忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※※※ネコバトン※※※
これは、受け取った者がネコっぽい言葉遣いで
日記を書かねばならなくなる恐ろしいバトンにゃ
そして受け取った者は最後にバトンを回す5人の生け贄を指名するのにゃ
※※※※※※※※※※※


っていうわけだにゃ
はっきり言うと
かなりキビシイにゃ!!(ェ
確かに、作品数少ないし、Raliansのネコはキャラとして立ってにゃいにゃ
っていうか、あんまりネコの変態性をフォーカスした作品はまだネット上に出してにゃいけど
プチカンガルーともあろうものがネコ語で話す羽目ににゃるとは!!!
プ「痛々しいというより嘆かわしいというか」
カ「既にリアルで描かれているネコを知ってると、かなりキツイね」
とりあえず、タイトルの話から入るにゃ
今日、母と「バブルへGO!」を見に行ったにゃ
かなり面白かったにゃ。別に大げさには言ってにゃいにゃ
ハッキリ言って全く教訓とかもないし、ただひたすらにコメディだにゃ
やっぱ俺にゃァそういうのが向いてるんだにゃ~
プ「流石ハクナマタティスト」
にゃいようは、アレだにゃ、要は洗濯機型タイムマシンで過去に行ってバブル崩壊を食い止めにょうとするはにゃしにゃ
過去に飛ぶのは、17年前だにゃ
主人公は、その当時まだ5歳で、バブルのころは物心もあんまにゃくて、バブルをしらにゃい世代の女の子にゃ
俺は1988年生まれ、当時五歳とはいわにゃいけど、バブル期に産まれておきにゃがらもバブルを実感できにゃかった世代であるわけにゃ
なんか惜しいことしたにゃ~、と思ってたわけにゃ
父親に言わせると、俺より年上で、バブル崩壊のあたりで就職してた世代に比べたらずっと幸せだそうにゃんだけど
バブルの体験は、してみたいにゃ
この映画の広末みてたら、ますますそう思ったにゃ
そして、劇団ひとりもよくやってたにゃ(笑

あと、前売り買ってしまったにゃ
何って「エピソードオブアラバスタ」だにゃ(ェ 今度母と妹と見てくるにゃ
勢いづいてしまったにゃ。今年やけに映画見まくってる気がするにゃ
チラシも沢山取ってきたにゃ
ハッピーフィートも気になるにゃ。
蒼き狼も気になるにゃ。見る気0にゃが
いや・・・こないだの日曜、「堂本兄弟」の前にある「another hero」って番組で、この映画の裏方を取り上げてたにゃ
そこで、にゃがれたんだにゃ!
空の軌跡不朽の名曲「銀の意志」だにゃ!!
まさかこんなところで聞けるとおもわにゃんだで、すごくワクワクしたにゃ
で、映画には興味ないけど、話くらいどんなのか見とこうと思ったわけにゃ

さて・・・と、あ、教習のはにゃしもしようかにゃ
けど、自動車教習についての詳しいはにゃしは、空と海の間で読んでくれにゃ(おィ
ヒカるさんの方が進み具合早いにゃ。同じこと説明する気はさらさらにゃいにゃ
プ「めんどくさがりめ」
今日は、MT車第一段階唯一の、AT車トレーニングだったにゃ
俺も前日に言われたにゃ「アンチ 天然 車」
けど、AT楽しかったにゃ。ホントに、エアライドみたいに勝手に走るのにゃ
坂道とか超楽だったにゃマジで
ただ、勝手にギアかえよるせいで、減速が逆にしづらかったにゃ
気付かないうちに、未知のギア「3速」に入ってたりしたにゃ。アレはビビッたにゃ
狭路も、別段の乗り上げるとかはにゃかったけど、徐行ならMTの方が調節はきくにゃ
けど免許とったらATにするにゃ(笑 あたりまえにゃそんにゃの、ハナからそのつもりにゃ

で、あしたはそんなMT車の見極めにゃ 俺もここまで来たにゃ

けど多分ミスってくるにゃ。
カ「おぃそんな意気込みかよ!!」
登録の形態も、検定受け放題、ミスし放題コースにゃし、リアルコアラも一回ミスったっつってたし
あと、「効果測定」っていうPCの確認問題も受けてくるにゃ
何気に3回目にゃ(ぇ
50点満点中45点で合格にゃ
1回目43点、2回目40点にゃ。ウザイったらにゃいにゃ
時間余るにょで見直しして回答変えたら変える前があってるにゃ。2回ともそれで落ちてるにゃ
にゃから明日は一回も見直ししにゃいにゃ
けど。。。怖いにゃ。時間余ったのに見直ししないでいくとか
けど、実は、3回受けたら、それがにゃん点でも次に進めるにょにゃ。効果測定は
逆にいうにゃら、もう後がにゃいわけにゃ
にゃはははは

んでは、ちょっと追記するにゃ
どうでもいい話にゃ。
見る必要にゃんてさらさらにゃいにゃ。見ないで欲しいとさえ思うにゃ
にゃによりコレを書くのは俺にょ理念に反してるにゃ
ネットにリアルにょ重い気持ちはもちこまにゃいのが基本理念だったにゃ
けど、ためとくとネット、リアル関わらず俺がヤバイにゃ
書くことである程度自己満足できるにょで、別に見る必要にゃいわけにゃ
ただ、重くなりすぎるにょは俺のカラーじゃにゃいわけで、ネコ化は継続にゃ

ってにゃわけで、先に生贄あげとくにゃ
蜜さんとヒカるさん、ネコってみてくださいにゃ
にゃはははははは

にゃ、始めるにゃ
とりあえず、ヤバイにゃ
ハクナマタティストとして、かにゃり精神力に自信はあったんにゃけど、それなりにヤバイにゃ
別に、もっと大変にゃ人はいると思うにゃ。我慢して出来にゃいことはにゃいだろうし
っていうかここに書いたところで我慢するしかにゃいワケにゃんだ
ただ、とりあえず、にゃんにゃん言ってる割にあんま余裕無いと書いとくにゃ

アレにゃんだにゃ
俺って、一つのことに対する集中力にゃいけど、色々とこなせるほど器用でもにゃいにゃ

教習は、明日が見極めにゃ。実技テストってわけにゃ
さっきは軽くいったんにゃけど、けっこう緊張するにゃそりゃぁ

オフ会は、そんにゃに大変な仕事任されたわけじゃにゃいにゃ
夏もやったことにゃし、マックより予約とりやすそうにゃ
けど、その存在の重みとか、重要性はけっこう感じるにゃ

TOEFL受ける方向で話進んでるにゃ
元はといえば、俺の海外志向は、高校入る前に
「ハリーのロケ地のイギリス行ってみたいな」って言ったのが発端にゃ
それが、いつの間にか旅行じゃにゃくてホームステイに摩り替わってたにゃ。
高校選びに、決定的にやりたいことを感じられにゃかった俺は、親の言葉でズレたそにょレールに乗って、オーストラリアやイギリスに行ったんにゃ
それ自体は、間違ってにゃかったと思うにゃ。こにゃいだイギリスから手紙来たし。いい経験もしたにゃ
ただ、大学入るときに留学のはにゃしが出たにゃ。これははにゃしが別にゃ
高校卒業ちょっと前に、友達の親が俺の母に「息子を留学させてハクをつける」って話をきいたにゃ
別に、言い方はよくないし、そんな変な気持ちでもにゃいだろうけど、俺も勧められたにゃ
海外は嫌いじゃにゃいし、むしろ好きにゃ。最初は乗り気だったにゃ
けど、ホームステイと留学は決定的に違うにゃ
何が違うって、目的意識の違いだにゃ
高校のホームステイにゃんて、せいぜい英語が結果的にちょっと伸びればいいほうで、実際にゃにも変わらんにゃ
それより、絆深めて、いい経験をしてにゃんぼにゃ
けど留学はそうはいかにゃいにゃ
語学留学は履歴書で効果をださにゃいのにゃ。
けどただ留学するだけじゃ意味にゃいにゃ。留学してにゃにをしたのかを問われるのにゃ
そもそも、高校も大学もたいして目的はにゃかったにゃ
両方第一志望じゃにゃかったけど、別に第一志望にゃらにゃにかしたかったワケでもにゃいにゃ

俺の行動理念は、ハクナマタタ以外にもう一つあるにゃ
「Love Myself」だにゃ
けどコレは、いわゆる自己愛とかじゃにゃいにゃ。自分のためにゃら他をかえりみにゃい人間じゃにゃいにゃ
むしろ、「どんなに自分が変わっても、常に自分だけは自分を愛し続ける」ことにゃ
ようは、落ちぶれても自分は自分を好きであるわけにゃ
自分ですら好きになれにゃい自分を、他の人が好いてくれるわけにゃいにゃ
たからまず第一に自分で自分を好きでいるのにゃ
これに伴ってあるのが「自分はどうなっても、周りの人が笑顔ならそれでいい」って気持ちにゃ
だってどんな自分でも愛せるからにゃ
けど、これで生きていると、自分でものを決定することが減るにゃ
他の人に頼まれたり、望まれたりすることの中で、その人のためになることをするって気持ちにゃわけで

留学にはにゃし戻すけど、最初勧められたときは乗ってみたにゃ
ただ、留学してにゃにしたいか、そもそも俺は留学したいのか
はっきり言って微妙にゃ
けど、考えて足踏みしてたら期をのがすにゃ
けど、本心じゃにゃいのに実行できるほど軽いはにゃしじゃにゃいにゃ
とりあえずTOEFLは受けてみるにゃ、けど一発で留学に繋がる点数取れるとは思えにゃいにゃ
っていうか、TOEFLも結構高いにゃ。100ドル超えるはずにゃ
それにいけたとして、これだと3年生の途中で帰ってくる感じにゃ。就活出遅れるにゃ
行きたくにゃければ、いかにゃいほうがいいにゃ
今まで、迷ったら、とりあえずそのほうが一般的によさそうなほうへ流れてたにゃ
けど、これはもうそれじゃ解決できにゃいにゃ
自分がわからにゃいにゃんて初めてにゃ。にっちもさっちもいかんにゃ
留学行って失うものも、高校卒業時には気にならなかったけど
今は違うにゃ。バイト続けたいとか色々思うにゃ

まだ問題があるんにゃ。こないだリアルコアラに相談したって言った、例の件にゃ
はっきり言って、これ以上悩みは増やしたくにゃいにゃ。潰れるにゃ
目標とりあえず今年一年にしたんにゃけど
なんかもうさっさとケリつけたい気持ちでいっぱいだにゃ
けど、この「ケリつける」ってにょは、さっき言った「自分はどうなっても~」に反するにょにゃ
別に反しても問題にゃいんだけど、気持ちの問題として、解決しても不快だにゃ

親に、ちょっと相談したことはあるにゃ。あの留学とかのこと
けど、これ全部は相談できにゃいにゃ
気を使うことが増えすぎたにゃ。だからTOEFLで足踏みしてるんだにゃ
けど、親が一番よく言うのはそのTOEFLだにゃ
親は、時間は待ってくれないってよくいってるにゃ
それは、わかってても、俺の考えるほど甘くにゃいんにゃきっと。それは年上の人の方が絶対わかってるにゃ
だから、親に相談して、まっさきに切られるのはオフだにゃ
だけど、オフは絶対に切りたくにゃいにゃ
既によりどころににゃってるにゃ
ネットが一番楽しいとさえ思えてくるにゃ

時間が解決してくれるはずにゃ
そのうち、車の教習も終って荷が下りるはずにゃ

それ以上に、オフ会がとても楽しみだにゃ
やーれやれ、結局はそこかって感じだけど
最近、心底楽しいことがすくにゃいんだにゃー
それじゃ、ちょっとすっきりしたにゃ
んでは♪
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プチカンガルーの後悔と、見極められたきがしない日 HOME プチカンガルーと国公立大前記入試日にみられる間接的接点の理解
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析