忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクエリオンのCMソングのCDが出るとか
やたら耳に残るのね、あれ
プ「学校の友達も歌ってたよな」
サ「妹も歌ってたよな」
カ「某カエルさんの耳にもこびりついてるそうで」
iPodがさー、PCにつないでも認識されないわけよ(タメ語
でさー、前に、買ったLaoxに修理出したら
メーカー側から「異常ありません」っつって数週間あとに返って来たわけよ
けど、異常あるから修理出してるわけじゃん
そしたら
「Appleは、まず送ったiPodを初期化して、Apple内のPCに繋いで
そこで異常がなければ『異常なし』にしちゃうんですよ」
とか言い出して
「お宅のPCが不調な可能性はないですか」
とかほざきよるんよ
「フラッシュメモリとかペンタブは正常なんで、PCのUSB読み込みに異常はないと思います」
「iPodが異常ないなら、iPodをつなぐコードに異常があるのかもしれません」
っつったら
「けど、それを証明できないとAppleはまた同じような対応しかしてくれないんですよー」
「一度、他のPCとかに繋いで、それでもダメかどうか確かめて、それでもダメなら言って下さい」
とか言うわけよ
保障期間中だぞ店のPC使えよ。客使うなよって突っ込みたくなるんですが
で、寛大だから俺は。新品のiPod専用充電器に繋いで試してみたわけよ
プ「これ学校生協で充電器買ったんだよな。言われてから」
これも、案の定ダメね
充電器を、PCと繋ぐときにも使うコードでiPodと繋ぐタイプなんだけど
充電器は新品で、iPodに異常がないって突き返して来やがった以上
コードがオカシイのは誰が見ても明らかじゃないですか
で、ソレを説明して、再度修理に出させたのが数週間前なんだけど
そのときも、「お客さん自身でAppleに問い合わせしたほうが・・・・・・」
とか、世迷いごとを吐くわけですよ。客を使うな客を
結局、今回は本体と一緒にイヤホン、コード一式預けたわけなんですが
昨日、返って来ましたって連絡があって
今日取りに行ったら
「メーカーのほうで、新品と交換って形で、修理がなされました」
「これで試してみてください」
っていうわけよ
まァコードとか修理するより新品用意したほうが早そうだしね・・・って
そう思って、帰ってから蓋を開けてみると





本体だけ、新品になってました







え!?あんた本体には異常ないっつってたじゃん?!?!









バカ?バカでしょ??本体代えても何の解決にもならないのがなんでわからないかな???




本体には、あった傷がなくなってて、明らかに新品なんですけど
コードとイヤホンはヨレヨレで、勉強中に使ったりしたからノートの上とかでついた黒鉛の黒ずみとか
全部そのままなわけですよ

あと、地味なところで
本体代えたから、預けた本体についてた画面保護フィルムが取られたっていう


店頭では、「メーカーのほうで新品とお取替えした」つってたわけで

普通、預けたんだから預けたもの一式を取り替えません?
せめて、異常がありそうなものを取り替えません??
自分で異常がないって断言したものを取り替えて、解決した顔になってる
AppleがわからないLaoxもわからない
つーか本体を新品にしろなんて言ってねェんだよ。コード取り替えろよ。その方が安いだろうが
絶対、Laoxで俺がした説明が、メーカーに届いてないよね
「異常ないっつってんのに二度も出してきたよ。本体取替えときゃとりあえず満足だろ」
っていうやっつけ仕事臭がしますよ


買って一年以内でコレとか
「突然の故障は、メーカー保証のあとにやってくる」っていう文句で
延長保証にも入っておいたけど
ハッキリ言ってクソの役にも立ちそうにないですね
吉祥寺のLaoxもうぜってー使わねェー
新しくできたヨドバシカメラ使ってやる
悔しかったらもっと顧客を大切にしろと


ちなみに、今、まさに、iPodをPCに繋いでますが
何も起きないです
かけらも改善されてません


頭の悪いあの子らをどうやったら正しく動かせるんでしょうかね
多分、俺がコードを単体で買えば全部上手くいくんですが
バカのためにこれ以上金を使いたくないんで
とんちんかんを甘やかすのは本人のためになりませんしね



となれんの更新について書こうかと思ってたら
あまりに呆れたんで愚痴ってしまいました・・・

となれんね、実は、漫画はもうちょっとだけ前に描き上げてたんですが
HTMLいじってちゃんとコンテンツとしてアップするのはのんびりやろうとか思って
他にやること、やりたいことやってたんですが

某旅館で急に話ふられて・・!
見透かされたみたいでなんかアレだったから、その日の内に急ピッチでアップしました(笑


11月中に第三話作れたらいいけど、理想だからね。多分、厳しいと思う
その辺は本腰入れてクリスマス工事するから


こないだ、大阪に住んでた頃の親友と運命の再会を果たしたんですが
そのとき話した内容で、「ガリレオ」薦められたんで、今読んでます

アレ、すごいよ
いや、まだ二話しか読んでないんだけど
何が凄いって
「ひょうたん池」が出てくる(爆
カ「ひょっしー!」



うーん、書きたかった内容と実際に書いた内容に
とんでもなく大きな差が有るんですが
とりあえず、今日はこのへんで~

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プチカンガルーがこらえきれなかった日 HOME 亜流によるプチカンガルーの生態調査の爪痕
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析