忍者ブログ
カンガルー「就活が終わった大学生が」 サルファー「一日いちにちを無駄に過ごす様をある種克明に綴るブログ」 プチ「最低だなそれ」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士の裾野で、サクラエビが天日干しっ!?
おいしそうじゃないか分けておくれよふじこさん(笑

はいどうも、プチカンガルーです
絶賛風邪っぴき中です☆
・・・うあー(笑

いやー、オフが終ってから翌日、喉がいてーいてーとは思ってたんですよねー
一日のバイトも、まあカラオケのせいで喉がいてーのかなーって感じだったんですが

その翌日、昨日、体温計はかったら、そんな高くないけど熱がありまして
いや正直、熱よりも喉の痛みと咳がキツイんですが・・・(笑
サ「体温計は、はからないよ」
カ「ちょ・・・サルファー、そこスルーしてもドSにはならないからっ・・・!」
「私の美声が出なくなったらどうすんのさっ!」っと
↑ごめんなさい、元ネタがバリバリの少女マンガな上に、正確に使えてる自信はないです(おィ
いや実際、オフでのカラオケの「あの曲」で出した声なんですが
俺のバイトだと、声量はけっこう武器になるんですよ
「こんにちわー!○○○(店舗名)へようこそー!」ってみんなとりあえず言うんですが
声が出ない俺で、バイトしたくないんですよね
意外と、俺以外の人より、高評価をうけられている点のひとつなので
だから次のバイトまでゆっくりして治そうかなーと思っています

やっぱ一週間を1つなぎにしたのがこたえたんでしょうか・・・?
かーっ、情けないねェ、体力がないよ、ウシさんとカエルさんは一週間動き詰めだったってェのに

オフレポは、描いています
絵が描けたら、どんどん出していきたいんですが
最初の記事が一番絵が多いかもしれない
なんせ、去年と同じく、絵について語る記事になりますから・・・
もうすでに書き終わっている人もいる中で、非常に肩身が狭いんですが
多分、俺はホウキだと思いつつ、他の人は丸太だったり、ホースだったりするノリ
それぞれの視点から、それぞれの表現で、オフという一つのものを書いて
それを全体で見てオフレポかなー、とか思ったんで
俺は俺の表現が出来るように、頑張ります
プ「知ってる?『数人で、一つのものを目を瞑って触りました。一人はホースだと言い、一人はホウキだと言い、一人は丸太、あとは、水を入れるカメ』とかだったかな、そんな話」
サ「何ソレ、結局何に触ってたの」
カ「象だよ。鼻、尻尾、足、胴に、それぞれ触っていたんだ」
そんなわけで、ここんとこはPC開けば絵を描くのみになってしまっています・・・
だから、RCHの忍者の広告にビックリしましたが、特に何も出来ませんでした(笑
アレ、何?(笑
だれか知ってる人、いたら教えてください(マジ
イマイチ頭がまわらないっつうかねー
オフレポ用に描いた絵、数時間後に見たら
「うわ、ひっで、何コレ」
とか思ってナシにしちゃったりしてます
プ「それしてっから進まないんだよ!」
こんな状態ですが、最善を尽くせるように頑張ります!
どうぞのんびりお待ち下さい

ではー

PR
うまい棒入浴剤をクリスマスに貰う猛者はおらんかのォ
プ「じゃ自分そうしろよ・・・(笑」
カ「こいつ何にするんだろうな」

HO-HO-HO-!


クリスマス更新!完了いたしました!
いやー、なんとか間に合ったね!
ってわけで、恒例?の更新解説~♪


リーイラスト
今回は、となれんから3人のみ
久しぶりにオール水彩主線ナシにしました
オール水彩はハロウィンもオール水彩だったけど

内容は、フリーイラストページにもあるように
カンガルーのやつがトチってRCHの住人をクリスマスケーキの上の飾りにしちゃった!って話です
プ「ハロウィンに続いて食い物系とは・・・」
サ「上杉だね」
カ「飢え過ぎな」
ちなみに、このフリー絵は普通に苺と生クリームのケーキ
チョコとかで表面にスノーマンの顔が出来ています

all
ホールのケーキはブッシュ・ド・ノエル
Hiroo
ウサギの二人きりです
クリスマス⇒カップルって流れは
クリスマスってそもそもそういうものじゃないんであんま好きくないんですが
まァ、一枚くらいあってもいいかな~、と
ケーキの両側には、それぞれの好物のバナナがささっています

alon
サンタのソリのチーズケーキ
エージェント三人組が、サンタの扮装で実務をこなす感じです
プレゼントのフクロに見立てて、生クリームが一つだけ置いてあります
カ「プチだけ帽子じゃなくてヒゲなのな」
サ「プチの世界の人たち、帽子とったら誰が誰か分からないもんね」
プ「よけーなお世話だっ」
iving
抹茶ケーキの三連タワー
世の中のショートケーキとかは、よく間にクリームフルーツがはさまってますが
この抹茶ケーキは、間にクリームあずきあんがサンドされてます
カービィブロントデデデがそれぞれタワーに陣取って雪合戦に興じています

ibrary
ブルーベリータルトの丘
最初はオリビエヨシュアのセッションでいいかなとかおもったんですが
この二人のツーショットってのがなんか不思議だったのと
あのデフォルメ具合が楽しかったんで
それぞれにシェラエステルも入れてみました
最後まで、タルトに見えるか否かと物議をかもした一枚ですが
個人的にはわりと気に入っています

ackdoor
ベリーベリーケーキ
Library
をブルーベリーにしたから
ギリギリまで決まらなかったんですが
クリスマスケーキをググってひたすら探した結果
こんな感じの、ベリーのチョコかクリームかのケーキが見つかったんで
見まごうことなく「紫」だったので、コイツに決定!
ケーキの上にはハルバードアルセイユオリヘリをあしらったチョコプレートがあります
黒い機体のハルバードビターチョコ
白いアルセイユ
ホワイトチョコです
プ「オリヘリは?」
カ「考えてないんじゃん?」
サ「青って・・・・」

と、今年のクリスマスはこんな感じで!


ドラゴンズなのにマスコットがコアラなのね

いや、どこぞの鼻コアラよりずっとイイと思いますよ


こんばんわー、プチですー
ねむいです(おィ
プ「寝ろよ」
気付けばもう29日ですよ、どーします?(誰
ゼミの一次募集は今月末までだし
来年の学生証の写真も今月末までだし
ついでにクリスマス更新12月にしたいし
カ「ついでかよ」
けどなんだかんだで、Salonの壁紙さえ描いちゃえば
ほとんど完成ですよ
まだページは作ってないですが
カ「今回のフリー絵は、久々に主線なしオール水彩!」
プ「おー、そういう系で来たか」
サ「ちなみに、となれんのイラストだよ」
プ&カ「えー!?」
忍者ブログに、「絵日記」なる機能がつきました
要は、即席で絵を描いてちゃっちゃとあげれると
カ「『ようは』で変換して『耀は』が出た」
サ「いいじゃないの万物の根源たる七耀って感じ」
最初は、カンタンなラリアンズの四コマでも
一日一コマで描こうかとか思ったんですが
そういうの、ほぼ毎日やらないと意味無いって言うか
四コマでコマの間が間延びするのもアレなんでやめました
とりあえずラクガキし続けるとことしますfimg_11196275860.png

ラクガキ第一号は
ご存知プチと誰も知らないその弟プヨ
ぷよぷよをやった翌日につくられたキャラとして、何の捻りもなく生み出された感じです(コラ
プ「これLibraryに綴じれば、ちょっと心も動くんじゃない?」
色塗りツールが、イマヒトツうまく使えないんで
こんな感じの、Libraryに綴じる事も考えられないようなラクガキを描き散らかしていきます
プ「綴じねェのかよ!」


なにが言いたくて今日ブログ書き出したわけでもないので
この辺で~
あでぃおす!

赤福は小さい頃から大好きだったので、割とショックだったりします
プ「父親がよく出張のお土産に買ってきてくれたんだよな」
サ「小さい頃からず~っと甘党だったわけだ」

記事、ほぼ完成までいってたんですが
親が調べモノするのにPC貸したら
その調べモノ用の窓以外インターネットエクスプローラが消えてて
正直かなり萎えてます
カ「事故だ。事故。ある話だ」
さて
早いもので、もう11月ですね
見事に、ハロウィン当日に記事書き損ねました(笑
プ「実は、ハロウィン当日には野望があったんだ」
サ「?」
プ「ディズニーランドのギブアウェイみたく、当日のみこっそり配布するプレゼントを作りたかったんだって」
もう11月なんですが
先月のうちにやりたかったことの多くが、今月に持ち越されました
一部は、永遠に失われました(泣
プ「特にディズニーハロウィン関係な。ショーとか食べ物」
カ「入院はなー、計算してないよな」
ハロウィン茶会は俺楽しめたからいいんですけどね!
アイコンもちゃんと使えたし♪
個人的に、狼男がイチバン気に入ってるデザインなんですが
死神がイチバン人気だったのかな
海賊使う人がいないのも、ちょっと意外だった
カ「一番意外だったのは誰もこいつに気付かなかったところだ」
語尾仮装、けっこう順応早かったですね(笑
特に、いくつかは、製作者の想定を超える語尾も生まれたし
ミイラは永久保存でしょうアレは(笑
サ「おもちかえりーィ!」
カ「ティータにも勝るとも劣らないよな」
クリスマス更新まで、ちゃっかり1ヶ月切っちゃいましたね
結局ほとんど準備できなかったし

クリスマスは、今のRCHの暖色感をそのまま使いたいんで
ハロウィンほどごっそりは変化しないと思います
プ「廊下の壁紙とか、スクロールバーのことか」

あー、なんだかんだ、今月もやることは多そうですが
KHも空の軌跡も残っているのに
ガリレオ原作も二冊読んだところで
移動中の暇つぶしに、DSゲームをひっさびさに買っちゃいました
良質なRPGがやりたいなーと思って
Nintendoの「ASH」と迷ったんですが
結局 ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア
を買いました

いや、公式サイトみてたら
こっちのがキャラが可愛いんですよ!!
特に、モーグリが超可愛いもんだから
実は、ⅩⅡが不評だったから「イヴァリース」の物語一個も手つけてないし
アドバンス版のタクティクスもやってないんですが、買っちゃいました!
正直、ゲームで鍵になってくるとこって、キャラを愛せるかが大きいと思うんですよね
カ「コアラがPSPの空の軌跡SCクリアしたってさ」
プ「アイツもなー、主人公が戦闘で使えないからキライとか言ってよく楽しめてると思う」
このへんのテンションでわかると思いますが
「移動中ゲーム」ってことで買って
家ではKHや空の軌跡をやるはずだったのに
家でもFFTA2やってることは、一目瞭然ですね(笑

あー、バナー増やしたいし
漫画描きたいし
クリスマスの準備もせねば

一年の後半ってなんでこういっそがしいんですかね
頑張ります





まけずに
プ「久々だなー」


コメ返しー
>ホギりん
三日間何も食べてないと
あんま量食べられないわけで
そんなに物足りない感じはなかったなー

なんていうか、食欲はないけど食事欲はあるという(笑
うまいもん食いたいっていう(おィ

コンビニで今日チキン買って食べたよ(笑

24時間チャット、敢行されました!!
プ「みたいだなー」
カ「色々と満ちてたみたいだなー」
サ「色々?」
チャット内であのカエルさんに「結論から言えよ」という話があったし
結論から言わせて貰うと


このイベント、「楽しみたい」って理由で始まったイベントだから
楽しめたかっていうとそりゃ楽しめたんだから


成功、でいいですか(聞くな
プ「しかも結論から言ってないし」
カ「頭ボーっとしてんじゃないの」
怖いな、俺こんなこと言ってていいのかな(焦
ホント、寝坊して申し訳ありませんでした
参加者の皆様、そして同じ管理陣のお二人に多大な迷惑をかけたことを
ここでお詫びしますホントごめんなさいっ!!!!!


あァもう何か言うと全部変な言い訳になりそうなんで何も言えないですが
自分がいなかったころのログ見たりするとホントもゥ・・・ねェ
あァもォ、申し訳ないし悔しいし色々になっちゃうんですが
ここで壊れてもお見苦しいだけなんで
追記にうつりますね
プ「何だコイツどんどんしぼんでいくぞ」
カ「最終的に楽しかったハズなんだけどねェ」
サ「だってもうイベント終っちゃったもん」
カ「祭りの後だもんね」
プ「っていうよりあとの祭りか」
追記は、PKGの解説します
チャットで、やるってことになったからね
前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
大学生
趣味:
絵 漫画 ディズニー ゲーム
自己紹介:
バイトとか、教習所とかに追われながら
大学生が日々を送るブログ
プ「そして俺達が」
カ「好き勝手話すプチカンに色々突っ込むブログ」
最新CM
[02/11 星風亭ヒカる]
[01/07 みすたぁぼん]
[01/03 みすたぁぼん]
[07/28 ホギ]
[05/15 ホゥギン]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析