忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米国国鳥「ハクトウワシ」の「絶滅危惧種」指定解除だって、復活おめでとゥ!!
どうでもいいけど、小さい頃、このワシは白い頭が甘い味がすると思った・・・・・・・・・白糖鷲
プ「ま、よく頑張ったよな」
カ「カバとかもレッドリスト入りだべ、確か。頑張って欲しいよな」
さてさて!今日!まァもう昨日なんだけど、手に入れましたよ「空の軌跡therd!!
うれしーなー♪
意外と、発売当日に入荷したみたいです
予約したときに話したかなーと思うんですが、
俺の使う電気屋、売れないからPCゲームは入荷しないことにしたらしくて
、「注文した分は入れるから予約は取りますが発売日に来るかはわかりませんよ」って感じで
別にかまわなかったけど、どうやら来てたみたいです(笑
PCゲームは売れないらしいんですよー、郊外店だと
他のPCソフトはそこそこ売れるとか言ってたんですが





で、行ってみたら、



PCソフトのコーナーが





洗濯機と冷蔵庫になってました(爆

いちお、そのフロアは普通にケータイとかプリンタやらPCやらのフロアなんですよ!
大型家電は一階下のはずなんですが!PCソフト丸ごと消えてた(笑


ともあれ買えたんで、今度から
移動中はDSでタチカビ 昼間はKHⅡ 夕飯後~0:00は他の事 0:00~空の軌跡 って感じになりそうです
・・・我ながら、無茶な生活だ・・・・・・
ちなみに勉強は学校の空き時間に終らせます(笑 家じゃどのみち集中できない
我が家の「一日のうち、夕飯までしかゲームやってはならない」を守りつつやると、こんな感じなわけです
KHⅡは出来るのが母親の寝室だから昼間しかできないし。
やっぱ、そのときしか出来ないことを優先すべきかと
プ「最近好きだよな、このフレーズ」
カ「そうなの?」
プ「うん、くぴんに昨日話してた。
『ゲームなんか大人になっても出来るんだから旅行とか時間かけて遊ぶことを今のうちにやっとくべきなのに
周りはわかってないからゲームやら漫画やら買うくせに『金が無い』とか『メンバーが』とか下らない事言って今を無駄にしている』
って」
カ「自分だって買ってんじゃん、ゲーム」
プ「こいつ、人生を刹那的に生きることに美学を持ってる節があるからな」
カ「今を楽しく生きたいんだってな。親に怒られてたってな」
プ「本人としては『今を適当に生きるんじゃなく楽しく生きるってのは今を有意義に生きることなんだから未来の充実につながる』ってのが言い分だそうだ。人前で言えてないけど」
カ「それ言い分って言うのか」
ホント、テンション上がってしまって。何話そうかな、と(笑
・・・実はまだインストールすらしてないんですがね(笑
明日明後日、いつもどおりバイトなんで、今からはじめると響くでしょう
・・・月曜までおあずけですわ
・・・・・・こうして俺は本流から外れていくんだろうな・・・すでに購入日で一日遅れていると言うのに

さてさて、先週のネタなんですが、
教習所で「応急救護」の授業がありまして
プ「・・・つかまだ通ってたのか!?」
カ「いや・・・ひっど」
授業内容は、まァ、らびほがちょうどやってるんで、そっちでどーぞ(笑
あ、けど、応急救護の授業ってのは、思ってる以上に神経尖らせてやらないとダメみたいですよ
応急救護の方法習う前に、ちゃんと自分がの描写に耐えられるか問いかけてみましょうね
くどいくらいに問いかけましょう。つか、教官にくどいくらい問われたわけです(笑


俺と、もう一人女の人が生徒だったんですが
プ「綺麗な人だったってよ」
カ「へーェ」
プ「6才のお子さんがいるらしいよ」
か「へっへーェ」
何度も大丈夫って言って、授業開始ですよ
教官のオジサン、棒で張ってある紙を指して、手順を読み上げます
教官「まず、『事故が発生』します。
『観察』したら意識がありません。出血しています」


と、ここで言葉を切る教官



教官「前にね、ココまで話して、急に倒れた人がいるのよ
最初は『大丈夫』って言ってたんだけどね。その人実は





『出血』って言葉聞いただけで気持ち悪くなっちゃうんだって言うのよ」
プ「先に言って欲しかったろうな!」
で、3時限分ぶっ通しやってパンパンな授業内容の中で40分寝込んじゃったらしくて
流石にそれは履修済みにはできないってことで
また、その先生が授業やるときに来てくれってことにしたらしいんですよ
プ「他の人のときだと、また同じ様に読んでまた同じように『出血』で倒れて、また寝込むもんな」
で、その人が来たとき、一旦教室の外に出てもらって

一緒に授業受ける他の生徒にあらかじめ

教官「今出てった人『出血』って聞いただけで倒れちゃうから、くれぐれも言わないように」
って伝えたわけです
けど、「応急救護」において出血は避けては通れない道ですよ
「血」をなんと表現するかってことで

生徒A「『赤ワイン』なんてどうですか?」
教官「うまいけど・・・赤いからなァ・・・近すぎるなァ」

生徒B「じゃァ・・・・・
















マヨネーズ

なんか、どうですか?」
カ「血⇒ケチャップ⇒マヨネーズ だったんだろうね。その人の中では」
で、ホントに「マヨネーズ」で授業開始ですよ
ビデオ学習のときは教官がその人に
教官「耳ふさげ!」とか「目閉じて!」とかアシストしたそうで、

で実技タイムに


さっきと同じ手順。
観察して


生徒B「意識ありません!

脚からマヨネーズが出ています!!」


生徒C「ぶふゥっ!」

教官「何で笑うんだよ!!打ち合わせしたろ??!!」

生徒C「だって先生、面白いんですもん・・・・・・!!!」
プ「正直だ!!」


教官!!面白すぎますってその授業!!!

ちなみに、そんな教官の苦手な生徒は「医大生」だそうです
医者とかはこの授業免除されるけど、医大生はまだ免除されないそうで


で、このとき、「高速道路教習」の予約をとったわけです
6/28 奇遇かな、空の軌跡の発売日ですな
俺「発売日が命日とか、死んでも死にきれないんだけど」
とか、前日に友達と話してました


ま、今コレ書いてるんだから何もないんだろう・・・と
とお思いのあなた、甘いですよ。それは俺には通じないですよ

だってまだ受けてないですからね!!(ェ



いや、まァ、寝坊したんですが(おィ

わざわざ、このために前日いつもよか早めに寝たんですよ。2:30頃
カ「一般的にそれは早くないぞ!」
もちろん、目覚ましも8:30に余裕もってセットしましたよ


で、暑さかまぶしさで目が覚めた俺
俺(脳内)「あー・・・鳴ってないのに起きちまった・・・
この時期何時でも太陽まぶしいんだよなー
今何時ー?」
で、ケータイをあける俺
俺「おォ、真っ黒。電源切れッぱだ」
俺のケータイは、電源切れてても目覚ましは作動します。
寝る前に切って寝ているのでこれは当然のこと
まずは電源つける俺
俺「んー・・・・・10:13・・・・・・・はァ!?」
マナーモードにはなってないし、なってても、作動してるはずだから電源はつくはず
本格的に壊れたかと思いつつ、目覚まし確認
俺「ONになってるし・・・8:30になってる・・・ん?曜日設定??」
大学だと、日によって登校時間が変わってきますが
急に休講にでもならない限りは曜日ごとに固定です
だから、普段一番使うその目覚ましは、曜日設定だったわけです
一方、その日は「普段より登校時間が遅い曜日」だから教習入れたわけで




木曜日だったわけで・・・・・




キャンセル料2100円とられたわけで・・・・・



それ払いに蒸し暑いから一時間くらい歩いたわけで・・・・・・
カ「自転車は?」
プ「この手のミスは親にバレたらイヤだそうだ」

来週の水曜に、勝負の日が延びました。いやはや・・・・・・・
それ以降音沙汰無かったら、死んだと思ってください(おィおィ


では、その前に
ナゼかホギりんとらびから同時にきた「誕生日バトン」に追記で答えますね
PR

・・・水難に対して水吉とか言ったりするんだろうか(笑

ところで、
ものすごく欲しいけど1万円以上出す気はなくて
今なら一万未満で買えて
来年の今、同じ条件とは限らなくて
ぶっちゃけ一生に一度のチャンスかもしれないとすれば
同じアホなら買わなきゃ損ソンだと思いませんか


いやはや、今日はざっこざっこと降っておりましたね
マジ冗談じゃないッスよ。遅刻してでも止むまで待ちたくなったりならなかったり(どんな
家から駅までの十分弱の間に鬼の様に降られて
途中乗り換え待つ間靴下絞ったら水したたって来ましたからね
プ「あァ、水難か」
代えの靴下までは用意してなかったんで
新しくコンビニで靴下買おうか本気で迷いましたよ
つか買った先輩もいたらしい・・・(笑

けどま、この水難も見方を変えれば
それだけ、今日のバイト先は空いてたわけで
お客さんが皆レインコートや傘を装備し終えれば
もう、ガッランガッランですよ。
スニーカーや靴下のサイズの質問は結構来ましたけど

もう、レジとかあまりにも暇で
レジ締め出されて補充に回っても、減らないし
なんか、無駄に時給稼いでるんじゃないかって自分で罪悪感感じるほど暇で
・・・・・・どうでもいいけどこの罪悪感もこの店だから感じるんだろうなァ・・・・・・
普段からガラガラの店だってあるわけだし

で、ま、暇なんで
レジに入ってる間は
「こんにちわー!○○○(店名)へようこそー!!」とか叫ぶわけです。活気付けるわけです
つか、お客さんにレジに来て欲しくなるわけです。逆に
それで今日はいつになく声張って元気に叫んでたら
バイトあがりの時に褒められまして
で、そういうとき、うちの店だと、上司がカードにコメントを書いて渡してくれるんですが
あろうことか、別々の二人から同時にカード貰っちゃったわけです!!
一度に二枚とか!!!!マジ快挙なんですけど!!!!!
カ「コレが水吉と言いたいらしい。そういう言葉があるとすれば」
もうホントウハウハで。昇天しかねないほど気分良くなって




もう、これは




自分に御褒美の一つでも買わないとウソだろう、と




それじゃァ今何が欲しい?・・・・っていうことで




happybirthdaydonald.jpg


買っちゃいました!!!!
ドナルドダックスクリーンデビュー73回記念ウォッチ!!!






donaldbox.jpg
ちなみに箱閉じるとこんな感じ


ドナルドの短編見たことある人は
この顔をみると
「ちゃ~らちゃららちゃ~ららちゃ~ららら。とぅとぅとぅとぅーとぅ・・・・」
という音楽と共にレンガ背景スタッフロール
「DONALD DUCK STORY」の題字思い浮かべるでしょう
まさに、「ドナルドの物語が始まる」って感じのデザインですね!!

もう、大満足ですよ♪

なんてったって、そのカードの評価欄が「元気な挨拶」&「模範的な態度」ですからね
模範生ですよあたくし♪♪♪
ここのところバイトが楽しくて楽しくてしょうがないんでね!!

けど、よく考えてみると
「ご褒美だから、欲しいもの買おう!」って思った時点で年パス買っとけよとも思うんですが。今は
結局一万こえるものはおいそれと出せない俺がいました(笑
プ「小心者と言うか貧乏症というか」

さて、それじゃ追記でバトンでもやりやしょうかね

遊園地は第一に安全性を提供しなきゃねやっぱ

はーい、はいはい、復帰いたしましたーィ♪
祖父母のとこに旅立ってました
っていうか、旅立ちを送ってきたというかなんというか
プ「グスンって感じな」
いや~、けど、親戚に久々に会って話すのは楽しかったです
母の知られざる一面がどんどんはがれるはがれる(笑
帰ってきて、家族で昔のアルバムとか見てかなり盛り上がりました♪
・・・あまりに楽しかったので
「親と話してうんぬんかんぬん」
みたいなスレでもフォーラムの雑板にだそうかと思ったんですが
流石におせっかいすぎると思ったんで自粛します(笑
ただ、ここで提唱するだけにします。やってみると楽しいんだって!!

さて、雑板の話が出たところで、専アイのことなんですが
「専アイにHNを入れること」にNGが出ちゃいました
っていうか、デデくらではそういうの一切ダメだったらしいですね。
で、すでにぽぱと富士さんのは加工してあります
翠がここを見てれば・・・・
申し訳ないけど名前外してもらうか
けど、今回のコレは俺が相談しなかったから起こった事だし
俺がいじってよければ俺が名前だけ消しちゃうけども
もしココ見てたら、拍手かコメントで回答もらえるとありがたいです
いちお、連絡所にも書くけども

さて、長くなりましたが、ここから、長く放置していたバトンを回答します
まるまるさんホント申し訳なかった・・・!

ではでは!バトンは追記でイッテミヨゥ!

いやいやいや、違うよ。コメ返すよ(笑
>らび
なるほどねー、じゃァ今度使ってみるヨ♪
つか、それ以前に次のバイトが二週間ぶりだから
まともに動けるかが怖いけど(笑

短期かー、まァ通常だと最低三ヶ月くらいはやるんだろうか
こないだ四ヶ月でやめた子いたし
夏休みとか、やりそうなもんだけどねェ
うちの店とか、何人いたっていすぎることはないのに(ェ
プ「だかららびはマーチャン希望じゃないって」
あ、ちなみにいつぞや雑板で言った「時給」は900円デス
そんなに高くないよ。雑兵だから(ヒドス
確からびもそのくらいでは・・・?

挿絵、じつは色々ミスって出せなかったのも数点(笑
改めてサイトにアップするときは、ノーカット永久保存版を出したいね!

※※※ネコバトン※※※
これは、受け取った者がネコっぽい言葉遣いで
日記を書かねばならなくなる恐ろしいバトンにゃ
そして受け取った者は最後にバトンを回す5人の生け贄を指名するのにゃ
※※※※※※※※※※※


っていうわけだにゃ
はっきり言うと
かなりキビシイにゃ!!(ェ
確かに、作品数少ないし、Raliansのネコはキャラとして立ってにゃいにゃ
っていうか、あんまりネコの変態性をフォーカスした作品はまだネット上に出してにゃいけど
プチカンガルーともあろうものがネコ語で話す羽目ににゃるとは!!!
プ「痛々しいというより嘆かわしいというか」
カ「既にリアルで描かれているネコを知ってると、かなりキツイね」
とりあえず、タイトルの話から入るにゃ
今日、母と「バブルへGO!」を見に行ったにゃ
かなり面白かったにゃ。別に大げさには言ってにゃいにゃ
ハッキリ言って全く教訓とかもないし、ただひたすらにコメディだにゃ
やっぱ俺にゃァそういうのが向いてるんだにゃ~
プ「流石ハクナマタティスト」
にゃいようは、アレだにゃ、要は洗濯機型タイムマシンで過去に行ってバブル崩壊を食い止めにょうとするはにゃしにゃ
過去に飛ぶのは、17年前だにゃ
主人公は、その当時まだ5歳で、バブルのころは物心もあんまにゃくて、バブルをしらにゃい世代の女の子にゃ
俺は1988年生まれ、当時五歳とはいわにゃいけど、バブル期に産まれておきにゃがらもバブルを実感できにゃかった世代であるわけにゃ
なんか惜しいことしたにゃ~、と思ってたわけにゃ
父親に言わせると、俺より年上で、バブル崩壊のあたりで就職してた世代に比べたらずっと幸せだそうにゃんだけど
バブルの体験は、してみたいにゃ
この映画の広末みてたら、ますますそう思ったにゃ
そして、劇団ひとりもよくやってたにゃ(笑

あと、前売り買ってしまったにゃ
何って「エピソードオブアラバスタ」だにゃ(ェ 今度母と妹と見てくるにゃ
勢いづいてしまったにゃ。今年やけに映画見まくってる気がするにゃ
チラシも沢山取ってきたにゃ
ハッピーフィートも気になるにゃ。
蒼き狼も気になるにゃ。見る気0にゃが
いや・・・こないだの日曜、「堂本兄弟」の前にある「another hero」って番組で、この映画の裏方を取り上げてたにゃ
そこで、にゃがれたんだにゃ!
空の軌跡不朽の名曲「銀の意志」だにゃ!!
まさかこんなところで聞けるとおもわにゃんだで、すごくワクワクしたにゃ
で、映画には興味ないけど、話くらいどんなのか見とこうと思ったわけにゃ

さて・・・と、あ、教習のはにゃしもしようかにゃ
けど、自動車教習についての詳しいはにゃしは、空と海の間で読んでくれにゃ(おィ
ヒカるさんの方が進み具合早いにゃ。同じこと説明する気はさらさらにゃいにゃ
プ「めんどくさがりめ」
今日は、MT車第一段階唯一の、AT車トレーニングだったにゃ
俺も前日に言われたにゃ「アンチ 天然 車」
けど、AT楽しかったにゃ。ホントに、エアライドみたいに勝手に走るのにゃ
坂道とか超楽だったにゃマジで
ただ、勝手にギアかえよるせいで、減速が逆にしづらかったにゃ
気付かないうちに、未知のギア「3速」に入ってたりしたにゃ。アレはビビッたにゃ
狭路も、別段の乗り上げるとかはにゃかったけど、徐行ならMTの方が調節はきくにゃ
けど免許とったらATにするにゃ(笑 あたりまえにゃそんにゃの、ハナからそのつもりにゃ

で、あしたはそんなMT車の見極めにゃ 俺もここまで来たにゃ

けど多分ミスってくるにゃ。
カ「おぃそんな意気込みかよ!!」
登録の形態も、検定受け放題、ミスし放題コースにゃし、リアルコアラも一回ミスったっつってたし
あと、「効果測定」っていうPCの確認問題も受けてくるにゃ
何気に3回目にゃ(ぇ
50点満点中45点で合格にゃ
1回目43点、2回目40点にゃ。ウザイったらにゃいにゃ
時間余るにょで見直しして回答変えたら変える前があってるにゃ。2回ともそれで落ちてるにゃ
にゃから明日は一回も見直ししにゃいにゃ
けど。。。怖いにゃ。時間余ったのに見直ししないでいくとか
けど、実は、3回受けたら、それがにゃん点でも次に進めるにょにゃ。効果測定は
逆にいうにゃら、もう後がにゃいわけにゃ
にゃはははは

んでは、ちょっと追記するにゃ
どうでもいい話にゃ。
見る必要にゃんてさらさらにゃいにゃ。見ないで欲しいとさえ思うにゃ
にゃによりコレを書くのは俺にょ理念に反してるにゃ
ネットにリアルにょ重い気持ちはもちこまにゃいのが基本理念だったにゃ
けど、ためとくとネット、リアル関わらず俺がヤバイにゃ
書くことである程度自己満足できるにょで、別に見る必要にゃいわけにゃ
ただ、重くなりすぎるにょは俺のカラーじゃにゃいわけで、ネコ化は継続にゃ

ってにゃわけで、先に生贄あげとくにゃ
蜜さんとヒカるさん、ネコってみてくださいにゃ
にゃはははははは

うぃっす
早くも、タイトルの「生態学っぽい言い回し」がメンドくさくなってきました、プチです
カ「あのタイトル、印象あんまよくないよね」
さて、今日はとうとうあの日ですね。誰かさんの大切な日です
・・・・お赤飯炊かなきゃ!
プ「いや全然違うぞ」
どうなるんでしょうね、なんかパフェとか笑い事になりませんが
ま、なんとかなるか、むこうには「北のがばいばぁちゃん」こと「がばいジョーカー」がついてますし(ェ
デデくらファミリーの伝家の宝刀「名刀ヨセガキ」もとうとう抜かれるようですしね
・・・抜かれるんだろうか、抜かれるんだよな、あまりの強力さにセンターじゃ抜かないでこの日に温存してたんだし
基本当たるから、あの人の予言・・・あァおっそろしい(笑
多分受かるんだろうな、と思いますね、ホント

で、オフ会でわいのわいのといくんだろうな
昨日DDCHATのTOPでおもっきりパフェっちゃいましたが(笑
多分そんなに支障をきたす修正ではない・・・・ハズ、うん
違うんだよジェットチャットがなんか不機嫌でスムーズにCS9やらせてくれなかったんだよっていうかむしろやってる最中に今までのCS9が妙に心配になってきたけど確かめようもないしうーんとか思ってるうちにアップロードしちゃったんだよそんなもんだよ世の中

オフ、前回のオフを否定的に評価してる人がほとんどいなかったこともあって漠然と前回より不安はないです実は
いやけど前回はもう今頃は既にやること全て決まってた気がするけどね。ウン
それも、26日に決まるといいね(おぃ

さて、それではバトンいきますかね
ホームズさんから、PCバトン来てますねー
「強制バトンにします」っていうのは俺も見たけど
「強制バトンにします」っていわれると別に持っていかなくてもいいのかなとか思っちゃうというかなんと言うか(ェ

<パソコンの種類は何?>
NECのLavieです。番号までは忘れた
OSはXPです

<文字入力は、かな入力?ローマ字入力?>
小学生のとき始めてPCに触ったときは、某小説のマコトに影響されてかな入力だったけど
いまやフツーにローマ字です

<音の聞き方は?スピーカー?ヘッドホン?>
イヤホンはナシですかねー、ごめん俺イヤホンだわー、あっちゃー

<ウイルス対策用ソフトある?>
マカフィーですねィ
ただ、「有効」なハズなのに時々「コンピューターが危険に晒されている可能性があります。有効にしてください」
って言い出して俺の不安をかきたてるのはやめていただきたい

<一日にパソと一緒に居る時間は?>
結構長いです
こないだ、新居の壁紙描くのに一枚4時間以上かかったし
4~6時間とか、そんくらいかな

<メールする?>
勝手にきます。たまにiTunesのメールが迷惑メール扱いされてて面倒です

<チャットする?> 
ちょこちょこと
RCH改装に入ってからは、どっちに集中すべきなのか、てことで
ちょっとそれまでより入室する回数減っちゃったかな
・・・・・・けどそのわりに2月いっぱいで完成しそうにない、新居RCH(笑
 
<プリンタある?> 
家族用のが一台
個人用のスキャナも使えるのが欲しいー!
 
<パソ歴は?>
いじりはじめたのは、たしか小4くらいです
もともと入ってた「ペイント」で、「ポケモン151匹描くぞー」ってことで毎日描いてました
そのあとも、ひたすらペイントしてました
ネットデビューは、中3の都立入試終わってから、デデくらでしたね

<自分のパソある?>
はい、今使ってるこれ、俺のです
大学入って、親とお金出し合って買いました

<ペンタブ持ってる?>
持ってます、バリバリ使ってます
MyPCになってからは、USBさしっぱなしですね

<マウス、キーボードはワイヤレス?>
マウスはペンタブの、キーボードは・・・なんつうのかな
ノートだからね、くっついてる

<パソはあなたにとって何?>
今更なくなられると結構困りそうなツール

<もしよろしければ回す人 5 人答えてください>
この「もしよろしければ」の言い回しがバイト中の俺に似てて気に食わないからPASS(どんな
アンカーで逆走!!


以上、今日チャットで「土地勘」と打ったら最初「と痴漢」になって軽くへこんだプチカンガルーの生態でした

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析