのか
女子は、可愛くなってたw一人はハナから可愛いんだけど、もう一人もいい意味での変化があったね

で、ですよ。そんな、久しぶりなのか久しぶりじゃないのかわからないような面子で
お酒飲んでる時点で、なんっか、不思議な気分になったんですが
会話の内容もね。誰の彼女がどうとか別れて今どうとかこうとか
中学の同級生であったときは、アリエナイ会話なんですよ。俺ら的には
カ「や、女子のほうはわからないんじゃないん?」
プ「あー、コイツ自身色恋沙汰に首突っ込むキャラじゃなかったしな」
で、それならまだいいんですが、さらに、会話が、何だ、大学生的、というか(どんな
アダルトな方面に流れていくんですよ。酒入った19~20の集まりってのは
カ「酒の入った19って、ちょっと矛盾しているというか、問題だよな」
いやもう正直変な感じでしたね。想像できないからね。なんか、凄い不思議ですよ
目の前にいるのは、小学生のときと大して変わらない仲間なのにね
小学校6年間長かったけど

あのころ感じた永遠は

懐かしい輝きをもってそこに在ったけど

時は確かに過ぎていて

これからも、過ぎていくであろうことを感じてしまう自分達に

ちょっと

びっくりしたね

こういうことがあるたびに、ひたすらに今を楽しまなきゃって思うよね
ま、こういう話が、ワイワイできるのもイイコトなんですよ
こういう方面の会話って、高校生までは、話すとギャグになっちゃうというか
自分とは距離のある世界で、たまに周囲にその距離を縮めた人とか出てくると
ちゃかしたり、軽く応援したり、ひたすらに話し聞いてみたりとか
こういう話をマジというか、お互いに意見交換ができるのは、やっぱり大学生ですよ。
そういう意味で、楽しかったな
カ「たしかに、男女まざってそういう話をフツーに言い合えるって、高校ではないノリだよな」
プ「あいつらもそんな年になったんだなーって思ったな、俺は」
サ「プチはプチカンが小学生のときから一緒にいるもんね」
いや、なんか、お前ら男子女子ごたまぜで何の話しに言ってんだよって思われそうですが
普通の世間話もしましたよ
バイトがどうとか、サークルが何とか
懐かしい話とかね
アイツ今どうしてんのかねェ的な話とか
余談だけど、こういうとき、俺のバイトっていいね
とりあえず、メンバーの中で「珍しい」方ではあり続けるし
これだけ人数いれば、一人二人、食いついてくる人はいるんですよ。必ず
大して好きじゃない人は結構いても、あえて大嫌いな人もあんまいないしね
話題には困らんです。実際
カ「食いついてくる人も、大いなる確立で女子だしね」
プ「ま、そこで、バイトの話ばっか持ち出すとそれはそれで問題だからある程度わきまえる必要はあるけどね」
それと、自分が、酒にチキンである可能性が浮上ww
え、だって、カシオレおいしいじゃない(笑
いいんだよ俺甘党だからww
最初生の中ジョッキみんなで飲んだら、あとはサワーとかカクテルでいいじゃない。おいしければw
堂々と言わせていただきましたよ




甘いことは正義だよ!

プ「どこの剣士ですかこの人」


焼酎とかウィスキーとか、匂いキツいじゃないですか
ビールの苦味も店によって苦手です
土間は美味しかったけど、一休はおいしくなかったー
プ「つか、ハシゴしたんだよな」
カ「土間⇒一休⇒ラーメン屋だったな」
サ「え、ラーメン屋だけ店名じゃないんだ」
カ「覚えてらんないよ酔いつつ行ったラーメン屋なんて」
そんな感じで、12時まわってから解散しました
約一名、10日連続飲みで、一日インターバルでまた俺らと飲んだそうです
来たくなかったそうですwwww
断ればいいのにねwwww



つか





俺のシフトよりずっとハードだwwwwwww





そいつ、数日前に泥酔して帰ったら















翌日親に勘当されかけたそうです







何で来たんだアイツwwwwwwwwwwww


そいつと一緒に帰りましたとさー
プ「あいつを早く家に返すために、プチカンは土間土間に傘忘れたのそのままにしてったんだよな」
カ「え、つかこいつ30日にも電車でなくして31日に新しいの買ったばっかじゃん」
サ「まさにケアレスミス」
プ「一度も使ってないのになー」
じゃ、バトンいきますかー、溜まっちゃって溜まっちゃって
二つか三つは答えたいな

まずは、ホギりんからのスマデラバトンの2個目ですね
最近、「緑川光」がスマデラでマルスやってることを知ったので
今度使ってみようと思いました


剣帝!!!!

>1:本命キャラは?(複数可)
 
一番使ってて強いのは、シーク

>2:逆に苦手なキャラは?(複数可) 
使いにくいって意味かな、クッパで

>3:どれぐらい強い? CPUと比較してください。 
普通にやってる分にはCPUには負けなかった・・・・はず
プ「普通じゃないときってどんなよ」
>4:好きなステージは?(複数可)
音楽が好き。夢の泉

>5:イベント戦で一番記憶に残ったのは?(複数可)
ギガクッパ様では
ご多聞に漏れずプリンで行きました

>6:情け無用組み手の記録は? 
覚えてなーい

>7:ホームラン競争の記録は? 
覚えてなーい
アレは、ヨッシー空中下Aバタバタ
スマッシュ ウゥーウ カッキーン
ですよね(謎

 
>8:ズバリ最新作に期待する事は!? 
大王様と卿でしょうか
卿出るなら大王様出るよね
あとは、どうぶつの森ステージとか、アシストフィギュア


>9:ラストを前に、渡す人間とそのスマブラ的イメージを。 

説明書さん:ゲムウォ  なんか、説明書だし。始まりな感じが

>10:お気に入りの技で締めて下さい!

カービィ龍槌閃
エイ ヤァアッ トァッ!

つぎ、まだ時間あるし。行っちゃいますか
ヒカるんより、連想絵師バトン!

●このバトンを回してれた人の絵の印象を漢字1字でどうぞ
『優』キャラへの愛を感じます!色使いも、モチーフというか内容も
見ててホッとする優しさに包まれた絵が多いような気がします
最近、混ぜることに目覚めてる感じもしてワクワクです(おィコラ

●回してくれた人の解答では、あなたはどの項目に入っていましたか?
「性格(あるいはイメージ)とマッチしたイラストを描く」と「表情・表現の上手な絵師」でした
ありがたやー!俺の目指す方向ですー!!
もっと素敵な絵師さんがたを、かなり見て目が肥えてそうなヒカるんの眼鏡にかなってるのが嬉しかったですね
前にリンク辿って覗いたときに、「すっげー」と思った方々と一緒に名前が入ってるとは・・・・!
 
●綺麗な線画描きさんといえば?
線だけですかー
あー、あんま俺がマジに巡ってないジャンルだから・・・・
五久さんが線画描いてたの覚えてます

●尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?
こないだすたびの絵茶に同席したとき、ホギりんの影とテカリの描き込み具合に感動しました(笑
流石、絵茶で修行しては日記に出してるだけあるよなー!と

●尊敬する水彩絵師さんといえば?
ぱもさん。絵茶で見かけるときは、たいていこの名前ですよね
メタナイト塗るのに緑色使って味わいが生まれたのを目撃したときは衝撃でした
今でも、ぱもさんがデデくらオエビで描かれて、許可とって保存したヤツがマイピクチャに生きてます(笑

●尊敬する厚塗り絵師さんといえば?
厚塗り絵師さん・・・・も、あまり深く追ったことがないんだよなァ・・・・
どこかのお絵かきコミュニティに、ちょっと入り込んでみようかなー

●尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)
ーん、飴田さん?いや、小機能なのかよくわからないんだけども
MEMOの絵を見るたび、普通に鉛筆ツールのラインに色を流してる基本的なことに見えるのに
すごく味があるというか、安定しているというか

●尊敬する細作業絵師さんといえば?
んっと、五久さん・・・は、ヒカるんと被るし
蜜さんも凄いなー、動画絵だって、RCHでやるもっと前から凄いの作られてたし

●性格(またはイメージ)と絵がマッチしている絵師さんといえば?
くぴんの暇餅の入り口のカービィが大好きなんですがwww
アレは、くぴん画でいいんだっけ?

●動きのある絵を描く素敵絵師さんといえば?
五久さんのメタナイト系イラストは、常に静と動のメルティングポットですね(謎
俺も漫画描いてるからには、そういう絵を描けるようにならなくては!

●構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?
蜜さんの、写真と絵の融合とか、よく釣り合ってて凄いと思う
暑中見舞いも見事でしたー

●表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?
飴田さん 軌跡キャラの漫画、大好きです♪公式設定になくても、そんな気になるw
黒ーゼは、俺もそう思ってましたしw
蜜さん 自分の作ったキャラ一人ひとりに、確実に確立された思いと設定が感じられます
俺とか裏ブログでも時々迷うし(ェ

●ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?
あー、そうですねィ
飴田サンの、人間を低頭身、高頭身にわけて、マジ絵とギャグ絵を確実に分けてるのがいいなーと思う

●回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?
え、いいのかな???いいのかな??????
俺さんざ我儘言ってるからなァ・・・(苦笑
あ、けど、リクしていいから回したとも取れるし・・・・
暇なとき、バニーなおひげを暇つぶしに描いてもらえたらそれでww
あー、俺六つの金貨が始めて買ったゲームなのか・・・


俺、全然世の中の絵師さんのこと知らないというか
もっと、輪を広げたいと真面目に思った今回のバトンでした

では、コメント返して寝ますかね

>雨露さん
俺が言うのもなんだけど、気持ちわかります(笑
俺も、友達とお金やもののやりとりはあまり好きではないです
雨露さんがそういうなら、次点の方にゆずりますね
・・・誰かなーっと・・・
ん、どうやらボンちゃんのようですわ

でわーっ♪

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プチカンガルーと、Sッ気ストレッチの相互作用 HOME プチカンガルーと達成された目標
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析